うちのねこ


by asa_39

<   2011年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

紅花、遊ぶ

c0015367_12261714.jpg

c0015367_12261730.jpg

c0015367_12261757.jpg

髪の毛のゴムを見つけた紅花。

ベッドの下にゴールして、出してゴールして、の繰り返し。

おもしろいのか。
おもしろいんだろうねぇ。

そのうちベッド上げてみないとなあ。
猫のお宝わんさか出てきそうだ。
[PR]
by asa_39 | 2011-07-31 12:26 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

甘茶の暖房

c0015367_11183532.jpg

相変わらず飼い主が休みの日は大半を寝室で優雅に過ごす甘茶。

気が向くとリビングで寛いでいるけど、そこは…。
ノートパソコンで暖を取るのか…。
[PR]
by asa_39 | 2011-07-30 11:18 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

紅花の運動神経

c0015367_722857.jpg

c0015367_722913.jpg

家で一番高い場所、食器棚の上。

ここに上れるのは今のところ栗丸と紅花だけなのだけど
栗丸が溜めに溜めてエイヤッと気合いのジャンプで乗るのに比べ
紅花は一切の溜めまなく離れた所からもぽんと跳ぶ。

この身体能力はすばらしいな。
よくまあ、自分の何倍もある高さの場所に気軽に跳ぶよな。
降りる時も軽やかだしなあ。
感心しきり。
[PR]
by asa_39 | 2011-07-29 07:22 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

こたべにまるちゃの日常

c0015367_752361.jpg

一触即発の栗丸紅花。
を、見守る虎太郎甘茶の図。

4匹いても4匹みんなで追いかけっこ、はほとんど無くて
大抵はいずれか2匹が『やんのか?』『お前こそやんのかコラ』
みたいになって、あとは生暖かく見守り、いつの間にか参戦。
[PR]
by asa_39 | 2011-07-28 07:05 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(2)

アメリカンこたール

c0015367_763119.jpg

c0015367_763231.jpg

飼い主が何をやっても怒らない嫌がらない虎太郎にいたずら。

アメリカンカールもどきこた。

こんなこと他の猫にやったら嫌がられるけど、虎太郎はなすがまま。
あまりになすがままで、いつまでも耳をひっくりがえしたままでいるから
飼い主が耳を戻してあげた。
[PR]
by asa_39 | 2011-07-27 07:06 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

続、栗丸。

c0015367_11152388.jpg

虎太郎に顔を突っ込んで寝ていた栗丸。

案の定嫌がった虎太郎が逃げた後のこの顔。
お前の顔、こた毛まみれだぞ。
痒くないのか、さすが猫。

飼い主、顔中こた毛まみれになったら痒くて仕方ない…。
[PR]
by asa_39 | 2011-07-26 11:15 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

虎太郎と栗丸。

c0015367_7284197.jpg

虎太郎にくっつきたいのに、正攻法でいっても
フシャー!って怒られるから、ばれないようにくっつく栗丸。

速攻でばれて嫌がられるんですけどね…。
[PR]
by asa_39 | 2011-07-25 07:28 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)
c0015367_8572024.jpg

c0015367_8572077.jpg

c0015367_8572091.jpg

c0015367_8572060.jpg

c0015367_8572017.jpg

ようやく気温が上がった本日、朝から猫洗いました。

流れ作業のように次々と。

これで少しすっきりしたー。

あと、画像だけ見ると甘茶はぷるぷる震えていて
自己主張もできないかわいそうな子を無理矢理洗った、みたいに見えますが
合っているのは『無理矢理洗った』部分だけで
一番盛大に声を張り上げて鳴いていたのはこいつです。
[PR]
by asa_39 | 2011-07-24 08:57 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(2)

虎太郎、和室

c0015367_9304345.jpg

和室には何もないのに入ろうとしたがる虎太郎。

何もないって言うか、額に入った書はあるが
以前倒されて額を割られた苦い思い出が…。

ついでに隙あらば己も入ろうとする紅花。
自分では開けられないから完全に他力本願の様子。
[PR]
by asa_39 | 2011-07-23 09:30 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

栗丸と甘茶。

c0015367_79379.jpg

c0015367_79370.jpg

c0015367_79372.jpg

洗濯機の上で甘茶を毛繕い中の栗丸。

あんなにわがまま王子だった栗丸が下の子の面倒みてるとか
どうしたことなの甘茶マジック。

甘茶は人間にはなつかないけど、猫とは仲良くできるいい子です。

いやまあ、家の猫さんはみんな仲良しですけどね。
[PR]
by asa_39 | 2011-07-22 07:09 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)