うちのねこ


by asa_39

<   2011年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

甘茶は実は…。

c0015367_7154622.jpg

飼い主たちの愛を一身に受けてるはずなのに、相変わらずビビり甘茶。
目が合うと、大変だー!逃げろー!と、逃げ出す。

なぜなの、実は心の中ではそんなに嫌じゃないんじゃないの。
左目がいつもちょっと悪いから、嫌がって見えるだけとか…?!
と、
プラス思考に持っていこうとかと思ったけど
瞳孔開いて逃げてるから、まあ嫌がってるわな。

しかし、おもちゃとかおやつをねだるときは
鳴いてくっついて手を伸ばしてきたりするし
夜は飼い主にくっついて寝たりしてるぐらいなので
嫌じゃないってより、恐怖刺激の一環なんだろう…。
[PR]
by asa_39 | 2011-08-31 07:15 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

栗丸、朝から。

c0015367_73368.jpg

飼い主は、朝晩シャワーを浴びるのですがそれは今朝のこと。
シャワーを浴びてようやく寝惚けも半分程解消され
浴室をでるか、とすりガラスの向こうに見えたのは
朝から『ひゃっほぅ!ご飯だご飯!』と、がっついていたはずの栗丸が
食べ過ぎて吐き戻す姿であった…。

うわぁ…。
浴室でたくない…。

出たけどさ。
出てちゃんと片付けたけどさ。
[PR]
by asa_39 | 2011-08-30 07:03 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

虎太郎、寝る。

c0015367_77450.jpg

どこの家の猫も寝てばかりとは思うけど
虎太郎の睡眠時間はきっと平均より長い。
ずっと寝てる。
趣味睡眠って書けるぐらい寝てる。
むしろよくそんなに眠れるなって感心するレベル。

しかしこうやって見ると、意外と足が長い。
[PR]
by asa_39 | 2011-08-29 07:07 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)
c0015367_10441114.jpg

c0015367_10441129.jpg

窓の外に何かいるらしい夜。
三匹でかたまって鑑賞中。

右往左往してるけど、君たちには捕まえられない。
なぜならば家には網戸を開けられる猫はいないからだ!

まあ、開ける気も無いんだろうけど。
[PR]
by asa_39 | 2011-08-28 10:44 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

甘茶、かくれる。

c0015367_1205283.jpg

c0015367_120525.jpg

いないと思うとカーテンにくるまっている甘茶。

最近は涼しい日があると布団から出てこない日もあるし
一体どれだけ寒がりなんだよ甘茶。
[PR]
by asa_39 | 2011-08-27 12:00 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

虎太郎とSPUR。

c0015367_77785.jpg

今月号の雑誌SPURと虎太郎。

飼い主はオシャレ雑誌を買うような人種ではないのですが
今月号は、別冊で『岸辺露伴GUCCIへ行く』がついてきて
表紙も書き下ろしなわけで、荒木飛呂彦好きとしては買わないわけには。
仙台が生んだ素晴らしい漫画家荒木飛呂彦と、大好きなGUCCIのコラボ…。
いい…。

あ。
虎太郎は、たまたま寝ていただけでエアコン独り占めです。
今日のブログのメインは、荒木飛呂彦。
[PR]
by asa_39 | 2011-08-26 07:07 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(2)

紅花のヨダレ

c0015367_79594.jpg

c0015367_79597.jpg

紅花の人間好きはそれはもうすごいのだけど
そんなことよりすごいのは、寝ている時のヨダレだ。

猫のくせに口をあいて寝る紅花、いつでもヨダレ大放出。

人間に乗って寝るのも好きな紅花、
乗られた人間は間違いなくヨダレだくに…。
いやだ…。

いやだと言ったって、人間だって寝ている時のヨダレは
止めようと思って止まるものじゃないし、紅花には止める気もないし
甘んじてそのヨダレを受け止めようではないか。
[PR]
by asa_39 | 2011-08-25 07:09 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

そういえば、虎太郎

c0015367_7325639.jpg

画像は、お盆休みに飼い主たちが留守にしたとき、
シッターさんが撮影して送ってくれた虎太郎。

いくらシッターさんには何度も会っていて
相手は女性とは言え、フレンドリー過ぎじゃないの。
本当に相手が女性と見るとサービス精神旺盛なんだから…。
[PR]
by asa_39 | 2011-08-24 07:32 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(2)

紅花の足掛け

c0015367_7112088.jpg

c0015367_7112016.jpg

見ずらいけど、紅花は飼い主に足を掛けて毛繕い中。

絶妙なバランスで体勢を保っているけど、
その飼い主が突然立ち上がったら紅花はどうするつもりだ。
いや、そんな意地悪しないけど。
心行くまで爪メンテしてちょうだい…!
[PR]
by asa_39 | 2011-08-23 07:11 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

栗丸と青。

c0015367_753231.jpg

布団でまったりの栗丸。

栗丸は瞳が青いから、青い布団カバーがよく似合うねぇ。
パッと見良いとこの坊っちゃんに見えるよ。
[PR]
by asa_39 | 2011-08-22 07:05 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)