うちのねこ


by asa_39

<   2011年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

栗丸の箱

c0015367_724729.jpg

最近栗丸がお熱のこの箱。

常に入っているから余程気に入ったらしいのだけど
ヤマトの箱だから、壊れてもサイズを覚えておけば補充できるか。

ついでにあまりにぴったりの大きさだから
どこかに栗丸を送るときに重宝しそうな大きさだ。
送らないけど。
[PR]
by asa_39 | 2011-09-30 07:02 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(2)

紅花の爪研ぎ

c0015367_6293669.jpg

紅花は主にカーペットで爪研ぎをするのだけど
その際、腰をすえて爪研ぎすると言うよりは
この、適当に寝転がった状態で、腕の力(と言うか爪の力?)のみで
ぐんぐん進んでいくわけですが、それって爪研げてるの?

なんか、匍匐前進の演習にしか見えなくて
マッスルな紅花に、飼い主、感心しきりだよ…。
[PR]
by asa_39 | 2011-09-29 06:29 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

甘茶の手術

c0015367_7215279.jpg

c0015367_7215361.jpg

月曜日院長に猫パンチを食らわせ興奮していたらしい甘茶は
昨日の火曜日には落ち着いたらしく(と言うか観念したというのか)
ようやく手術が完了しました。

と、言っても飼い主たちは仕事があるので引き取りは週末ですが
何はともあれ無事に済んで良かったなあ。

過去、他の飼い猫たちが入院していた時はお見舞い行ったりしたけど
今は病院の診療時間が短くなったこともあり、週末までは会えないなあ。
会いに行った所で、元々人間不信の甘茶が喜ぶとも思えん…。
ハハハ…。


画像はちょっと前、爪研ぎXが健在(壊れてるけど)だった時の甘茶。
と、紅花。
[PR]
by asa_39 | 2011-09-28 07:21 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(2)
c0015367_925124.jpg

これは…?


c0015367_9261851.jpg

c0015367_9252297.jpg

新しい爪とぎニャンパイアステートビル…!
紅花パーンチ!


c0015367_925317.jpg

c0015367_9262678.jpg

みんなも集まってきたよ。
甘茶…どこ…?
画像のどこかにいるはずだが…。


c0015367_9263419.jpg

c0015367_9254011.jpg

虎太郎と栗丸もキャッキャと。


c0015367_9254967.jpg

どうやって遊んでいいのかよくわからないっぽいが。


c0015367_925588.jpg

みんながいなくなってからひとり満喫甘茶。


c0015367_926883.jpg

アガガガ!


c0015367_9264045.jpg

甘茶パーンチ!


c0015367_9264765.jpg

ニャンパイアステートビル制覇。


こんな感じで、X爪とぎに変わり、エンパイアステートビル爪とぎにしました。
週末新しくしたんですけど、今のところ概ね好評。
好評だけど、栗丸がXでくつろげないのが若干不満らしい。
[PR]
by asa_39 | 2011-09-27 09:38 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

甘茶のドナドナ

c0015367_7272994.jpg

予定通り、甘茶は昨日の夕方入院しました。

家に来ておよそ2年、目薬で様子見してましたけど
いつまでも炎症しっぱなしじゃかわいそうだし
身体壊して長期入院していた主治医が手術にやる気出したし
(主治医、退院後も開院してたけど、なんかショーンてしていた)
体重も2.8kgと大分グラマラスになったから体力ついただろうし。

ってか、入院のため病院にドナドナしてくれた彼によると
甘茶は入院が気に入らず病院でぶちギレていたらしいので
実はわがままで気が強く繊細じゃない、甘茶らしいなあと思いました。

今日の午後手術、退院は土曜日を予定しています。
無事に済みますように。
ついでに、甘茶は退院後私の事を覚えていますように。
ついでについでに、甘茶はあまり怒っていませんように。
[PR]
by asa_39 | 2011-09-26 07:27 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(2)

栗丸、甘茶病院へ。

c0015367_721174.jpg

栗丸はワクチン。

問題ないけど太ってた。
5kgて。
あんた。


甘茶は目の様子を見せに。

甘茶の目は、家に来てから目薬治療をしときたけど
効果がほぼ無いので、いよいよ手術することにしました。

しかし今日夕方から入院するのだけど、
昨日診察でちょっと外出しただけで帰宅後へこんで引きこもったのに
入院なんてしたらどれだけへこむのか…。
[PR]
by asa_39 | 2011-09-25 07:21 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(4)

虎太郎と手を繋ぐ

c0015367_9223530.jpg

飼い主にくっついてまったりこた。

虎太郎は大抵飼い主にくっついているけど
飼い主の手に自分の手を乗せるのも好きらしい。

猫に手を繋ぐ感覚があるとは思えないけど、
人間からすると、そういうふうに見えて微笑ましい。
[PR]
by asa_39 | 2011-09-24 09:22 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(2)

栗丸、ご機嫌。

c0015367_11555260.jpg

機嫌よく箱に入る栗丸。

箱全般好きだけど、今回はどうも好みにぴったりらしく
毎度ご機嫌で入ってる。
良かったねぇ。
[PR]
by asa_39 | 2011-09-23 11:55 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

ソファと虎太郎と紅花

c0015367_7165972.jpg

c0015367_717046.jpg

c0015367_717011.jpg

こやつらはソファに飼い主が座っていると
二匹で無理矢理飼い主の上に乗ってきて寝る、若干邪魔、いや
すごく飼い主になついている二匹なのですけど
いざ席を離れてみると、ソファに陣取って寝始めるため
実は飼い主じゃなくソファが好きなんじゃ疑惑。
[PR]
by asa_39 | 2011-09-22 07:17 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

逃げる甘茶。

c0015367_7153661.jpg

相変わらず日々飼い主たちから逃げる甘茶。

近くを通っただけで、ハバババババ!と逃げるのだから
一度じっくり『お前に用があるわけじゃないぞ』と言い聞かせたい。

しかし、そんな甘茶でも、沖縄から戻った日の夜は
飼い主のお腹の上に陣取って寝ていたので一応寂しかったらしい。
もしくは甘茶なりになついているのか…。

ううん、わかりづらい…。
[PR]
by asa_39 | 2011-09-21 07:15 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(2)