うちのねこ


by asa_39

<   2011年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

紅花ハロウィン

c0015367_785984.jpg

飼い主はそれほどオシャレーな人間ではないので
ハロウィンなにそれおいしいの状態ではあるのですが
思わず衝動買いしたので世間の流行りに乗ろうと思います。

衝動買いの理由は明白でして、お店で見た瞬間
紅花!紅花がここに…!と黒猫に魅せられてしまったからなのだけど
並べてみるとやはりよく似ている。

ちなみに中身(クッキー)は、クッキー好きの飼い主が
早々に貪り食ったので既にありません。
ハッピーハロウィン!
[PR]
by asa_39 | 2011-10-31 07:08 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(4)

甘茶と靴

c0015367_1251886.jpg

c0015367_1251851.jpg

c0015367_125189.jpg

飼い主、一年ぶりに新しい靴を買いました。

それを出してにまにま眺めていたところに甘茶参上。
激しくチェック。

靴自体と言うよりも、靴についてるふわふわが気になるのか。
すぐにしまったけど、しばし名残惜しそうだった。あぶないな。
甘茶には飼い主の靴をこわした前科があるから注意せねば。
[PR]
by asa_39 | 2011-10-30 12:05 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

紅花、見守る

c0015367_9425599.jpg

掃除機の音にびくともしない紅花は、
当然ながらターボドライヤーもへっちゃらでして
飼い主たちの朝の準備をアリーナで見守る。

うるさくないのかね…?
[PR]
by asa_39 | 2011-10-29 09:42 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

甘茶の目

c0015367_743999.jpg

c0015367_743928.jpg

もしかしたら術後両目がちゃんと写っている画像は初めてか…?

で、甘茶の目。
ご覧の通りすっかり綺麗になっています。

両目ぱっちりしたらどれだけかわいいかと妄想していましたが
妄想軽く飛び越え日々目が合う度身悶えています。

まあしかし、こう、改めて見ると猫の括りに入れていいのか
微妙に外れている、そんな魅力発散中ですな!
[PR]
by asa_39 | 2011-10-28 07:04 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(2)

栗丸紅花、食器棚

c0015367_7353216.jpg

c0015367_735326.jpg

家で一番高い場所、食器棚。

ここに乗るには適度な筋肉とジャンプ力とやる気が必要。

で、
いずれも備えた栗丸、紅花はよく乗って遊びでいるけど
最近の栗丸、ぎりぎりの様子。

明らかに太ったから身体が重いんだろうなあ…。
そのうち飛べない栗丸はただの栗丸、になってしまうのかしら。

紅花はまだまだ余裕でジャンプしていて
もっと高さがあっても多分跳べるだろうけど、栗丸は本当にぎりぎりだもんな…。
[PR]
by asa_39 | 2011-10-27 07:35 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

抜糸前の紅花甘茶

c0015367_7103685.jpg

c0015367_7103681.jpg

ちょっと前の紅花甘茶。

もっと前に放出予定が虎太郎の風邪なんかがあって時期を逃したので
今更だけど放出。

甘茶が退院してしばしあんなに威嚇した紅花は
結局はちゃんと甘茶の面倒をみてあげる良い子でしたよ、と。
[PR]
by asa_39 | 2011-10-26 07:10 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

虎太郎とご飯

c0015367_765448.jpg

c0015367_765441.jpg

心配いただいた虎太郎ですが、少しづつ良くなり
現在は一時期の大変な状態からは脱し落ち着いてきました。

で、飼い主、久しぶりに猫のご飯を探す旅に(ネットの大海原へ)
出かけてきました。

そもそも虎太郎は見た目に反して身体が弱すぎる。
まだ子猫の頃、引き取った直後から弱かった。

他の猫たちが悪化しないような病気も虎太郎にかかれば
この通りご覧の有り様でして、心配が募ります。

普段からプレミアムフードを与えて気をつけているつもりだけど
身体の基本は食から、と、もっと良いのがあるかもしれないから
様々なプレミアムフード購入してみました。

お腹の弱い虎太郎が下さないもので
腎臓の弱い虎太郎に負担がかからないもので
栗丸が吐かないもので、みんなが食べてくれるご飯。
良いものが見つかりますように。
[PR]
by asa_39 | 2011-10-25 07:06 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(4)

栗丸、行き倒れ

c0015367_7205818.jpg

飼い主の膝に乗ってきたかと思ったら
まるでこれから飛び立つかのような格好で行き倒れた栗丸。

ってか栗丸、後ろ姿が何かのキャラクターみたいだ。
首が無いけど大丈夫なのか。

…。
痩せて体力ないよりころころしてるぐらいのが良いか…。
[PR]
by asa_39 | 2011-10-24 07:20 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

栗丸紅花、新しい車

c0015367_12143124.jpg

c0015367_12143183.jpg

c0015367_12143154.jpg

c0015367_12143173.jpg

戦闘機解体後、我が家の働く車は消防車。

興味を示したのは栗丸紅花だけだけど、まあいい。
誰も興味を示さないより何倍もいい。

ニャンパイアステートビルに何かあったらかけつけるんだ!
[PR]
by asa_39 | 2011-10-23 12:14 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(2)

戦闘機解体と紅花

c0015367_10282221.jpg

c0015367_10282212.jpg

c0015367_10282214.jpg

いい加減ガタがきていた戦闘機解体中。
気になるのは紅花だけのようで他の猫たちは知らんぷり。

新たな猫たちの乗り物はそのうち公開しますが
そういえば、乗り物シリーズの一番最初は栗丸ヤマトカーだったなあ。
[PR]
by asa_39 | 2011-10-22 10:28 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)