うちのねこ


by asa_39

<   2011年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

甘茶とカーペット

c0015367_733041.jpg

c0015367_733044.jpg

カーペットに戦いを挑むのが好きな甘茶。

この日も一戦終えて、たぶん勝った。
たぶんと言うのは飼い主、ルールがわからない。
わからないながらも、今日はこのくらいで勘弁しといたる的な
甘茶の満足感を感じ取った為勝ち認定。


甘茶に限らずうちの猫はみんなこのカーペットに戦いを挑むのですが
もう爪研ぎで良いよ好きなだけボロボロにすれば良いよ。
と、悟りの境地です。
[PR]
by asa_39 | 2011-11-30 07:03 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

虎太郎くっつく

c0015367_745139.jpg

昨日の邪魔した紅花の横にいた虎太郎。

虎太郎もくっついて邪魔中…。
しかし書類にはいまいち興味を示さないあたりが
猫の性格の方向性を決定付けているような。
[PR]
by asa_39 | 2011-11-29 07:04 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

紅花それは

c0015367_9181914.jpg

私が見ているもの…。
そこに乗られると見えない。
見えないの承知で乗るんだもんなあ。
困った紅花だ。
[PR]
by asa_39 | 2011-11-28 09:18 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

おい甘茶

c0015367_1131669.jpg

c0015367_113169.jpg

舌がでてるぞーー!!!


甘茶の舌はよく出てる。
触っても平気。
細かいことは気にしないらしい。
[PR]
by asa_39 | 2011-11-27 11:03 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

栗丸とこたつ

c0015367_7281265.jpg

栗丸はハゲ丸でもあるので、こたつの中でぬくぬく。
他の猫に外から攻撃されても気にしない。
むしろ防御に撤してなんとか死守する勢い。
[PR]
by asa_39 | 2011-11-26 07:28 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

甘茶のブーム

c0015367_72525.jpg

スーパーボールに夢中の甘茶。

数年前、雛菊が元気でいたころは誰も反応してくれなかったけど
なぜか今は栗丸もつられて一緒に遊んでいる。

好みは変わるってことなのかね。
[PR]
by asa_39 | 2011-11-25 07:02 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

つちのこ栗丸

c0015367_74365.jpg

寄る年波に勝てない中年栗丸坊っちゃん。

みっしりつちのこの様相からは脱却できず
気づけばうち一番のみっしり詰まった猫になってしまった。

みっしりとは言え別にデブじゃないし元気でいるので
特にダイエットとかさせるつもりはないけど
まぁ、痩せていくよりマシださどんな猫でも健康一番ってことです。
[PR]
by asa_39 | 2011-11-24 07:04 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

勤労感謝の日の三匹

c0015367_9402119.jpg

朝ごはんを食べてから寝続ける虎太郎紅花甘茶。

飼い主たちの普段の勤労に感謝する様子はなく
何かしらサービスしてくれる様子もない。
[PR]
by asa_39 | 2011-11-23 09:40 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

虎太郎、出掛けに。

c0015367_6593361.jpg

これから出かけると言うのに、飼い主の足にくっつく虎太郎。
なんかデジャブルな…。
つい先日も似たような事があったような…。

しかし今の季節これをされると、思いの外温かくて
冷え性の飼い主、足を抜くのも断腸の思い。
[PR]
by asa_39 | 2011-11-22 06:59 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

甘茶の枕

c0015367_794420.jpg

自分の後ろ足を枕に寝る甘茶。

なんか違和感を感じるな。
せめて前足にすれば良いのにね。
[PR]
by asa_39 | 2011-11-21 07:09 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)