うちのねこ


by asa_39

<   2011年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

c0015367_8494081.jpg

c0015367_849419.jpg

c0015367_8494126.jpg

c0015367_8494182.jpg

大晦日、飼い主本日彼の実家の長野へゴー。

12月に一度帰っているため、今回は短く一泊二日。
猫たちはお留守番、一泊なのでシッターさんも頼まず。

で、今年一年みなさまに可愛がっていただいた
こたべにまるちゃ寝姿4連発を。
至極平和な年の瀬です。


今年は地元に震災があったため、
いろいろ思うところの多い年になりましたが
来年はどうか良いことの多い一年になりますように。
私たちにとっても、こちらをご覧のみなさんにとっても。
[PR]
by asa_39 | 2011-12-31 08:49 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(2)

カーテンと紅花。

c0015367_11495016.jpg

c0015367_1149517.jpg

c0015367_11495161.jpg

年の瀬の飼い主家、引き続き大掃除中。

まともな休みは本日からの為、だるいけど頑張らねば…。
ああ、ベッドと仲良くしたい…。

そんな飼い主の怠惰な欲求は置いておいて
カーテンに夢中の紅花。

カーテンなんて年に数回しか洗わないせいで
カーテンを外す様子からして物珍しくて仕方ないらしい。
どんだけ目を見開いているのだ。

こうやって猫に邪魔されつつ大掃除は過ぎていく。
[PR]
by asa_39 | 2011-12-30 11:49 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

仕事納めと虎太郎

c0015367_645932.jpg

飼い主本日仕事納め。
彼は今日から年末休暇。

で、虎太郎、朝も早くから仕事いく準備をしている飼い主が
気になって仕方ないらしい。

仕方ないと言うか、彼がまだ寝ているので
飼い主もベッドに戻って二度寝!二度寝を!俺と!
と言うお誘いらしい。

いや、無理です。

そんな感じで、今年最後のお勤めゴー。

画像は、ついさっき、家を出るまで二度寝を!とアピールの虎太郎。
今頃実際に二度寝していることだろう…。
[PR]
by asa_39 | 2011-12-29 06:45 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

紅花と猫ベッド

c0015367_791196.jpg

暗いとうまく撮れないのが色黒の紅花。

数年ぶりに出した猫ベッドは、現在我が家で一番人気。
気づけば誰かが入っている。
こんなに人気なら早く出せば良かった。
って、猫たちのブームに騙されてはいけない。
ブームはある日突然去っていくので侮れない。
[PR]
by asa_39 | 2011-12-28 07:09 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)
c0015367_70229.jpg

宅配便ピンポン時の4匹。

なんだなんだと玄関を見つめる。
寝室に隠れながらも興味を示す甘茶は、進歩しているのか。
他の3匹は隠れようとはしていないけど
完全に見守り大臣の職務を全う中。

雛菊だったら玄関について行っちゃうだろうけど
そんな気概を見せる猫は今のところ居ない。
がんばれ。
[PR]
by asa_39 | 2011-12-27 07:00 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

クリスマスと甘茶。

c0015367_7124274.jpg

c0015367_7124269.jpg

c0015367_7124233.jpg

c0015367_7124248.jpg

大掃除やらで過ごしたこの三連休、みなさまいかがお過ごしでしたか。

飼い主家では、私と彼はほぼ別行動をしておりまして
特に何と言うアレコレはありませんが、
彼がお土産で買ってきてくれたケーキを食べました。

そのお裾分けの柊の飾りを甘茶にあげてみた。

うん、分かっていました。
喧嘩売ってアガガガってなることは分かっていました。
かわいく記念撮影なんて出来ないのも分かっていました。

飲み込むと危ないので即撤収…!
[PR]
by asa_39 | 2011-12-26 07:12 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(2)

虎太郎、数年ぶりに

c0015367_10223233.jpg

虎太郎が家に来たときに買った猫ベッド。

当時はあまりお気に召さず、その後雛菊も栗丸もあんまり、で
長らくしまいこんでいたものを、大掃除を機会に出してみた。

入るのか。
以前は見向きもしなかったのに入るのかい。
[PR]
by asa_39 | 2011-12-25 10:22 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

栗丸、邪魔をする

c0015367_14542480.jpg

年末の休みが少ない飼い主。

この三連休に大掃除、としゃれこんでますけど
なかなか先が見えない。

そんな途方に暮れる飼い主を邪魔しつつ見守る栗丸。

お願いだから大人しくしていてね、構ってる暇はないんだよ。
(と、おもちゃを投げる)
[PR]
by asa_39 | 2011-12-24 14:54 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

虎太郎、甘茶と掃除機

c0015367_11183951.jpg

掃除機に対して完全警戒体勢の甘茶。

と、知らん、みたいな虎太郎。


甘茶は止まっている掃除機に喧嘩うったりしてるけど
一体どんな恨みがあるのだ。
[PR]
by asa_39 | 2011-12-23 11:18 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

栗丸甘茶と箱

c0015367_782844.jpg

c0015367_782898.jpg

c0015367_782862.jpg

栗丸はいつも箱に入っているけど
甘茶は箱には入らない。

記憶をたどってみても、甘茶が箱に入っているのを見たことないな。
囲まれている感じが嫌なのかな。
身体は小さいわりに狭いところは好まないらしい。
[PR]
by asa_39 | 2011-12-22 07:08 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)