うちのねこ


by asa_39

<   2012年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

甘茶の遊び

c0015367_6474034.jpg

c0015367_6474024.jpg

c0015367_6474038.jpg

甘茶のよくわからない遊び。

甘茶自身はすごく楽しそうだけどいまいち意味がわからない。
ドヤァ!みたいにこっち見てるけど、それの何が楽しいの。
[PR]
by asa_39 | 2012-01-31 06:47 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

紅花、隠れる

c0015367_6463784.jpg

ピンポンが鳴ったら、よくわからない隠れ方をした紅花。

正直、人間からしたら、いや、見付けたのが人間じゃなくても
隠れてるとは思えない、と思う。
[PR]
by asa_39 | 2012-01-30 06:46 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(2)
c0015367_9591631.jpg

c0015367_9591634.jpg

珍しく箱にぎゅうぎゅうじゃない状態の栗丸。

覗けば毛繕い中。
昔は自分で毛繕いしないで、虎太郎と雛菊にかかりっきりだったなあ。
大人になったなあ。
[PR]
by asa_39 | 2012-01-29 09:59 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

虎太郎、休みの日

c0015367_1512427.jpg

飼い主たちの休みにはずっとくっついて、長時間喉をならす虎太郎。
飼い主が家にいれば幸せそうだけど、
仕事の日はくっつく相手がいないから寝てるのかな。

いつか飼い主がいない時の猫を観察してみたいものだ。
[PR]
by asa_39 | 2012-01-28 15:01 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

甘茶の威嚇

c0015367_523781.jpg

c0015367_523880.jpg

外のカラスに喧嘩を売る甘茶。

カカカみたいな音をだしながら一生懸命
『おいこらーやんのかこらーここはうちのテリトリーですけどー』
みたいに、威嚇中。

それは良いけど、一番の問題はカラスが甘茶に気付いていないこと。
かわいそうに甘茶よ。
いつか気づいてもらえるといいね。
[PR]
by asa_39 | 2012-01-27 05:23 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

紅花、一足先に

c0015367_6433688.jpg

一足先に寝室にこもって睡眠満喫の紅花。

それは良いけど、紅花がいたあたりは生温いし
下手したらヨダレたらして寝てるから注意が必要。
[PR]
by asa_39 | 2012-01-26 06:43 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

栗丸、のびのび

c0015367_6524614.jpg

いつも箱に入ってぎゅうぎゅうになっている栗丸も
たまには床暖房の効いたフローリングでのびのび。

そもそも、我が家の元祖寒がりハゲ丸ですので
床暖房ついてよほど温かくならないとのびのびしない。
アンダーコートが無いって言うのは夏は良いけど
寒い時期になると大変なもんだなあ。
[PR]
by asa_39 | 2012-01-25 06:52 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(2)

雪とこたべにまるちゃ

c0015367_648396.jpg

c0015367_6483934.jpg

関東、昨夜は雪が積もり、今朝は凍っています。

猫には関係ないのでこたべにまるちゃは余裕の装い。
いいなあ。
生まれ変わったら家の飼い猫になりたいなあ。

首都圏で困るのが、こんな雪が凍っている日に
ノーマルタイヤで出かけるバカがいることなんですけど
自分も周りも危ない上に迷惑なのでやめてほしい。
[PR]
by asa_39 | 2012-01-24 06:48 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

虎太郎、行き倒れ

c0015367_761087.jpg

c0015367_76103.jpg

虎太郎が珍しくいないと思って探したら
脱衣場で行き倒れていた。

リビングダイニングあたりは床暖房をがんがんかけているから
もふもふの身には辛かったのか。
[PR]
by asa_39 | 2012-01-23 07:06 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

甘茶、なにそれ

c0015367_9363745.jpg

c0015367_9363754.jpg

変な格好で寝る甘茶。

前衛的と言うのかスタイリッシュと言うのか
一番の疑問は苦しくないのかってことなんだけど
苦しくないんだろうねぇ。
読めない猫だ。
[PR]
by asa_39 | 2012-01-22 09:36 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(2)