うちのねこ


by asa_39

<   2012年 02月 ( 29 )   > この月の画像一覧

雛菊カムバック

c0015367_7243688.jpg

我が家の看病猫と言えば、今は亡き雛菊でして
普段は共に寝ることなんてしなかったのに
飼い主の調子が悪く臥せっているときには大抵
そっと寄り添って寝てくれたものです。

飼い主の邪魔にならなそうな所にくっついて寄り添う雛菊。
ありがたかったなあ。

所詮は猫だから、何かをしてくれるわけじゃないけど
普段一緒に寝ないくせに手を伸ばせばそこにいる安堵感。
懐かしいな。

飼い主の体調戻るまで、出張で来てくれないかな。

他の猫がうっとおしいことをしたら、ついでにぶちギレ雛菊降臨させてさ…。

(ぶちギレ雛菊とは:身体も小さく普段温厚なのに一度キレると
相手に泣きが入ってもおいつめ続ける様。
元野良で培った迫力は凄まじい上、相手がいくら逃げても
相手の急所を的確について追い詰めていく状態の雛菊。
被害者は大抵の場合、しつこくまとわりついた栗丸。)

雛菊ーー!
戻ってこーい!
[PR]
by asa_39 | 2012-02-29 07:24 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(4)
c0015367_775266.jpg

c0015367_775294.jpg

c0015367_775271.jpg

飼い主、昨日から急な高熱に見舞われ久方ぶりにダウン。

風邪で寝込むなんて数年無かったのにーーー!!
くやしー!


熱だけじゃ治まらず、吐き気酷いわ、悪寒は酷いわ
関節痛もひどい筋肉痛並みで動くのも辛いんですけど
いついかなる時も己の欲求優先するうちの猫たち。

乗るな舐めるな騒ぐな人の上を跳ぶなーー!!

家は余程じゃない限りは猫は怒らない方針ですので、
多少私が『こらー』とか、『うざいー』とか言っても当然通じない。
寝室から追い出すと扉をずーっとカリカリし続けるし。

つらい。
[PR]
by asa_39 | 2012-02-28 07:07 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(2)

甘茶、まぶしい

c0015367_772183.jpg

まぶしさに顔を隠して寝る甘茶。
もしくはその腕ひとつで下界から自分を隔絶している甘茶。

それでもちっちゃい声で名前を呼ぶと
はっ!今なんか呼ばれた!
と、反応するのだから熟睡はしてないんだろう。
[PR]
by asa_39 | 2012-02-27 07:07 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

紅花、なついてる

c0015367_7575049.jpg

誰よりも飼い主になついている紅花は
夜は飼い主にくっついてベッドで一緒に眠るのが常ですが
飼い主がたまに居ないときなんかの夜は、ベッドじゃなくて、
脱衣場にある飼い主のパジャマとかに顔を突っ込んで寝てるんですって。
彼が教えてくれました。

どんだけ!
私のことが!
好きなのだ!

いじらしい。
[PR]
by asa_39 | 2012-02-26 07:57 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

虎太郎、栗丸、また

c0015367_10461922.jpg

c0015367_10461956.jpg

c0015367_10461914.jpg

c0015367_10461989.jpg

飼い主が自宅で着ているモフモフ上着を奪う虎太郎。
ご機嫌。

に、すりよった栗丸。

栗丸はこうしてよく隙を見てはするよるけど
大抵、うっぜええええ!ってキレた虎太郎から頭を叩かれるのだから
そろそろ学んで自重すればいいのに。
[PR]
by asa_39 | 2012-02-25 10:46 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

甘茶が犯人

c0015367_1027083.jpg

c0015367_1027188.jpg

c0015367_1027134.jpg

誕生日に買ってもらったばかりの飼い主のノートパソコン。
肉球跡がついている。
拭いても拭いても気づけばついている。

犯人は判っている。
この場所が好きで、ついでに足の大きさが合う甘茶。

甘茶や。
君が日々足跡をつけるのに勤しんでいるノートパソコンは
猫が乗ったり跳んだりする想定はなされていないのですよ。

っつって、わかる相手じゃないしな。
諦めが肝心か。
[PR]
by asa_39 | 2012-02-24 10:27 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

紅花、危ない

c0015367_72624.jpg

飼い主の足元に従う、いや寝転ぶ紅花。

よくこの位置キープしてるけど、たまに足をソファーにあげていると
うっかり足を降ろした時にぐにゃりと踏んでしまう…。

いや、そもそもソファーで体育座りするなって話か?
[PR]
by asa_39 | 2012-02-23 07:02 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

栗丸、腰ポン待機

c0015367_6591645.jpg

腰ポン大好きな栗丸、飼い主前で待機中。

いいけど、栗丸は意外としつこくて長時間腰ポンを要求するから…。
ぶっちゃけ…。めんどくさい…。
お返しに何か舐めてくれたりもするけど
別になめてくれなくていい…。

とか言うと栗丸が傷つくから言わないで大人しく腰ポンしてやる。
[PR]
by asa_39 | 2012-02-22 06:59 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(2)

虎太郎、隠れる

c0015367_6455673.jpg

隠れているつもりの虎太郎。
全く隠れていない。

虎太郎の大きさを考えると、ソファーの下には潜れないし
箱にも入れなかったりするから、何かがあるとここに逃げるけど
これって逃げてるって言えるんだろうか…。
なぞだ…。

身体が大きいと大変なんだなあ。
[PR]
by asa_39 | 2012-02-21 06:45 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

人気者と甘茶。

c0015367_711089.jpg

なんだかんだ言いながらも人気者の爪研ぎ猫。
と、甘茶。

買った時は彼からダメ出しをされたこの爪研ぎ。(センス的な意味で)
しかし猫たちには飼い主のセンスをわかってもらえているんだなあ。
[PR]
by asa_39 | 2012-02-20 07:01 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)