うちのねこ


by asa_39

<   2012年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

虎太郎…?

c0015367_7105679.jpg

c0015367_7105797.jpg

いつものごとく飼い主にくっついてふみふみ虎太郎。

それは良いけど、そしてあえて言葉にはしてこなかったけど
虎太郎、脚が、短くていらっしゃいますね…。

いや、あえて言わなくても良かったんだけど
この画像を見ていたら、短いなあと。
[PR]
by asa_39 | 2012-03-31 07:10 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

栗丸と甘茶、珍しい

c0015367_6473367.jpg

c0015367_6473343.jpg

c0015367_6473396.jpg

仲は悪いわけじゃないけど、すばらしく良いわけでもない栗丸と甘茶。

珍しくぴったりくっついている。

どちらも末っ子気質が抜けないから、あまり仲良く見えないのかな。
二匹とも甘えられるより甘えたいんだもんね。
[PR]
by asa_39 | 2012-03-30 06:47 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

虎太郎紅花、毛繕い。

c0015367_6562471.jpg

微妙な対になって毛繕い中の虎太郎、紅花。

虎太郎、普段は毛繕いなんてしないくせに気が向いたのか。
そしてなぜ二匹揃って背中を舐めているの。
何かあったのかい。
[PR]
by asa_39 | 2012-03-29 06:56 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

甘茶とあまおう

c0015367_535616.jpg

c0015367_535812.jpg

c0015367_535851.jpg

贈り物のあまおうの箱入り甘茶。

なんだかしっくりきてなさそうだけど
これはこれでいいのか。
[PR]
by asa_39 | 2012-03-28 05:03 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)
c0015367_64730100.jpg

飼い主家に、年に数回あるマンションの何か点検。

先週もありました。
マンションの何か点検。

まったりしていた猫たちピンチ!
知らないおじさんきたーー!!
逃げなきゃ隠れなきゃーー!!


こたべにまるちゃなりに逃げて隠れたのだけど
逃げ遅れたのが2匹いたみたいだ。

飼い主には見えなかったのだけど、おじさんには見えたらしい。
猫好きの作業員さんで、ずーっと
『ちびちゃんが2匹いるんですね!ちびちゃんかわいいなあ』
と嬉しそうだった。

ちびちゃん言うぐらいだから、逃げ遅れたどんくさの1匹は甘茶だろう。
もう1匹のどんくさちびちゃんは誰だ。
[PR]
by asa_39 | 2012-03-27 06:47 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(2)

紅花の尻尾

c0015367_702238.jpg

子供の頃から尻尾が長くて、なんなら家に来る前には
仮称・尻尾長子と飼い主に珍妙なあだ名をつけられていた紅花。

大人になっても相変わらず見事な尻尾で、誰より長い。

尻尾長子なんて名前に決まらなくて良かったなあ。
[PR]
by asa_39 | 2012-03-26 07:00 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

栗丸と箱

c0015367_8374238.jpg

最近はあまり投稿していませんが、我が家の元祖箱ドル栗丸。

なぜ箱に入った姿を投稿しないのかと言えば
気づけば入っていて代わり映えしないと言うか
既に日常風景と言うか…。
[PR]
by asa_39 | 2012-03-25 08:37 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

虎太郎、水を飲む

c0015367_8305524.jpg

おい飼い主、水を飲むから洗面台の水出せや。
の、虎太郎。

猫用水飲み場の水は常に循環しているのだから
そっちを飲めばいいのに、どうしても蛇口から飲みたいらしい。

難儀な性格ですなあ。
[PR]
by asa_39 | 2012-03-24 08:30 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

紅花、甘茶、遊ぶ

c0015367_6571866.jpg

c0015367_6571869.jpg

我が家のヤングチーム紅花と甘茶。

よく二匹できゃっきゃと遊んではうるさくしている。

しかしどちらかと言うと甘茶の方が遊び好きのため
二匹で、と言うよりは、甘茶に無理矢理付き合わされてるうちに
気付いたらうっかり本気になっちゃった紅花と言う感じ。

楽しく遊んでいるなら良いんだけど、夜中にベッドでダイブはちょっと…。
痛いし…。
[PR]
by asa_39 | 2012-03-23 06:57 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(2)

栗丸の流行り

c0015367_6462968.jpg

最近の栗丸は、飼い主が流行り中。

普段それほどなついてこないのに、どうしたことか
寝ているときにいくら嫌がっても顔面舐めるのを止めてくれない。
顔に塗っている化粧水とかの美味しさに目覚めたのかと錯覚するレベル。

こういったなつきっぷりは、適当な周期で訪れるので
そのうちまた飽きるだろうけど、あまりにも舐められ続けるのも何かなあ…。
[PR]
by asa_39 | 2012-03-22 06:46 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)