うちのねこ


by asa_39

<   2012年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

紅花、3日目

c0015367_1054473.jpg

ドナドナされる紅花。

注射も今日で3日目。
意外といい子な紅花は、鳴き喚きもしないし暴れない。

先生の話だと、3日注射した後、1週間くらいで効いてくる。
だろうと。

早く良くなるといいねぇ。
[PR]
by asa_39 | 2012-04-30 10:05 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

甘茶のすきなおもちゃ

c0015367_11571789.jpg

遊び疲れた甘茶のはるか後方に、赤い丸いのが見えるでしょうか。
あれは甘茶が好きなおもちゃ。
異様に好き。
異様に好きすぎて、ハッスルしすぎて2日に1個はなくす。

なんなら、紅花も一緒になくす。

ただ丸いフワフワの、何がそんなにツボなのやら。
[PR]
by asa_39 | 2012-04-29 11:57 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

虎太郎、紅花、病院へ

c0015367_1434579.jpg

虎太郎、年に一度のワクチンへ。
ついでに、6歳越えたあたりからやっている健康診断をかねた、血液検査。
事細かにできるだけの数値を見てもらう。
何一つ異常がなかったー!
完璧だって言われたー!

以前、腎臓の数値が悪いって言われて、雛菊のこともあったので
腎臓予防食を与え続けたのだけど、それがよかったのかも。
糖尿病の気もなんとなく、と言われていたのも、正常値になっていた。

ついでに、ワクチン関係ない紅花をお供に。
紅花は、過去口内炎で2度入院してレーザー治療をしてもらい、
その他、消毒とか薬とか続けたけど
全く治らないので、今回はインターフェロン。
今日から3日間、毎日通って、3回打たないといかんらしい。

虎太郎も口内炎がなかなか治らないので、ついでにお願いしようと思ったけど、
お薬自体が、火曜日にならないと入ってこないと言われ
今回は紅花だけをお願いすることに。

帰宅後2匹ともそわそわして、すごく甘えていたけど、
残念紅花、きみは明日も明後日もお出かけだ!

c0015367_143431.jpg



それにしても、猫の医療費の高い事。
家の猫たちは良い身分ですなあ・・・。
[PR]
by asa_39 | 2012-04-28 14:18 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

栗丸、珍しい

c0015367_701415.jpg

いつも甘茶が独占しているタワーの最上階。

珍しく栗丸がのぼってまったりしていた。
猫たちがみんな大人になってきて、
栗丸がまたワガママを通しやすい環境に。

いや、それはそれでまた問題あるんだけど。
[PR]
by asa_39 | 2012-04-27 07:00 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(2)

虎太郎、拾ってください

c0015367_752283.jpg

c0015367_752261.jpg

c0015367_75221.jpg

拾ってくださいのセリフがしっくり来る、
見事な箱の入りっぷり。

むしろ家の中で
『こんなところにこたさんが!拾わなきゃ!』
とか、飼い主が一人芝居するレベル。
[PR]
by asa_39 | 2012-04-26 07:05 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(2)

甘茶、無視する

c0015367_714051.jpg

呼ばれているのを気付いているのにあえて無視する甘茶。

耳だけなんとなく向けるけど、本当になんとなく。
そこに潜むのは、興味と言うよりは緊張感。
[PR]
by asa_39 | 2012-04-25 07:01 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

紅花、通常運転

c0015367_744558.jpg

紅花は、起きて普通にしているときは
通常状態で目がでっかくて丸いので、いつも驚いているようだ。

驚いていないです。
普通にしていてこれです。
なんかすごいなあ。
[PR]
by asa_39 | 2012-04-24 07:04 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)
c0015367_705543.jpg

c0015367_70559.jpg

昨日の午後のこたべにまるちゃ。

洗われて、タオルドライされて、鳴いて叫んで、
もふもふ毛繕いが済んで疲れたらしい。

ずっと寝ていた。
[PR]
by asa_39 | 2012-04-23 07:00 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)
c0015367_1037024.jpg

c0015367_1037039.jpg

c0015367_1037079.jpg

c0015367_1037054.jpg

いつ以来になるのか、久しぶりに猫を洗いました。

みなさん、いつものごとく
『こーろーさーれーるーーー!!』
と、叫び続けていましたが、ようやく洗い終わり
そのうち完全に乾けば、ふかふかに…。なる、はず。

画像は洗い上がりホヤホヤの猫たち。
騒いでいたはずなのに果敢に浴室を攻める虎太郎。
アクロバティックに毛繕いの栗丸。
逃げ出す機会を伺う紅花。
人間不信に磨きがかかった甘茶。
[PR]
by asa_39 | 2012-04-22 10:37 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

栗丸の肉球

c0015367_8281586.jpg

栗丸の肉球はいつ見てもアポロチョコのようだなあ。

良い配色の肉球をお持ちで。
[PR]
by asa_39 | 2012-04-21 08:28 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)