うちのねこ


by asa_39
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2012年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

真顔の紅花。

c0015367_754652.jpg

飼い主が大好きで撫でられるのも好きなくせに
幼い頃からお腹をさわると甘えモードが消える紅花。

すんごい真顔になっているけど、一体何を思っているのか。

ちなみにこれ以上いじると手を咬みます。
私の手は敵じゃないぞ。

起きてるときにはお腹を触っても嫌がらないのに
自分からお腹を見せて触るとその諸行。ひどい。
[PR]
by asa_39 | 2012-05-21 07:05 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

栗丸と風

c0015367_12252290.jpg

c0015367_12252299.jpg

高いところで風を感じる栗丸。

別に何かがいるわけではないけど
窓をあけて通った風から何かしらの情報を読み取っているらしい。
[PR]
by asa_39 | 2012-05-20 12:25 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

虎太郎と工事

c0015367_8185664.jpg

c0015367_8185656.jpg

先日、マンションのテレビの何か工事があった日の虎太郎。

飼い主家はテレビはほぼゲーム専用機の為
普段何かの番組を視ることは一切無いので
別に新しくしてくれなくても良かったんだけど
マンション行事なら仕方ない…。

ちなみに虎太郎は工事に興味があるわけではなく
うっかり逃げ遅れてアリーナで工事を見るはめになっただけ。
[PR]
by asa_39 | 2012-05-19 08:18 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(2)

甘茶にいたずら

c0015367_73414.jpg

ピントが甘いし、見えないけど
垂れていた尻尾を触ってみた瞬間の甘茶。

ちょっとやめてよなんなの?の図。
[PR]
by asa_39 | 2012-05-18 07:03 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

紅花、隠れる

c0015367_617427.jpg

隠れているつもりの紅花。

部屋の中を伺っているけど、部屋の中はいつもと一緒だ。
よくわからないけど、猫にありがちな見えないお友達と遊ぶプレイなのか。
[PR]
by asa_39 | 2012-05-17 06:17 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

9歳になった栗丸へ

c0015367_792821.jpg

いろいろあってお祝いが遅くなったけど
5月5日は我が家の永遠の坊っちゃん栗丸の9歳にの誕生日。

もうとっくに坊っちゃんなんて年齢はぶっちぎっているけど
栗丸自身に自覚がないのだから仕方ない。

いつまで元気でいてくれるかわからないけど
年齢の自覚なんてもたずに、ただただ元気でいてください。
[PR]
by asa_39 | 2012-05-16 07:09 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

虎太郎と甘茶の大きさ

c0015367_711926.jpg

c0015367_711929.jpg

ポーズの違いを考慮しても相当違う体格差。

虎太郎およそ7kg、甘茶およそ3kg。
そりゃ違うわなあ。

虎太郎も甘茶だけは相手じゃないと思うのか
甘茶からの喧嘩も買わないし自分からじゃれたりしないものなあ。
[PR]
by asa_39 | 2012-05-15 07:11 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

紅花、夢中

c0015367_773166.jpg

c0015367_773181.jpg

一体何を見ているのかわからないけど、夢中な紅花。

夢中になりすぎて身を乗り出しているのは良いけど、
あんまりいくと落ちるぞ。
[PR]
by asa_39 | 2012-05-14 07:07 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(2)

栗丸、高みの見物

c0015367_10171041.jpg

甘茶大暴れの時の避難場所がここ。
我が家の唯一の安全地帯。


ゆったり高みの見物の栗丸。
[PR]
by asa_39 | 2012-05-13 10:17 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

虎太郎ドギャアアアアン

c0015367_7222619.jpg

c0015367_7222622.jpg

仙台の新聞に荒木飛呂彦展の広告が載ったらしく
どうしても実物を見たくなって実家に頼んで送ってもらった。

いいなあ仙台。
私も仙台で荒木飛呂彦展みたいよ。
地元で出来るってのは作者にとっても嬉しいことだろう、と
感慨深く見ていたら邪魔する虎太郎。
[PR]
by asa_39 | 2012-05-12 07:22 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(2)