うちのねこ


by asa_39

<   2012年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

紅花…。

c0015367_703172.jpg

カーペットの角に喧嘩を売る紅花。
売ってるうちに興奮してわけがわからなくなっている。

本当にわけがわからないよ、落ち着いて!
[PR]
by asa_39 | 2012-07-31 07:00 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

栗丸の後ろ足

c0015367_656082.jpg

なんだかだらしない栗丸の後ろ足。
だらしないと言うかミラクルと言うか。

肉球冷やしてるのかね?
[PR]
by asa_39 | 2012-07-30 06:56 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

虎太郎、暑いのに

c0015367_10151737.jpg

c0015367_10151734.jpg

なぜ暑いのにあえて暑い場所にいくのか。

うち一番の暑がりな癖に何があったの。

猫ってたまにこういうよく分からない行動をとるから謎だ。
[PR]
by asa_39 | 2012-07-29 10:15 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

紅花甘茶の距離

c0015367_5531279.jpg

最近甘茶に冷たい紅花。

甘茶が紅花を好きすぎてしつこいのが理由かと。

…。
どこかで聞いた話だな。
そう、身近な、虎太郎と栗丸みたいな…。

いずれにしても、この距離感。
それから甘茶の表情。
[PR]
by asa_39 | 2012-07-28 05:53 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

栗丸、今年も

c0015367_734076.jpg

世界に拡がれ!おれのにおい!

と、ばかりに扇風機の後ろ待機。
毎年毎年あきないねぇ…。

ここが一番風がこないだろうから仕方ない。
[PR]
by asa_39 | 2012-07-27 07:03 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

虎太郎、セクシー

c0015367_6573591.jpg

c0015367_6573594.jpg

虎太郎のセクシーなモフモフのお尻撮影。

しかしこれを撮る自分を思い返すと
なんとも言えない気分になるな…。セクシー…。
[PR]
by asa_39 | 2012-07-26 06:57 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

甘茶との会話

c0015367_6562267.jpg

c0015367_6562220.jpg

『甘茶、なにしてるの』
『外見てるの』
的な二枚。
[PR]
by asa_39 | 2012-07-25 06:56 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

紅花しょぼい

c0015367_6514185.jpg

口内炎で口が痛くてなかなかご飯が食べられない紅花。

全盛期に比べて1kg近く体重も減っているからなあ…。
朝晩のウェットフードをようやく食べている感じで
いつでも出してるドライフードはほぼ食べられない。

チューブの栄養剤でも買おうかなあ。

口内炎早く治ると良いんだけど。
[PR]
by asa_39 | 2012-07-24 06:51 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(4)

土曜日の栗丸、甘茶。

c0015367_7467.jpg

c0015367_74635.jpg

虎太郎、紅花が日帰り入院でいない間の栗丸、甘茶。

何かを勘違いして布団にこもる。
なぜ隠れているのだ。
自分たちに害が及ぶと思っているのか。
[PR]
by asa_39 | 2012-07-23 07:04 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

虎太郎紅花、日帰り入院

c0015367_12264249.jpg

昨日は、虎太郎紅花つれてドナドナ。

紅花見えないけど、赤いバッグに入っています。

紅花の口内炎がずっと治らず、鼻からインターフェロンも効き目はせいぜい2週間。
ご飯たべるときに痛がるのがかわいそうだし、
いっつもよだれたらして、これまたかわいそうだし、で
麻酔して歯茎に直接インターフェロン注射をお願いしてみました。

朝預けて夕方お迎えにいったのだけど、
紅花はまだしも、若干とばっちりで共に日帰り入院した虎太郎の
迎えにいった時の助手さんたちに対するぶち切れ具合ときたら・・・。
病院の人たちに謝り倒すレベルだったよ・・・。

虎太郎は、そこまでひどくないのだけど若干口の中が赤いのと
(全く痛がってないし、よだれも出ていないが・・・)
ついでに最近目がしょぼしょぼだったので、診てもらうのにお預け。

まだ2匹とも術後効果は出ていないけど、これで少しは長期間効くといいなあ。

c0015367_12264748.jpg

c0015367_12264432.jpg

昨日は心底疲れたみたいだけど、それ以上に帰宅後のつきまといが
ひどかった二匹。
[PR]
by asa_39 | 2012-07-22 12:33 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(2)