うちのねこ


by asa_39

<   2012年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

ハンモック甘茶

c0015367_6504491.jpg

c0015367_6504481.jpg

猫トイレのテントに寝る甘茶。

ここと飼い主の枕にいるときは、人間に触られても我慢する。
そんなルールが甘茶にはあるらしい。
[PR]
by asa_39 | 2012-08-31 06:50 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

紅花の結果

c0015367_795990.jpg

およそ19万円かけて検査した結果、いくつかのウイルスが判明。

判明は良いけど、なんていうか、知ってた速報レベルの結果で
新たな治療法が大々的に発見されたわけではない。
と、言う、中途半端な感じ。

とりあえず歯石を除去してもらい、朝晩薬を飲み
二日に一度注射に通い、毎回諭吉を食い潰すお嬢紅花。
いい女は金がかかる…。

歯石除去が良かったのか、症状は落ち着いているので
このまま騙し騙しやるしかないのかしらね。
[PR]
by asa_39 | 2012-08-30 07:09 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

栗丸、その箱…。

c0015367_6503946.jpg

c0015367_6503912.jpg

c0015367_6503951.jpg

栗丸が気に入っているうなぎ寝床箱。

案の定壊れて、ガムテープで補強したけどこちらも案の定壊れた。
てか、こうなることはわかってた。

だいぶみすぼらしくなったなあ…。
まだ使う気満々だなあ…。
[PR]
by asa_39 | 2012-08-29 06:50 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)
c0015367_650472.jpg

エアコンから離れて遠い所に遠征してきたのか
それとも、玄関の大理石に腹をつけて涼みにきたのか。
[PR]
by asa_39 | 2012-08-28 06:50 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

甘茶、はみでる

c0015367_75443.jpg

c0015367_75495.jpg

c0015367_75435.jpg

いつもみたいにキャットタワー最上階を陣取る甘茶。

しかしはみでている。
はまっているようにも見えるけど、プルプルしてるようにも見える。

下から足を触っても動かないからこれはこれで良いんだろうけど
なんかおかしいな。
[PR]
by asa_39 | 2012-08-27 07:05 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)
飼い主家、昨日は配水管清掃の日。
業者さんがやってきて、ブルーシートを敷き、
家中の配水管を高圧なんちゃらできれいにしてくれる。

そんな中、我が家の4匹は・・・。

c0015367_11391938.jpg

虎太郎、気配を殺す。


c0015367_11392256.jpg

栗丸、逃げ惑う。足の裏は汗でびっしょ。


c0015367_1139183.jpg

c0015367_11391765.jpg

紅花甘茶、布団にもぐる。



そこでふと思い出した、雛菊。
同じ配水管清掃のとき、雛菊は何をしていたかというと、
飼い主以前ブログに書いていた。

雛菊の配水管洗浄はこちら。
めちゃ見に行っている。
なつかしいな。
[PR]
by asa_39 | 2012-08-26 11:44 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

紅花の舌

c0015367_862477.jpg

ですぎ。

二度見して、いたずらで舌さわるレベル。
[PR]
by asa_39 | 2012-08-25 08:06 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(2)

栗丸、最近の流行り

c0015367_773290.jpg

c0015367_773217.jpg

最近の栗丸のお気に入りの箱。
通称うなぎの寝床。
(いただきもののうなぎが入っていた箱だから)

うなぎの寝床が気に入りすぎて、箱が壊れても入る。
なんかここまで壊れても入るって、別に箱じゃなくていいよね。
[PR]
by asa_39 | 2012-08-24 07:07 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

虎太郎と若さ

c0015367_710285.jpg

c0015367_7102871.jpg

気がついたら虎太郎は若さをどこかに置いてきたらしい。

若いときからおっさんみたいな猫だったけど
今は見た目も年相応におっさんになったものだなあ。

まあ見た目かわいらしいから良いけど。
おっさんでもかわいいのは動物の特権だな。
[PR]
by asa_39 | 2012-08-23 07:10 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

甘茶でかっぽれ

c0015367_6555763.jpg

c0015367_6555766.jpg

c0015367_6555785.jpg

会社の人が地元土産と言ってくれたお菓子。
おおこれは…。
あまちゃんごー!(最近気に入っている甘茶のあだ名)

岩手県九戸村のお菓子だそうで、良いものいただいた。
[PR]
by asa_39 | 2012-08-22 06:55 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)