うちのねこ


by asa_39

<   2012年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

紅花、きれい好き

c0015367_9142417.jpg

c0015367_9142426.jpg

食後にきちんと顔を洗う紅花。

猫が顔を洗うのは食べ物のにおいを消すためって話もあるけど
それが正しいなら、きれい好きってより神経質なのかも。
[PR]
by asa_39 | 2012-09-30 09:14 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

栗丸、箱に入る

c0015367_1213112.jpg

c0015367_1213196.jpg

またもや箱に入る栗丸。

栗丸の画像は箱率が高いのだけど実際入ってる時間が長い。

しかしいつも箱では寝ているばかりなのに
顔を見たら至極真面目な顔をしていた。
[PR]
by asa_39 | 2012-09-29 12:01 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

虎太郎、まだ夏

c0015367_783820.jpg

世間は秋の装いに移り変わっているけれど
虎太郎にとってはまだまだ残暑。

外の気温が下がってくるとエアコンをつけなくなるから
虎太郎にとっては逆に暑いのかも。

しかし冬は冬で床暖房で暑くなるからなあ。
もふもふには辛いところやね。
[PR]
by asa_39 | 2012-09-28 07:08 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

甘茶、遊ぶ

c0015367_735677.jpg

c0015367_735617.jpg

届いた荷物の紐?テープ?に喧嘩を売る甘茶。

なかなか捕まえられない上に、捕まえてもびよーんって逃げるせいで
癇癪起こして走って去って行った。
[PR]
by asa_39 | 2012-09-27 07:03 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

栗丸と紅花のけんか

c0015367_6572990.jpg

c0015367_657295.jpg

c0015367_6572958.jpg

きっかけはわからないけど、紅花を怒らせた栗丸。

逃げ腰で強がっていたけど、結局負けていた…。
弱いわー。
[PR]
by asa_39 | 2012-09-26 06:57 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

虎太郎への愛

c0015367_6532827.jpg

舌出し寝の虎太郎。

この顔をかわいいと思えるかどうか、
飼い主の愛が試されている気がする。
[PR]
by asa_39 | 2012-09-25 06:53 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

甘茶、狙う

c0015367_701963.jpg

机のはしから何かを狙う甘茶。

甘茶は人間には未だにビクつくことがあるけれど
基本性格はわがままで子供で甘えん坊で元気なので
年齢的には大人になった今でも、激しく遊ぶ。

同じ年齢の紅花はこれに比べて落ち着いてるけどこれも個性か。
[PR]
by asa_39 | 2012-09-24 07:00 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

朝日と紅花。

c0015367_100416.jpg

紅花の姿が見えないため探していたら窓際にいた。

朝日でビタミン摂取中らしい。

ビタミンは良いけどホカホカになっているから
ほどほどにしておいてほしい。
[PR]
by asa_39 | 2012-09-23 10:00 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

虎太郎、栗丸をかまう

c0015367_8582777.jpg

c0015367_858273.jpg

気が乗って栗丸をかまってあげる虎太郎。

しかしこの和やかな時間は即刻終わりを告げるのだった。

ってか、喧嘩になるのがわかっているのに
どうして栗丸は寄っていくのだろうね、謎すぎるわ。
[PR]
by asa_39 | 2012-09-22 08:58 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

甘茶、気になる

c0015367_655161.jpg

下でみんなでワイワイしていたら、どうも気になるらしい甘茶。

気になるなら降りてくれば良いのに、そこまでじゃないらしい。
横着だなあ。
[PR]
by asa_39 | 2012-09-21 06:55 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)