うちのねこ


by asa_39

<   2012年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

紅花の口内炎

c0015367_6491677.jpg

週末は久しぶりに紅花の病院。

状態が落ち着いているために、
朝晩のインターフェロン液体と、二日に一度粉薬二種続行で、
年末まで様子見になったー!

よかった。
これでマメに病院に連れていかなくて済むわ。
嬉しいなあ。

高度医療センターの請求書見たときは高額に飼い主が具合悪くなったけど
今となっては、あれで治療方針が決まったのだし
紅花の病状も落ち着いてきたので、結果オーライ。

年末に検査して、検査結果が良ければ薬も減らせるかもって話で
一時期に比べて体重も増えたことだし、このまま病状低空飛行でいきますように。
[PR]
by asa_39 | 2012-10-31 06:49 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(2)

栗丸の寝場所

c0015367_659717.jpg

布団の足元に陣取る栗丸。

地味に邪魔だ。
下手に足を動かしたら蹴飛ばして転がしてしまう。
なぜもっと邪魔にならない場所に寝ないのか。
なぞい。
[PR]
by asa_39 | 2012-10-30 06:59 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(2)

寝てばかり虎太郎

c0015367_72356.jpg

虎太郎は1日のうち20時間近くを睡眠に費やしているように見える。

しかしこれは加齢のせいじゃなくて子供の頃から。
なので、虎太郎も年を取ったなあと言う感想よりは
虎太郎は相変わらずだなあ、のがしっくりくると言う。
[PR]
by asa_39 | 2012-10-29 07:02 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

旅行中の甘茶

c0015367_14581374.jpg

シッターさんの話では、三日間一度も姿を見せずに
ソファー下に隠れていた甘茶。
まだこんな狭いところに隠れられるくらい小さいんですねと
シッターさんを驚かせた甘茶。

相変わらず人見知りが激しいし、
飼い主たちにもすごくなついているわけじゃないけど
帰ってから、甘茶が飼い主に乗っかって寝ている。

甘茶なりに寂しかったのかね。
全然そんな態度見せないけどね。

しかしいくら小さくても長いこと乗られると重苦しい。
[PR]
by asa_39 | 2012-10-28 14:58 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

旅行後の紅花

c0015367_1154824.jpg

飼い主が旅行から戻った日の紅花は、たいへんな発狂具合。

飼い主を走って追いかけて、ずっと鳴いてる。
絶え間なく、甲高い声で、ずーーーっと鳴き続ける。

たぶん、寂しくて死ぬかと思った!って叫んでる。

あまりに声がすごい上に、歩くのに蹴飛ばしそうになるから
しばし彼に紅花を押さえていてもらったけど
押さえられている間も、瞬きもしないで飼い主を見ていた。

寂しかったんだねぇ。
ってか、何をそんなに不安がるのだ。
飼い主は紅花を捨ててどこかに行ったりしないぞ。
[PR]
by asa_39 | 2012-10-27 11:54 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(4)

覗く栗丸

c0015367_735022.jpg

c0015367_735063.jpg

小窓から覗く栗丸。

栗丸は猫らしい猫なので、箱の中みたいな狭い場所が好きで
むしろ率先して入っている。
ちょっとびびりだから、囲まれてると安心するんかな。
[PR]
by asa_39 | 2012-10-26 07:03 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(2)

虎太郎の目薬

c0015367_1005248.jpg

c0015367_1005140.jpg

一時期左目に唇みたいな奇っ怪な事になっていた虎太郎。
毎日の目薬が効いたのかだいぶ良くなってきた。

シッターさんも毎日目薬してくれていたものなあ。
シッターさんが女性でよかったよ。
男性だったら虎太郎の相手はもう少し手こずっていたと思う。

早く完治するといいな。
[PR]
by asa_39 | 2012-10-25 10:01 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)
c0015367_755229.jpg

昨日の午後帰宅の飼い主。

猫たちに激しいお帰りの歓待を受けて、現実に戻る。

しかしシッターさんがいると、目薬はしてもらえるし
粉薬も飲ませてもらえるし、掃除機までかけてもらえる。
ありがたい。

夜はさながらガリバーの如く、4匹に縫い付けられて寝た。
苦しかった。
[PR]
by asa_39 | 2012-10-24 07:05 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

かも

c0015367_12121641.jpg

c0015367_12121725.jpg

c0015367_12121752.jpg

泊まった宿の部屋からカモがたくさん見えたよ。

泳ぐスピードがすごく早くて、たくましさを感じた。
[PR]
by asa_39 | 2012-10-23 12:12 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

季節の花

c0015367_8105871.jpg

c0015367_8105874.jpg

c0015367_8105853.jpg

c0015367_8105847.jpg

c0015367_8105815.jpg

彼の実家に咲いていた花を激写。

しかし紫陽花まで咲いているのには驚いた。
年に二度咲くのかな…。
[PR]
by asa_39 | 2012-10-22 08:10 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)