うちのねこ


by asa_39

<   2012年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

虎太郎、みつける

c0015367_6543517.jpg

c0015367_6543520.jpg

寝こけていた虎太郎、外の鳥に気付く。

しかし気付いただけで、他の猫みたいに喧嘩を売る無謀さは無い。
思慮深いわけではなく、そんな些末な事は気にしないだけ。
[PR]
by asa_39 | 2012-11-30 06:54 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

甘茶、隠れる

c0015367_650552.jpg

c0015367_6505651.jpg

c0015367_6505676.jpg

隠れられていないけど、隠れている甘茶。

休みの日に出掛ける準備をしていたら、この状態。

別に甘茶をどこかに連れていこうなんて思っていませんけど。
ついでに、その野性の勘は完全に外れているので
もう少し動物としての本能を磨いてほしい。
[PR]
by asa_39 | 2012-11-29 06:50 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(2)

紅花、なぜ

c0015367_655263.jpg

c0015367_655278.jpg

姿が見えないと思ったら、なぜか洗濯篭で寛いでいる紅花。

猫のやることは不可解だなあ…。
[PR]
by asa_39 | 2012-11-28 06:55 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

栗丸、虎太郎を見守る

c0015367_6584361.jpg

先日の果物キャップを自ら被る(と言うか、顔を突っ込んでみた)虎太郎。
なんかおもしろいことになっている。

を、見守る栗丸。
絶対自分ではやらないけど興味はある。

しかしピンチに陥っても助けてはくれない、残念な関係だ。
[PR]
by asa_39 | 2012-11-27 06:58 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

紅花甘茶とこたつ

c0015367_651365.jpg

c0015367_6513685.jpg

c0015367_6513625.jpg

c0015367_6513692.jpg

最近の寒さにようやく猫こたつ出動。

後で組み立てようと箱ごと放置しておいたら
いつの間にか開梱作業をしてくれている二匹。

甘茶が見張り役で紅花が実行犯。

見張り役はびくびくしているが、実行犯の堂々っぷりが。
[PR]
by asa_39 | 2012-11-26 06:51 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

栗丸だらしない

c0015367_10202358.jpg

c0015367_10202348.jpg

c0015367_10202394.jpg

たまには丸くならず片足を投げ出してだらしない栗丸。

床暖房つけていると、お家の中が暖かいからね。
片足を投げ出したくもなるよね。
[PR]
by asa_39 | 2012-11-25 10:20 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

飼い主と虎太郎

c0015367_1041827.jpg

c0015367_1041867.jpg

飼い主にくっついて寛いでいる虎太郎。

休みの日はこんな感じで過ごすことが多いのだけど
温かいし柔らかいし触って気持ちが良いし癒されるなあ。

虎太郎も癒されてくれているといいなあ。
[PR]
by asa_39 | 2012-11-24 10:41 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

甘茶ににじりよる

c0015367_1363568.jpg

c0015367_1363533.jpg

c0015367_1363554.jpg

徐々に甘茶に近づく飼い主。

飼い主が寝そべってにじりよると言う、奇怪な動きをしても逃げない。

毎日気づけばパシャパシャ撮りまくっているから
いい加減慣れてきたのかしら。
[PR]
by asa_39 | 2012-11-23 13:06 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(2)

虎太郎と紅花、仲良し

c0015367_6553757.jpg

c0015367_6553733.jpg

c0015367_6553712.jpg

c0015367_6553793.jpg

仲良く一緒に眠る虎太郎と紅花。

虎太郎の好みはサビ猫のメスなので、紅花にはすごく優しい。
踏みつけられても怒らないし、逃げない。
雛菊に対してもそうだった。
(栗丸には怒るし、甘茶の事は相手にしない)

紅花もしまいには抱きついて寝ていた。

わかる!わかるよ紅花。
虎太郎に抱きついて寝るのは、ひどく気持ちがいいよね!
[PR]
by asa_39 | 2012-11-22 06:55 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

栗丸、甘茶にタッチ

c0015367_653271.jpg

c0015367_653286.jpg

c0015367_653238.jpg

たまたま手の下に甘茶が入り込んだのか、
先にいた甘茶にたまたま手を乗せたのか、順番は謎。

謎だが甘茶のこの表情。

嫌なら避ければ良いものを…。
[PR]
by asa_39 | 2012-11-21 06:53 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(4)