うちのねこ


by asa_39

<   2013年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

朝の紅花甘茶

c0015367_6594519.jpg
c0015367_6592331.jpg


夜中にきゃっきゃはしゃいで、
朝は朝で、ごはんよこせ祭りを開催して
飼い主の安眠を妨げるくせに、朝ご飯が終わると
朝寝の体勢に入る小悪魔たち。
[PR]
by asa_39 | 2013-02-28 07:02 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

栗丸の新しい箱

c0015367_651994.jpg
c0015367_6505118.jpg


幼なじみが出産したのでお祝いを贈ったら、
なんだか高級そうな木の箱に入ったものが!

中身はあげられないけど、箱はおすそ分けしよう、と
箱師栗丸、初めての高級木箱におさまる。

これはこれでとても良いらしく、以来ずっと入っている。
さすが箱師、良さがわかりますか!
[PR]
by asa_39 | 2013-02-27 06:55 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)
c0015367_6482789.jpg


寝転んだ格好からの堕落あくび。

と、
舌の模様がよく見える。

子猫の時、初めて舌の模様に気づいたときは、
え、なにこれ、かび?
って驚いたけど、ただの模様だった。
[PR]
by asa_39 | 2013-02-26 06:51 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

甘茶の鼻

c0015367_6574289.jpg
c0015367_6572896.jpg


鼻の高さ相変わらず彫刻みたいな甘茶。
どういうことなんだよ。

そして年々増える、鼻の鼻くそ模様。
どういうことなんだよ・・・。
[PR]
by asa_39 | 2013-02-25 07:00 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

紅花、がっかり

c0015367_9405632.jpg


紅花は舐め猫ゆえ、気づけば飼い主を舐めているけど
飼い主は舐められるのはあまり好きじゃないので
抱っこしていてあまりにも舐めてくるから、おろした。

ら、
なんか不満らしい。
だって痛いんだもん。

そもそも猫が人間を舐めるって何なんだろうね?
親愛表現なのかな。
だとしたら、飼い主は猫ほど毛深くないから、
舌全体じゃなく、先のギザギザしてないところで頼む。
[PR]
by asa_39 | 2013-02-24 09:48 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

栗丸、舐める

c0015367_850668.jpg
c0015367_8493247.jpg


栗丸は人間よりも猫が好きな猫だけど、
毛が薄いせいで、夜は人間の、いや、飼い主の布団に入る。

腕枕で、顔に顔をくっつけて寝る様はかわいらしい。
かわいらしいけど、気を使ってくれているのか、
飼い主の顔をざりざり舐める。
痛い。
ありがた迷惑。

栗丸に、全く毛づくろいもできないなんて仕方ない飼い主。
とか思われていたら嫌だな・・・。
[PR]
by asa_39 | 2013-02-23 08:55 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

虎太郎、びっしょり

c0015367_649230.jpg


朝、蛇口から水を飲んでいた虎太郎。

最近おでこで水を受ける技に磨きがかかったのか、
それとも年の功で、細かい事にはますますこだわらなくなったのか
豪快に顔面が濡れている。
豪快にも程があるだろ・・・。
[PR]
by asa_39 | 2013-02-22 06:52 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

紅花、甘茶、絡む

c0015367_6545596.jpg
c0015367_6543253.jpg


甘茶の前を通り過ぎて、
何かを思い出したように戻る紅花。

こうなると、脳内で『飛びかかっても良い』司令が出る甘茶は
全力で飛び掛かり、家の中の全てを使ったファイトが始まるんだけど・・・。

キャットタワー最上階から人間目掛けて飛んでくるのはやめて。
怖いし痛い。
[PR]
by asa_39 | 2013-02-21 06:59 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

栗丸、丸まる

c0015367_6521916.jpg


最近の寒さに、これでもかと丸まる栗丸。

しかし、自宅は外と違って常に20度前後はあるはずなので
寒いと言うか、栗丸が寒がり。
アンダーコートのない猫は冬場大変だなあ。
[PR]
by asa_39 | 2013-02-20 06:56 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

虎太郎、珍しい

c0015367_6415944.jpg
c0015367_6413739.jpg


珍しくキャットタワー最上階へ登りつめた虎太郎。
なんというレアな・・・。

しかし、猫なのに高いところにこだわりがないこた。
飼い主が近づいたら、さっさと降りてきてしまった。
[PR]
by asa_39 | 2013-02-19 06:45 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(2)