うちのねこ


by asa_39

<   2013年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

虎太郎の水飲み場

c0015367_7433991.jpg
c0015367_7433869.jpg
c0015367_7432651.jpg
c0015367_743378.jpg


水飲み場、もとい、洗面台の蛇口が変わったせいで悪戦苦闘の虎太郎。

大変だ。
このままでは、周囲が水浸しの大惨事。

こたが水を飲むたびに大惨事の片付けはしたくないので
彼がお皿を手に持ち水をいれ虎太郎がそこから飲む
二段構えを編み出したのだけど(床起きすると飲まない)
面倒すぎるので何か対策考えないと・・・。
[PR]
by asa_39 | 2013-04-30 07:48 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(2)
昨日は、たいして片付かない段ボールハウスの我が家を尻目に夕方猫をお迎え。

虎太郎と栗丸は良いこにしていたらしいが、
紅花と甘茶は威嚇して大変だったらしい。
スケバンとワガママ女だからな・・・。
どうしてこう私の周りのメス猫は気が強いのばかりなのか。

しかし、家に帰ってみれば、
c0015367_6371958.jpg
c0015367_636507.jpg
c0015367_6362432.jpg

腰が引けてなかなか出てこられない!

栗丸は気配のないことその辺の草の如くだし、
紅花は大声で絶叫しながら練り歩き、
甘茶はどこかに隠れてたまに鳴く。

でも虎太郎は違うよ。

c0015367_6415668.jpg


さっさとトイレも済ませて、新居の探索をしたら

c0015367_6435693.jpg
c0015367_6434414.jpg
c0015367_643295.jpg


あとはこんなだよ!


一晩あけて、今日はみんなそれなり?に過ごしていますが、
早く落ち着いてくれるといいなあ。
あと、早く荷物が片付くといいなあ・・・。
[PR]
by asa_39 | 2013-04-29 06:45 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(6)

こたべにまるちゃの宝物

c0015367_1113974.jpg
c0015367_11134619.jpg


引っ越し中のこと。

ソファの下と、テレビ台の下から出てきた無限の宝物。
毛だらけ失礼。

これだけ失くせば、そりゃ買っても買っても足りないよ!
早い時だと1分とかで失くすもんなあ。


ちなみに猫たちは、未だ動物病院にて待機中です。
家の中が片付かな過ぎて、迎えにいけない。
[PR]
by asa_39 | 2013-04-28 11:18 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(2)

こたべにまるちゃ大移動

c0015367_8231256.jpg
c0015367_8233028.jpg
c0015367_8222927.jpg


飼い主家、本日引っ越し。

猫たちは昨日のうちに動物病院へ。

みんな嫌がっていたけど、一番きれていたのは栗丸。
この世の終わりみたいな声で鳴いていたかと思えば、
やんのかゴルア!みたいに鳴いたりして(敵は別にいない)
忙しいことこの上なし。

明日には迎えにいくから、元気で待っててくれるといいなあ。
[PR]
by asa_39 | 2013-04-27 08:28 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(2)

甘茶の三毛

c0015367_7313216.jpg


甘茶を三毛と呼んでいいのか、いまいち迷うところだけど
これを三毛と呼んでいいなら、三毛の黒部分はきれいだなあ。

白黒ちゃんの黒部分もすてきだけど
三毛の黒部分はこれはこれでまた素敵だと思う。

甘茶は良い模様をしているね。
[PR]
by asa_39 | 2013-04-26 07:36 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(2)

紅花と洗濯機

c0015367_6521212.jpg


洗濯機の上がお好みの紅花。

飼い主たちが朝の準備に追われていると、
ここからまったりと眺めている事が多い。

何も無くても乗るけど、パジャマとかが乗っていると
比例して乗る率もあがる。
洗いたてより脱ぎたてのがより好み。
洗い物が入っている洗濯かごにもよく入りこんでるもんな。
[PR]
by asa_39 | 2013-04-25 06:56 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

栗丸落ち着く

c0015367_501336.jpg


誰にも取られず、誰にも邪魔されずに丸まる栗丸。
良かったね。

と、言ってあげたいが、
大抵栗丸も他猫のもの取るし、他猫の邪魔をしているのだから
普段は自業自得と言えなくもない。
[PR]
by asa_39 | 2013-04-24 05:02 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

虎太郎春眠

c0015367_6532293.jpg


365日春眠の虎太郎。

一日20時間くらい寝てるんじゃないか。
大丈夫なのか。
飼い主もこたと一緒にゴロゴロしたいよ。
[PR]
by asa_39 | 2013-04-23 06:56 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

甘茶ににじりよる

c0015367_6533992.jpg
c0015367_653219.jpg
c0015367_653795.jpg


もはや栗丸と箱みたいなノリで、
甘茶にじり寄りが定期投下みたいな事になっていますが
近くにいるとつい撮っちゃうのだから仕方ない。

甘茶が嫌がってない(多分)のが救い。
[PR]
by asa_39 | 2013-04-22 06:56 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

紅花の牙

c0015367_9514175.jpg


紅花の牙は他の猫より長い。

口を閉じていてもちろりと見えているのだけど、
寝姿なんか見ると、相当出ている。

紅花に噛みぐせがなくて良かったよ。
[PR]
by asa_39 | 2013-04-21 09:54 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(2)