うちのねこ


by asa_39

<   2013年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

虎太郎と紅花

c0015367_6584558.jpg


くんくん



c0015367_6594169.jpg


くんくんくん



c0015367_6595190.jpg


きりっ



相変わらず仲良しね。
[PR]
by asa_39 | 2013-05-31 07:01 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(2)

紅花、甘茶、若者チーム

c0015367_6565711.jpg


日光がガンガンあたる所で、ビタミン精製中の甘茶。
暑過ぎてばかになるぞ・・・。



c0015367_657466.jpg


そこに現れた紅花。
しかし甘茶を見にきた訳ではなく、飼い主がカーテンあたりで何かをしていたのが
気になって、様子を伺いにきただけ。



飼い主がカーテンから離れると一緒に戻った紅花は良いとして
結局甘茶は一日ここに居たのだけど、大丈夫だったのだろうか。
夏になれば流石にやめるかな。
[PR]
by asa_39 | 2013-05-30 07:02 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)
c0015367_7164541.jpg


距離感は微妙な2匹だけども、そんなこたくりも良い年なわけでして。

2匹とも10歳越えてると思うと、感慨深いなあ。
真ん中に雛菊がいたら良かったな。
[PR]
by asa_39 | 2013-05-29 07:20 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(2)

甘茶、飽きる

c0015367_656495.jpg

おもちゃで遊んでいたけど、そのおもちゃに飽きがきたらしい甘茶。



c0015367_6581787.jpg

よいしょー!



c0015367_6581368.jpg

そして彼のカバンをチェックし・・・



c0015367_6593834.jpg

まったり。

ってか、一人でおもちゃ二つ抱えていたのね・・・。
欲張り過ぎてどっちに行って良いかわからなくなって飽きたのじゃ?
[PR]
by asa_39 | 2013-05-28 07:00 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

紅花の手

c0015367_731140.jpg

起きてる。


c0015367_741449.jpg

寝てる。


紅花は女の子だけど、手がでっかいね。
身体もちょっと大き目だもんね。

これでいて保護時は、ガリガリでぐちゃぐちゃだったって言うのだから
保護主さんに感謝だなあ。
[PR]
by asa_39 | 2013-05-27 07:07 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

栗丸、邪魔

c0015367_10101535.jpg


飼い主が座ろうと思うとここにいる。

丁重にお引き取りいただくけど、なんかこちらが
悪い事をしている気になるな。
[PR]
by asa_39 | 2013-05-26 10:12 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

虎太郎、見張る

c0015367_801511.jpg
c0015367_7595037.jpg
c0015367_7593749.jpg


虎太郎、見張り担当。

カラスがスズメが向かいのお宅が、と、忙しい。

日々のお勤め、ご苦労様だねぇ、こたさん。
[PR]
by asa_39 | 2013-05-25 08:03 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

紅花、甘茶、寄り添う

c0015367_72093.jpg
c0015367_714350.jpg
c0015367_713522.jpg


二匹で寄り添うと言うよりは、紅花に甘茶が寄り添う。

甘茶は人間はイヤだけど、他の猫は大好きだから寄り添いにいく、
紅花は人間は大好きだけど、他の猫は普通なので好きにさせとく。

しかし同じ年で月齢もほぼ変わらない紅花と甘茶だけど
大きさは全然違うなあ。
あと甘茶はビッグヘッドだなあ。
甘茶が大きいのじゃなく紅花の頭が小さいんだけど。

いやでも、飼い主はビッグヘッド大好きだよ、甘茶。
[PR]
by asa_39 | 2013-05-24 07:08 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

栗丸、乗る

c0015367_6564060.jpg
c0015367_6562967.jpg


飼い主の膝に乗る栗丸。

抱っこは嫌いだけど、膝に乗るのは小さい頃から
好きなんだよね、違いがよく分からないが・・・。
持ち上げられるのが嫌なのかね。
[PR]
by asa_39 | 2013-05-23 07:00 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(4)

あわれ虎太郎

c0015367_12273223.jpg
c0015367_12274381.jpg
c0015367_1228538.jpg


飼い主、出がけの虎太郎。

何年たっても後追いしてくれるのだから、ありがたいな。
行かないでって縋られると、どこにも行きたくなくなるのは
人間社会を送る上では問題だけど、後追いはかわいい。
[PR]
by asa_39 | 2013-05-22 12:30 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(2)