うちのねこ


by asa_39

<   2013年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

虎太郎、邪魔

c0015367_941249.jpg


なぜそこで寝るの。

眠くなった場所で適当に寝るのも好きなくせに、
むしろいつもそうなくせに、なぜたまたま書類を出していると
そこで寝るのか。
[PR]
by asa_39 | 2013-06-30 09:05 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

甘茶、えらい

c0015367_11343732.jpg
c0015367_11341840.jpg
c0015367_11331473.jpg
c0015367_1132561.jpg


どうにもクッション二段重ねが好きな甘茶。

まるで偉い人、いや、偉い猫みたいじゃないか。

バランスわるくても、その場所が好きなんだねぇ。
好みってわからないものだな。
[PR]
by asa_39 | 2013-06-29 11:37 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

紅花、珍しい

c0015367_6564744.jpg


珍しく爪とぎでくつろぐ紅花。

てか、およそ二月でこのボロボロ加減。
うちには破壊神がいないからむしろこの程度で済んでいるのか。
もう少ししたら買い替えないとだめかな。

・・・。
はっ!
紅花が珍しくもここにいるってことは、
もしや坊ちゃんをしばいて追い出したせい・・・?
ありえるわー。
むしろ他にないわー。
[PR]
by asa_39 | 2013-06-28 07:05 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

栗丸のバランス感覚

c0015367_73330.jpg
c0015367_725320.jpg
c0015367_722162.jpg


どうしても箱が良いのか。
そこまでして、箱に乗りたいのか。
いやむしろ入りたいのか。



c0015367_743930.jpg


しかし顔は全く満足していなそうな・・・。
[PR]
by asa_39 | 2013-06-27 07:05 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

虎太郎、さみしい

c0015367_7171669.jpg
c0015367_7163657.jpg


廊下で何かの作業をする彼を見つめる虎太郎。

振り向いてもらえずとも、廊下に呼んでもらえずともじっと待機。
健気。

どんなに健気でも廊下には呼んでもらえないけどね!
なぜならばうちの猫は余計な事しかしないからね!
どれだけ忙しくてもうちの猫の手だけは借りないと思えるぐらいだよ!
[PR]
by asa_39 | 2013-06-26 07:22 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

甘茶とお菓子

c0015367_6561212.jpg


お友達から新築祝いをいただいたので、お返し購入。

猫に入ったお菓子。
入れ物がかわいくて、一目で気に入り即決。

色味的に甘茶に近いかなあ、と一緒に記念撮影。
甘茶も箱もかわいい。

お返しも喜んでもらえたので満足。
猫好きなら、ぐっときちゃうわ。



おまけ
c0015367_6595097.jpg

甘茶の顔にあててアイコラみたいにしようと試みたけど
それほど面白くなかった一枚。
[PR]
by asa_39 | 2013-06-25 07:01 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(4)
と、言っても洗ったのは私ではなく彼ですが。
いつ以来だろうか・・・。
抜け毛もすごい季節だったし、しばらく洗えてなかったから良かった。


虎太郎
c0015367_754392.jpg
c0015367_751834.jpg
c0015367_745367.jpg

頭かいてみちゃったりしてますが。
細い。
最近毛に艶とハリが無くなっていたのは加齢のせいかと思っていたけど
洗ったらふんわりふかふかになったよ。
まだまだいけるやん!




栗丸
c0015367_784355.jpg
c0015367_782322.jpg
c0015367_78835.jpg

栗丸の後ろ足のパァーが良い感じ。
栗丸は毛が薄いからあまり抜け毛がないと思っていたけど、
洗い終わった後にブラシかけたら結構抜けた。
見直した。




紅花
c0015367_712034.jpg
c0015367_712163.jpg
c0015367_7114912.jpg

紅花、脚長いね・・・。
蜘蛛みたいだね。
洗いあがりの湿った状態でも飼い主にくっついてこようとするから注意が必要。
まずは乾かそう、な。




甘茶
c0015367_7145787.jpg
c0015367_7145814.jpg
c0015367_7142683.jpg

完全に人間不信。
もともと甘茶とは、深い絆とか強い信頼は皆無だけど
浅い絆と弱い信頼が砕け散った瞬間。




おまけ
c0015367_718297.jpg

タオルでくるんで撫でてたら寝た。
夜には機嫌が直って、飼い主と一緒に寝ました。
ちょろい。
[PR]
by asa_39 | 2013-06-24 07:19 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(4)

こたべにまる、見学

c0015367_958362.jpg
c0015367_9592372.jpg
c0015367_9581148.jpg


あっち見て、こっち見て、またあっち見て。

夕涼みがてら?三匹で世界見物。
[PR]
by asa_39 | 2013-06-23 10:01 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

紅花、のぼる

c0015367_10461420.jpg


冷蔵庫から高みの見物紅花。

別に構わないけど、それは楽しいのかい。

今はまだ良いけど、たまに冷蔵庫の上を掃除しないと
紅花が埃まみれになりそうだな。
[PR]
by asa_39 | 2013-06-22 10:47 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)
c0015367_775463.jpg

日向ぼっこの栗丸甘茶。
仲良しだねぇ。



c0015367_784513.jpg

甘える甘茶。
仲良き事は美しきかな。



c0015367_795449.jpg

・・・?



c0015367_7102488.jpg

く、栗丸大丈夫・・?
なんか、ひどくいぎぎってなってるけど・・・。



c0015367_712392.jpg

一応大丈夫らしい栗丸と、そのまま寝た甘茶。
良かった、やっぱり仲良し。
[PR]
by asa_39 | 2013-06-21 07:12 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(2)