うちのねこ


by asa_39

<   2013年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

虎太郎、クロス寝

c0015367_5585158.jpg
c0015367_5582626.jpg


両腕クロス寝の虎太郎。

虎太郎、腕の長さは普通のはずなのに、ぶっといせいで短く見える。
なんか、一生懸命クロスって見えるわ・・・。
[PR]
by asa_39 | 2013-07-31 06:00 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

甘茶と箱

c0015367_652396.jpg
c0015367_652895.jpg


箱に入った甘茶。

甘茶はビビりで、うちの中では人間嫌いの方ですが
この箱を持ち上げてウロウロ歩いても、座って箱ごと膝に乗せても
逃げようとはせず箱の中に留まります。
満更でもない。
[PR]
by asa_39 | 2013-07-30 06:56 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(2)
c0015367_614162.jpg
c0015367_6135654.jpg
c0015367_6134215.jpg


我が家の猫はみんな虎太郎が好きだけど、
栗丸紅花は特に虎太郎が好きだから、虎太郎に寄っていく。

その結果、挟まれ寝の虎太郎。

邪魔なら邪魔って言っていいんだよ、こた・・・。
[PR]
by asa_39 | 2013-07-29 06:16 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

甘茶がちょろいのよ

c0015367_8285062.jpg
c0015367_8292231.jpg


退院して以来、飼い主ずっと家にいる。
どこにも出掛けず、家の中でもリビングのソファから動かざること地蔵のごとし。

そうしたら、飼い主の存在に慣れたらしい甘茶が甘えてくるようになった。
気が向くと、喉を鳴らしながら膝に乗って寝転ぶ。
飼い主撫でる。
甘茶喜ぶ。

なんだ、ちょろいな、甘茶。

甘茶なりに飼い主たちになついているのは知ってたけど
もっとなつかない猫かと思っていたよ。
[PR]
by asa_39 | 2013-07-28 08:33 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

栗丸、舐める

c0015367_9271881.jpg


見事な牙ですね、栗丸さん・・・。

栗丸は舐め猫ですので、それはもう舐める。
朝晩飼い主の顔とか手とか首とか舐める。
毛繕いしてくれてるつもりかもしれないけど、
口の中まで舐めようとしてくるので断固拒否の姿勢。

栗丸や、ありがた迷惑って言葉をそろそろ覚えようね。
あなたもいい年なんだから。
[PR]
by asa_39 | 2013-07-27 09:31 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

ゲリラ豪雨のこたべに

先日のゲリラ豪雨、飼い主自宅にいたのですがすごかった。

急に真っ暗になって、雷ゴロゴロー雨ざっばーん!
おお、これは・・・と思っていたら、反応した猫2匹。


c0015367_8104390.jpg

世の中に何事が・・・?
気になるけど、こわくて窓に近寄りたくない紅花。



c0015367_811501.jpg

気になるし、全くこわくないので見物中の虎太郎。



c0015367_8122882.jpg

虎太郎いるなら安心、と思ったかはわからないけど
結局一緒に外を見ていた。



栗丸甘茶はそもそも興味が無いようでした。
雷雨よりもカラス一羽のがよっぽど気になるお年頃・・・。
[PR]
by asa_39 | 2013-07-26 08:14 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

甘茶、そこは通り道

c0015367_7423988.jpg


キャットタワーだいすき甘茶。

しかし、今更気付いたけど、この場所人間の動線上にあって
かなり頻繁に目の前を歩くものだから、つい甘茶に触っちゃう。
そのたび、やめてー!って抗議の声をあげる甘茶。
いや、そこにいるのが悪いし・・・。
[PR]
by asa_39 | 2013-07-25 07:44 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

紅花、噛む

c0015367_7351358.jpg


ちょっとー!
取っ手の塗装剥げてるんだけどー!
紅花、噛みすぎなんだけどー!

ああ、気に入って買ったチェストが・・・。
[PR]
by asa_39 | 2013-07-24 07:37 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

栗丸の寝方

c0015367_6194810.jpg
c0015367_619950.jpg


両手重ね顔床にくっつけ寝。(長い)

ごめん寝とかすまん寝の友達みたいな寝方だけど、
そこまでメジャーになりきれない、それが栗丸。
[PR]
by asa_39 | 2013-07-23 06:22 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

虎太郎の枕

c0015367_8465267.jpg
c0015367_8463684.jpg


虎太郎、それは枕ではない。

高さはちょうどかもしれないけど、ごつごつしていてかたいでしょ。
寛げないでしょ。

返してちょうだい。
[PR]
by asa_39 | 2013-07-22 08:48 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)