うちのねこ


by asa_39

<   2013年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

甘茶、人見知るのか

c0015367_76793.jpg
c0015367_755895.jpg


妊娠中に腹付近によく寝ていた甘茶。
他の猫も寝ようとしたけど、重いからお断りした。

さて、甘茶の人見知りは、赤子にも発揮されるのか。
それとも赤子は、人間としてノーカンなのか。
[PR]
by asa_39 | 2013-08-31 07:08 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

紅花が心配

c0015367_10205419.jpg


姐御ー!
もしくはスケ番ー!

他の猫はまだしも、新参者に厳しい紅花は大丈夫だろうか。
赤子と会わせて、早くも世の厳しさとか、年功序列とか教え始めたら
私はどうするべきだろうか。
[PR]
by asa_39 | 2013-08-30 10:24 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)
飼い主、実はここ最近妊娠をしておりまして、
一昨日の8月27日16時21分に2988gの男の子を
出産しましたのでご報告。

これは産まれた直後。
c0015367_6192690.jpg




まだ入院中で自宅には週末戻りますが、産まれた子は
産まれたばっかなのに髪がふっさーらでして、
良い髪持ってるじゃないかって感じです。

こっちは昨日。ふっさーら。
c0015367_6211859.jpg


出産時における出血量が多く、昨日までぐらぐらであまり動けなかったのですが
ようやく回復してきました。



こたひなまるは猫たちの事を中心に書いているので
赤子が登場する機会はそこまで多くないと思いますが
まずは、未知(猫のことか赤子のことか)との遭遇しないとです。

しかし、甘茶は体重そう変わらないけど、虎太郎は倍以上あるんよな。
私だったら、自分の倍以上体重のあるネコ科の生き物には会いたくないな・・・。
いや、柵ごしとかならいいけど・・・。
[PR]
by asa_39 | 2013-08-29 06:26 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(10)

栗丸、そこ退けて

c0015367_1071850.jpg


PCの邪魔する栗丸。

満足そうだけど、なんか見たことない画面出てるし
キーボードうてないし、ちょっと退けて・・・。
[PR]
by asa_39 | 2013-08-28 10:09 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

虎太郎、ここがいい

c0015367_435362.jpg


どうしてもシンクが好きな虎太郎。

飼い主が洗い物していても、シンクに入ろうとする。
それを阻止しながら洗い物をして、シンクの中を拭くと
いそいそと入り込んで寝ている。

なんで。
なんでそんなに好きなの、そこが。

また厄介なのが、虎太郎自身、濡れる事を厭わない気さくな性分ゆえ
下手にシンク内を拭き忘れても、水浸しの中寝出すという。
意味がわからない、こたさん。
[PR]
by asa_39 | 2013-08-27 04:39 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

甘茶の憩いの場

c0015367_9163690.jpg


テレビ裏に潜む甘茶。

キャットタワー最上階に続いてここが好き。
エマージェンシー起こると、ここに来る率高し。
安全地帯と思っているらしい。



c0015367_9185830.jpg


ぺたし。
のびのびして、テレビの表に手が出てきたよ。
[PR]
by asa_39 | 2013-08-26 09:19 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

紅花、喧嘩上等

c0015367_1150347.jpg

くわっ!


昨日と今日、紅花の爪には違う色の毛束が引っかかっていました。
最近爪を切っていなかったので、一本だけ鋭くなった爪に
他の猫をしばいた名残が。

毛色からして、昨日は栗丸。
今日は甘茶。

いや、普段仲良しだから別にいいんだけど、ほどほどにね、べにべに・・・。

とりあえず、惨事にならないよう全員の爪を切りました。
[PR]
by asa_39 | 2013-08-25 11:59 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

乙女チック栗丸

c0015367_1014493.jpg


たまに、ふとした表情がすごく乙女な栗丸。
うちの中の猫、一番の乙女顔。

本人はいい年のおっさんなのに、見た目で得するタイプ。
[PR]
by asa_39 | 2013-08-24 10:16 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

虎太郎だらけすぎ

c0015367_6455176.jpg
c0015367_645297.jpg
c0015367_6441612.jpg


なにこのぐんにゃりした格好・・・。

夏の暑さのせい、とも思ったけど
現在我が家は24時間飼い主が在宅中なので、いつでも温度は一定。
暑くない。
全く暑くないよ。

って事は、ただの怠け癖って事になるけど、猫だからね。
好きなだけ怠ければいいね。
[PR]
by asa_39 | 2013-08-23 06:49 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

紅花と洗濯籠

c0015367_715432.jpg


洗濯が終わったから、さあ干そう、と思ったら先客が。
いや、早い者勝ちとかそういうアレじゃないんですけど、
それがないと困るから返して。



c0015367_73611.jpg


そんなかわいらしく見上げられてもなあ。
[PR]
by asa_39 | 2013-08-22 07:04 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)