うちのねこ


by asa_39

<   2013年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

虎太郎と箱

c0015367_865268.jpg
c0015367_86505.jpg


虎太郎、珍しく箱が気に入る。

虎太郎と言えば解放感を求める男で、
狭い箱なんてまっぴらごめんかと思っていたけど
この箱はジャストサイズがぐっときたのか気付けば入ってる。
お気に入りができてよかったね、こた。
[PR]
by asa_39 | 2013-10-31 08:09 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

甘茶、すべる

c0015367_9445730.jpg

滑り落ちたクッションの上からすべる甘茶。

その微妙な傾斜がたまらんのかね。
[PR]
by asa_39 | 2013-10-30 09:46 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

二階の栗丸

c0015367_116057.jpg
c0015367_1153889.jpg


二階の廊下で遊ぶ栗丸。

マンションから一軒家に越して、猫がたくさん運動するようになった。
運動量が増えるのはいい事だ。
[PR]
by asa_39 | 2013-10-29 11:07 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(2)

虎太郎、紅花、ごめん

c0015367_15161836.jpg


ポットにお湯を足す間だから、と赤子をソファに置き目を離したら
あんまり聞いたことない声で泣き出したので
慌てて赤子の元に戻ろうとしたら、きゃっきゃと寄ってきた
虎太郎と紅花を続けて蹴飛ばしました。
まじごめん。

足を出した位置にいるのだもの。
いやこれ言い訳だけど。

ちなみに赤子は、クッションからずり落ちて泣いていた。
こっちも驚いたよね、ごめんよ。
[PR]
by asa_39 | 2013-10-28 15:22 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

甘茶、みつける

c0015367_10355237.jpg
c0015367_10354283.jpg
c0015367_10353184.jpg
c0015367_10352015.jpg


何かを見つけたらしい甘茶。

蚊だと嫌だなと思って飼い主もチェキりにいったけど
何も見つけられなかった。
見えないお友達かなにか?
[PR]
by asa_39 | 2013-10-27 10:37 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(2)

紅花まぶい

c0015367_176439.jpg


まぶしいから顔隠しの紅花。
右手がかわいいね。
[PR]
by asa_39 | 2013-10-26 17:09 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

栗丸、丸い?

c0015367_857412.jpg


ここ数年、中年体型が板についてきた栗丸。

久しぶりにまじまじ観察していたら、なんか丸い。
年甲斐もなく、紅花甘茶といつもはしゃいでいるけど
同じく動いても若者の代謝にはかなわないというアレ・・?
[PR]
by asa_39 | 2013-10-25 09:02 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

虎太郎、赤子と一緒

c0015367_98681.jpg

赤子と一緒にくっついてる虎太郎。

虎太郎は、飼い主が頭を差し出すと頭突きで返してくれるのだけど
先日赤子の頭を差し出さてみたら、同じく頭突き返ししてくれた。
虎太郎と赤子のコミュニケーションいただきましたー。
[PR]
by asa_39 | 2013-10-24 09:09 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)
c0015367_93213100.jpg


どこのうちの猫も同じだろうけど、うちの猫も余計なことしかしない。
それやらないで、と思うことをむしろやる。

その筆頭が紅花。
多分、好奇心が旺盛なのだろうなあ。

その箱、今片づけようとしていたのだよ、べにべに。
[PR]
by asa_39 | 2013-10-23 09:34 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(2)

栗丸甘茶、くっつく

c0015367_9374846.jpg
c0015367_937337.jpg


相変わらず仲良しの二匹。
最近寒くなってきたからね。

しかし、なにもそんなぎゅうぎゅうに乗らなくてもよかろうに。
どう見ても狭いでしょ、それ。
[PR]
by asa_39 | 2013-10-22 09:40 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)