うちのねこ


by asa_39

<   2013年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

紅花と赤子の靴下

c0015367_1049383.jpg


寒くなってきたので、赤子に新しく靴下を買ってみた。
今まで持っていたのは新生児用で、ちょっと小さくなったので。

開けて速攻食いつく紅花。
残念、それは紅花のものじゃありません。
[PR]
by asa_39 | 2013-11-30 10:57 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

栗丸甘茶、何が何やら

c0015367_831347.jpg


ダンボールでぬくぬく二匹。

しかしぬくぬくしすぎて、どれがだれの足やら。

最近ぐっと冷えたからね。
仲良くてよかったね。
[PR]
by asa_39 | 2013-11-29 08:32 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(2)

虎太郎と飼い主のコート

c0015367_1311430.jpg


外に行く準備。
飼い主のコートを見つけ、なぜか爪とぎ始めるこた。

やめて!
そのコートは少なく見積もっても15年ものの、年季品!

なぜコートで爪とぎするのか意味がわからないけど
お願いしてやめていただいた。
あぶないあぶない。
[PR]
by asa_39 | 2013-11-28 13:20 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

甘茶の定位置

c0015367_983835.jpg


気温が下がってきて、床暖房活躍中の我が家。

最近は、床暖房の恩恵を授かるべくあまり床から離れない甘茶。

そこにいると間違って蹴飛ばしたりしちゃうんだよね・・。
いや、甘茶がいいならいいけど。
[PR]
by asa_39 | 2013-11-27 09:10 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

紅花外を見る

c0015367_8441290.jpg


真剣に外を見る紅花。

しかし、レースカーテンはしまったままなのだが
一体何が見えているのか。
猫って意外と目が良いのかしらね。
[PR]
by asa_39 | 2013-11-26 08:45 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

栗丸の寝息

c0015367_8561366.jpg


家の中から、激しい寝息が聞こえてきて
一体誰なのと思ったら栗丸。
別に息があらいとかじゃなかったけど、人間並み。
驚いた。
大丈夫なの?栗丸さんや。
[PR]
by asa_39 | 2013-11-25 08:59 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

虎太郎べったり

c0015367_17144267.jpg
c0015367_17142546.jpg


彼にべったりくっつく虎太郎。

くっつける人がいてよかったね。
いないと虎太郎さみしくてどうにかなっちゃうよね。
[PR]
by asa_39 | 2013-11-24 17:15 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

ソファ裏の甘茶

c0015367_1644247.jpg
c0015367_16441325.jpg


ソファに座っていたら後ろに気配を感じた。
振り向いたらそこには甘茶。

甘茶も、飼い主が振り向くとは思わなかったらしく
立ち止まってこちらを凝視。

びびらせてごめん。
なんでもないよ。
[PR]
by asa_39 | 2013-11-23 16:49 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

こたべにまるちゃ団子

c0015367_13472192.jpg


こたべにまるちゃが共に寝てる!

なかなか4匹一緒にかたまることは少ないから
めずらしい光景が見られた。

しかしソファに座れない。
仕方なく一番場所をとっている虎太郎を退かすのであった。
ごめんよこた。
[PR]
by asa_39 | 2013-11-22 13:50 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(2)
c0015367_14383167.jpg
c0015367_14373417.jpg
c0015367_143651100.jpg


普段あいていない洗面所のとびらがあいていたため
興味津々で群がる猫たち。

と、取り残された栗丸。
[PR]
by asa_39 | 2013-11-21 14:40 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)