うちのねこ


by asa_39

<   2013年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

c0015367_6491397.jpg
c0015367_648598.jpg


飼い主、彼の実家のある長野に帰省。
赤子が生まれてから、初の帰省で楽しみ。

そんなわけで、猫たちよ、また来年会おう!
いつものシッターさんをお願いしたから、安心。

今年は、猫たちも大病を患わず、みんな元気に過ごしたし
まさかの出産などという一大イベントも経験したし
なんだかんだで良い年でした。
来年もみんなで楽しく過ごせますように。

画像は、飼い主が自宅を出るとき、6時過ぎに撮影。
珍しくみんなでお見送りをしてくれた。

それではみなさん、良いお年をお迎えください。
[PR]
by asa_39 | 2013-12-31 07:01 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(2)
c0015367_9563878.jpg
c0015367_9561956.jpg
c0015367_956658.jpg


半年くらい放置していた猫を洗う。

流れ作業のように粛々と。

きれいになって年越しできるよ、よかった。
[PR]
by asa_39 | 2013-12-30 09:59 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

加湿器と虎太郎

c0015367_10224291.jpg


前の加湿器が壊れたため、新しい加湿器購入。
スイッチオン!

で、
虎太郎がアリーナ陣取ってる。

加湿器から出てくる水分、一身に浴びてる。
めちゃモイスチャー。

何が楽しいのかわからないけど、日々かかさない水遊びといい
虎太郎は水が好きだね。
[PR]
by asa_39 | 2013-12-29 10:29 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)
c0015367_11213119.jpg

新しい爪とぎきたよー。

さっそく使う栗丸、傍観する甘茶、不穏な紅花。



c0015367_11221482.jpg

一歩近づき・・・。



c0015367_1124531.jpg

やると思ったー!
絶対やると思ったよ、だって紅花だもん。



c0015367_11241450.jpg

しかし、栗丸もやすやすとは開け渡さないのであった。


この後、飼い主見てないからどうなったかわからないんですけど
紅花が奪ったのか、栗丸が死守したのか、最後まで傍観していた甘茶に聞いてみたいものだ。
[PR]
by asa_39 | 2013-12-28 11:27 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

甘茶、膝に乗る

c0015367_11564040.jpg

c0015367_1203280.jpg


正しくツンデレの甘茶。

普段は、あんたなんて知らないわよこっち来ないで!の、くせに
たまに思い出したように膝に乗ってくる。
寒いから暖をとりたいだけ説も根強いけど、
飼い主はこれが甘茶なりの愛情だって信じてるよ!
[PR]
by asa_39 | 2013-12-27 11:59 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(2)

紅花、騒いでる

c0015367_1213761.jpg



師走のせいか、いつもうるさい紅花がパワーアップして騒がしい。

いつも走って大きな声で何か言ってる。
いや、師走のせいっていうより、いつも新鮮に騒がしいのかも。
[PR]
by asa_39 | 2013-12-26 08:42 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(2)

虎太郎栗丸、爪とぎ

c0015367_8185150.jpg
c0015367_8183621.jpg


二匹で一緒に爪とぎする、虎太郎と栗丸。

仲良しっぽいけど、どちらかが、相手の方に行こうとすると
間違いなく喧嘩が勃発するので、果たして仲が良いのかは不明。
喧嘩するほど・・・?
[PR]
by asa_39 | 2013-12-25 08:21 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

虎太郎、親愛の頭突き

c0015367_92765.jpg


普段当たらず障らずの1人と1匹。

ようやく赤子が寝たー!って時に限って、親愛の頭突きを繰り出す。
や、やめて、起きてしまう・・・。
[PR]
by asa_39 | 2013-12-24 09:04 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

甘茶、おかしい

c0015367_11484421.jpg


2日前にシッターさんがきた我が家。

引っ越してから一度も頼んでいなかったので、
新しいうちの説明できてもらったのだけど
人見知りのひどい甘茶が、大慌て。

それ以来、すっかりビクビク猫になってしまった。

階段は寒いよ。
リビングに行こうと呼ぶも、なかなか来ないから、放置中。
寒いだろうにねぇ。
[PR]
by asa_39 | 2013-12-23 11:58 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

栗丸、隠れる

c0015367_1727137.jpg


栗丸がいなくなって、いつもいる場所を探したのに
どこにもおらず、いないいないとウロウロしていたら、
テレビの裏にいた。

なんで。
そこは甘茶の隠れ家。
栗丸がいるのは珍しい。
探しまわっちゃったよ。
[PR]
by asa_39 | 2013-12-22 17:28 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)