うちのねこ


by asa_39

<   2014年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

お出かけ猫さん

c0015367_13271927.jpg


赤子とお散歩中に出会った猫さん。

綺麗でかわいいこだった。
今日は暖かいからね、最高19度らしいし、気持ち良いよね。

切り株に乗ってる姿がそそる。
[PR]
by asa_39 | 2014-02-28 13:29 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

甘茶とソファ

c0015367_8353439.jpg


これ、犯人甘茶。

ソファで爪をとぎ、ソファにかじりつき、ソファの底を破壊する、
ソファの申し子、甘茶。

その様はまるでソファ職人のよう。
職人さん、これ以上ソファを壊さないであげて!
[PR]
by asa_39 | 2014-02-27 08:38 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

紅花とソファ

c0015367_842792.jpg


遠目にはまあまあのソファ、近づくと大変。
ボロボロ。
なんか紅花の周りにカスが落ちてるし・・。
掃除機毎日かけても、破壊工作に勤しむ猫がいるからな。
仕方ないね。

ちなみに破壊工作に勤しむのは紅花ではありません。
たまたまソファの前に居ただけの、とばっちり。
[PR]
by asa_39 | 2014-02-26 08:47 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

栗丸、一人

c0015367_9322547.jpg


いつもは甘茶と入っている猫ベッドに、栗丸今日は一人。

さみしいのう。
半分空いてるしね。
空けて待っていても、甘茶はテレビの後ろでまったりしてたから
たぶん来ないんじゃないかな。

とか考えていたら、栗丸が不憫になってきた。
よし、飼い主と遊ぼう。
[PR]
by asa_39 | 2014-02-25 09:34 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

虎太郎と赤子と飼い主

c0015367_10475.jpg


赤子をバウンサーに乗せてあやしていたら、むりむり間にはまってきたこた。

最近あんまりしっかりかまえてないから、寂しいのかしらね。
いいよ、心行くまでそこにいなされ。



c0015367_1042043.jpg


ただそこ、赤子にすんごい蹴られるけど、それは。
[PR]
by asa_39 | 2014-02-24 10:06 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

甘茶、察知する

c0015367_15302890.jpg


何か。
何かが気になる甘茶。
誰かに見られている気がする。



c0015367_15314349.jpg


見られてたー!

って、なぜ飼い主を警戒するのか。
そして、神経質な割りに、覗かれているのに気づくのが遅い。
なんちゃって神経質だな。
[PR]
by asa_39 | 2014-02-23 15:35 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)
c0015367_18184281.jpg

紅花、丁度良い紙袋みっけ。

飼い主紙袋捨てようと思って持ち上げようとしてビクッとしちゃったよ。
入ってたんだね、好きなだけどうぞ。



と、思ったら、そこに栗丸登場。

c0015367_18192258.jpg

なんかいいものあるじゃん、いいじゃんいいじゃん。



c0015367_1818443.jpg

べにちょ、そこ入りたい。
あぁ?誰が入っていいっつった?

という会話があったかどうかは知りませんが、
栗丸が入ろうとしてもかたくなに紅花がこばんだため、
栗丸はすごすごと退散したのでした。かわいそうに・・・。



猫の日にふさわしい、我が家のハートフルエピソード。
[PR]
by asa_39 | 2014-02-22 18:23 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

虎太郎と箱

c0015367_8225313.jpg


飼い主大好きアマゾンから届いたダンボール。

でかい、と思ったら虎太郎がジャストフィットで入っていた。
とっておいてあげたいけどなあ・・。
ごめんよ、こた。
邪魔すぎて無理だったわ。
[PR]
by asa_39 | 2014-02-21 08:23 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

甘茶、嫌がる

c0015367_813682.jpg


甘茶の顔のアップを撮ろうと近づいたら、
思い切り仰け反られた飼い主。

なんてケチ・・・。
いいじゃんね、ちょっとぐらい近づいたってさあ。
[PR]
by asa_39 | 2014-02-20 08:02 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

紅花、ポットに乗る

c0015367_7401550.jpg


紅花ー!

何をやっているのだ。
どうやってそこに乗ったのですか。

他の猫は乗らない、と言うか乗れないよ、そんなとこ。

最近、さわってないのにポットが再沸騰とかなってるから
意味がわからないと思っていたら、犯人は紅花。
[PR]
by asa_39 | 2014-02-19 07:43 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(2)