うちのねこ


by asa_39

<   2014年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

紅花のお気に入り

c0015367_85947.jpg


最近ソファの足元がお気に入りの紅花。

よくここで寝ているけど、飼い主ソファに座ると
足の置き場に困る。
もっとどっちかの端に寄ってくれると嬉しいんだけど・・。
[PR]
by asa_39 | 2014-03-31 08:06 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

さかさ栗丸

c0015367_13482437.jpg


流しに置きっ放しにしていたお水を、逆さに飲む栗丸。
ごめん、上に乗せないでて。

しかし器用だね、よくそんな格好で水が逆流しないな。
人間なら、しゃっくり止める飲み方みたいね。
[PR]
by asa_39 | 2014-03-30 13:50 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

虎太郎、病院へ

c0015367_10542967.jpg


最近調子が悪く、くしゃみ連発していた虎太郎。
を、病院へ。

血液検査まで詳しくやったのに、どこに出しても恥ずかしくない健康体、と
言われてしまった。
いや、よかった。
飲み薬は面倒なので、注射を打ってもらい帰宅。

しかし、連れて行った赤子、院長ずっと見てた。
レトリバーいたから、そっち見せようとがんばったけど
レトリバーより院長気になって仕方なかったらしい。
院長も赤子のバブバブに律儀に応えてたしな。
なんか通じ合ったのかも。
[PR]
by asa_39 | 2014-03-29 11:05 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(2)

逃げる甘茶

c0015367_10133594.jpg


赤子が叫んで、逃げる甘茶。

久々の赤子の叫びに恐れをなしたか。
こいつうるさいんだったー!と思い出したのか。
[PR]
by asa_39 | 2014-03-28 10:14 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

紅花も、眠い

c0015367_9224991.jpg


昨日に引き続き曇天、どころか、雨降りの関東。

もう寝るしかない、の勢いで寝倒す猫たち。
紅花も、床でしばし休眠。
紅花、寝てるときはさすがに静かだけど
起きていると、うるさい猫ナンバーワンだからな。
ゆっくりおやすみ。
[PR]
by asa_39 | 2014-03-27 09:26 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

栗丸、眠い

c0015367_12561370.jpg


昨日はまるで春本番って感じでしたが、
今日は曇り空で、いまいちはっきりしない天気。

で、こうなると猫は寝る。
起きない。

そもそも、天気に関係なくいつでも寝るのだから、
天気が悪ければそれはもうますます寝るって話ですよ。
[PR]
by asa_39 | 2014-03-26 12:58 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

虎太郎、邪魔をする

c0015367_12262062.jpg


赤子の保育園準備に忙しい我が家。

を、邪魔する虎太郎。
ちょっとー。
適当な所に乗らないでよね。
あれが無い!って探すと、虎太郎の下から出てきたりするから
なかなか侮れない。
[PR]
by asa_39 | 2014-03-25 12:28 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

恭兵の写真を写メる

c0015367_137143.jpg


実家に貼ってあった、恭くんの写真を写メる。

相変わらずかっこいいねぇ、恭くん。
かっこいい猫では私の中では相変わらずナンバーワンだよ。
[PR]
by asa_39 | 2014-03-24 13:10 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

藤城清治美術館

c0015367_10124864.jpg


飼い主、昨日から那須に滞在中。
で、
藤城清治美術館へ。


藤城さん、猫飼いらしく、いたるところに猫ちゃんいたよ。

c0015367_10152613.jpg

入口猫。



c0015367_1040439.jpg
c0015367_10394423.jpg

園内案内猫。影絵風。



いい場所でした。
満足。
[PR]
by asa_39 | 2014-03-23 10:41 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

バブえびまたねー

c0015367_99535.jpg
c0015367_98545.jpg


赤子に慣れず、お疲れモードの2匹。
次はまた当分先だろうけど、その時はよろしくね。
赤子、慣れると猫の顔掴んだりするけど。

それはそうと、先日の鐘崎本店の魚、動画アップしときました。
動く様をご覧になりたい方は、ぜひどうぞ。

鐘崎本店の魚
[PR]
by asa_39 | 2014-03-22 09:13 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)