うちのねこ


by asa_39

<   2014年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

紅花、意外と賢い

c0015367_636622.jpg


虎太郎が退院してきて、鳥頭紅花、特攻隊長の立場をいかんなく発揮して攻撃するかと思いきや
なぜかちゃんと覚えていていつもみたいに仲良くしていた。

それは良い事なんだけど、いやあんた、甘茶がいなかったとき
退院後特攻してたじゃん・・・。
あれはなんだったのよ。

相手をみて態度を変えているのか。
だっしたらすごい。
すごいよ紅花、賢いね。
[PR]
by asa_39 | 2014-04-30 06:41 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

虎太郎、帰宅

c0015367_16142218.jpg


虎太郎、退院してきました。

院長は、絶好調だよ!と言っていたらしいが
いやあんた、まだめやに出てるし涙目じゃんと思いましたが
そこは院長クオリティ。
突っ込んではいけない。

帰宅後の虎太郎はある意味絶好調で、
鳴きながら家中を練り歩き、飼い主の後追いをし、
カリカリを食らっております。
[PR]
by asa_39 | 2014-04-29 16:17 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(2)

栗丸、持ち直す

c0015367_11422499.jpg


病院行かなきゃダメかね、と言っていた栗丸持ち直した。

病院、の言葉を聞いて気合いで治したのか。
それとも偶然か。
[PR]
by asa_39 | 2014-04-28 11:46 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(2)

そういえば虎太郎

c0015367_1055426.jpg


そういえば、虎太郎昨日から院長の所に入院しとります。

最近の不調、週一通院じゃ治らないよと言われて
それなら、集中的に治療してくれと置いてきました。

次に会うのは火曜日。
火曜日まで良い子でいるんだよ、こた。
[PR]
by asa_39 | 2014-04-27 10:58 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

甘茶、隠れる

c0015367_16154241.jpg


なぜか知らないけど、飼い主から身を隠す甘茶。
それ何プレイですか。
飼い主が敵プレイですか。
[PR]
by asa_39 | 2014-04-26 16:16 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

紅花、狙う

c0015367_8512426.jpg


ゴミを細長くしたやつを振っただけで、ぺたし。
紅花の狩猟本能発揮。

しかし、猫用に買ったおもちゃより、下手したらこの手のゴミのが
食いつきが良いのだから、わからないものですよね。

そして我が家の赤子も、下手したらそれ用のおもちゃよりも
おもちゃが入っていた箱の蓋とかに興味をしめしたりするのだから
猫と赤子同レベルっていう。
[PR]
by asa_39 | 2014-04-25 08:55 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

栗丸、なんか?

c0015367_1911329.jpg


まさかの栗丸まで調子悪し。

目やにがでてるー。
年忘れ栗丸じゃなかったのか?と思ったけど
考えてみたら栗丸は若い頃から目が弱かった。

ぐぬぬ。
週末病院行きかね、これ。
[PR]
by asa_39 | 2014-04-24 19:14 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

虎太郎、邪魔

c0015367_8333382.jpg


料理中に流しに乗られるのがイヤなので、
猫たちはそのように躾けたつもりだったのだけど、
なぜか虎太郎、あと一歩、もう一歩なら怒られない、の
なぞのチキンレース開催中。

邪魔・・・。
[PR]
by asa_39 | 2014-04-23 08:35 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

甘茶、距離をはかる

c0015367_918526.jpg


飼い主、赤子の風邪がうつって体調悪し。

で、ソファを狙う。
横になりたい、と見た先には甘茶。

甘茶は、声をかけなくても、一定距離まで近付けば逃げるから
ソファから退かすまでもない。
飼い猫になって久しいのに、忘れぬ警戒感。
すごいね、甘茶。
[PR]
by asa_39 | 2014-04-22 09:23 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

紅花の足の裏

c0015367_8561018.jpg


肉球かさついていなさる。
あと、足の裏毛ぼうぼう。

それなのにわりかしグリップの効きが良いのだから、わからないもんだな。
身体能力の高さゆえ?
いや、昨日、チェストから落ちてたわ、そういえば。
[PR]
by asa_39 | 2014-04-21 08:58 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)