うちのねこ


by asa_39

<   2014年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

c0015367_1141273.jpg


飼い主たちは、今日からちょっと彼の実家へ。

こたべにまるちゃは、ちょっとお留守番。
最近猫トイレを新しくして、調子良くなったからたくさん使いなさいな!

じゃあ行ってきまーす。
[PR]
by asa_39 | 2014-05-31 11:09 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

栗丸ぼっちアゲイン

c0015367_5105439.jpg


昔は野次馬根性たくましく、何にでも首を突っ込んでいた栗丸。

最近は、他3匹が何かしていても我関せずの事が多く
どうした?具合悪いの?と思っていたけど、別に普通だし、
まさか、10歳をこえてようやく落ち着いた大人の男性に…?
[PR]
by asa_39 | 2014-05-30 05:13 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(2)

虎太郎、邪魔

c0015367_563963.jpg


おもむろに、キッチンで寝る虎太郎。
邪魔…。

ここに居られると、お茶を入れるにも、ご飯を作るにも
すこぶる邪魔で、うっかり踏んでしまう。
踏まれてもどけないんだから、どれだけ世の中に関心がないんだ。
[PR]
by asa_39 | 2014-05-29 05:08 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

甘茶とクッション

c0015367_5123850.jpg


バランスが悪かろうが、クッションの上で寝る甘茶。
なんなの、そのクッションへの執着。
寛げないと思うんだけど、これはこれで良いらしい。

なんでそんなにクッションが好きなんだろね。
[PR]
by asa_39 | 2014-05-28 05:14 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

紅花、眠る

c0015367_5101737.jpg


彼のバッグに顔をうずめて眠る紅花。

革が気持ち良いのかね、安眠しとる。

しかし、安眠はつかの間、彼に抱っこされた赤子が近づき
突然バッグを引っ張りと言う鬼の所業を行うのであった。
強く生きるんだよ、紅花や。
[PR]
by asa_39 | 2014-05-27 05:12 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

栗丸の爪とぎ

c0015367_5283658.jpg


栗丸の、と言うかみんなの爪とぎなんだけど
主に使っているのが栗丸なので、暫定的に栗丸の爪とぎ。

ぱっと見まだまだいけそうだけど、よくみるとボロボロになってきたな。
そろそろ新しいの買うべきかな。
なんか変な爪とぎ見つけたら買うか…。
[PR]
by asa_39 | 2014-05-26 05:30 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

虎太郎、顎のせ

c0015367_115407.jpg


手すりに顎のせ、まったりの虎太郎。
わかる。
その手すり、顎のせどころか、飼い主の頭のせにもすこぶる良い感じ。
高さがちょうど良いのよね。
[PR]
by asa_39 | 2014-05-25 11:07 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

こたべにまるちゃの休み

c0015367_1023276.jpg


休みったって、いつも休みだけど。

みんなで朝寝を楽しむ。
のどか。
[PR]
by asa_39 | 2014-05-24 10:23 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)
c0015367_527395.jpg


エマージェンシー!エマージェンシー!
カラスがやってきました!
全員戦闘配置につけー!



c0015367_5292054.jpg


己が100%安全とわかっている時は強い甘茶。
カカカカッて応戦してますわ…。



c0015367_530642.jpg


状況を注視する紅花。
甘茶がノリノリだから甘茶に付き合って見ているけど、
多分それ程興味ない上、いざとなったら、ノリノリ甘茶は全く頼りにならないので
飼い主はむしろ紅花頼り。



そんなわけで甘茶の頑張りと、紅花の注視により、今日も飼い主家の平和は守られたのであった。
しかし、カラスの識別できないからわからないけど
実はいつも同じカラスが来ている気がしてならない。
甘茶をおちょくるのは楽しいだろうからなあ…。
[PR]
by asa_39 | 2014-05-23 05:35 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

栗丸と箱

c0015367_5374760.jpg


最近入荷した、箱。
栗丸、早速愛用中。

栗丸はダンボールが好きなのかと、うっすら思っていたのだけど
なんかダンボールじゃなくても、箱なら何でも良いのだなあ。
[PR]
by asa_39 | 2014-05-22 05:39 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)