うちのねこ


by asa_39

<   2014年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

紅花と青

c0015367_05042705.jpg


紅花は、見ての通りサビ猫さんですので
赤とか黒とかベージュ系は似合うのだけど、青が似合わない。
この壊滅的なまでの色彩バランス。

よし、紅花、今後は少しでもかわいく見せるため
ここに乗るのはやめるんだ。
そして、このチェストの取っ手を噛むのもやめるんだ。



[PR]
by asa_39 | 2014-06-30 05:03 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

ブリと紋次郎

c0015367_08350673.jpg

c0015367_08352727.jpg


昨日は、およそ1年ぶりに義弟のお家に行きました。

ブリと紋次郎、可愛かった。
ブリは以前よりちょっとビビりになっていた。
紋次郎は、まだ手のひらサイズぐらいの子猫画像しか知らなかったので
その巨大さに、飼い主ちょっと驚いちゃったよ!

猫たちは義妹の子、およそ2歳に追いかけられていたけど
1年前に会った時は、この子も猫にビビり泣いていたのに
逆に追いかけ回すようになるとは、成長するもんだなあと思いました。




[PR]
by asa_39 | 2014-06-29 08:34 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

栗丸、返して

c0015367_12064453.jpg


栗丸、雑誌の上に乗る。

今更猫のする、この手のことに何故などと物申したりはしないけど
とは言え、他にも場所はいくらでもあるのにねぇと思うわけです。



[PR]
by asa_39 | 2014-06-28 12:06 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

虎太郎の毛づくろい

c0015367_05082513.jpg


適当に毛づくろいして、お気に入りのシンクで寛ぐ虎太郎。

シンクで寛ぐのはまあいいとして、その大雑把な毛づくろいは何だ。
一部だけ一生懸命やりすぎて力尽きたのか、虎太郎。




[PR]
by asa_39 | 2014-06-27 05:07 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)
c0015367_05092585.jpg

c0015367_05094242.jpg


敵襲にやる気満々の甘茶と、全く気づいていない紅花。

ゲジゲジが出て、飼い主朝から「うわあああ…!」て叫んでいたのに
甘茶はやる気しかなく捕獲技術が伴わないし、捕獲技術伴う紅花は気づいていない。
マジで頼りにならない。

仕方ないから、自ら戦いに赴き勝利をおさめた飼い主。
ゲジゲジのせいで、始発に乗り遅れそうになって久々に走ったよ。




[PR]
by asa_39 | 2014-06-26 05:08 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

栗丸腰ポン

c0015367_5145954.jpg


栗丸、腰ポンだいすき。

うちの猫の中でこれだけの腰ポン好きはいないので
もはや腰ポンマスターと言ってもいいぐらいだ。
機嫌悪くても腰ポンすれば直るからありがたい。
てか、ちょろい。
[PR]
by asa_39 | 2014-06-25 05:16 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

虎太郎、そこは

c0015367_1863562.jpg


まるで踏めと言わんばかりの虎太郎。

椅子をひくにも座るにも、相当邪魔なんだけど…。
いいのか、踏んでも。
[PR]
by asa_39 | 2014-06-24 18:07 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

甘茶の緊張感

c0015367_564214.jpg


久々に甘茶を撫でる。

溢れ出す緊張感。

しかし逃げない。
逃げないと言う事は、珍しくも、まあ撫でても良いよと思っているので
やわやわの毛を堪能させてもらった。
[PR]
by asa_39 | 2014-06-23 05:09 | Comments(2)

紅花、寝てれば

c0015367_1715921.jpg


紅花、凛々しく寝る。

起きてる時はたいてい甲高い声で鳴きわめいているけど
さすがに寝てれば静かだな。

いつも静かならいいのに、それはもはや紅花ではない
別の猫かもしれない。
[PR]
by asa_39 | 2014-06-22 17:18 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

栗丸、潜む

c0015367_17234684.jpg


栗丸がいないー!と思って探し回ったら、いた。
普段こんなとこにいないくせに、どんな心境の変化だ。

今度から栗丸が見当たらない時は、ここも追加しよう。
[PR]
by asa_39 | 2014-06-21 17:25 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)