うちのねこ


by asa_39

<   2014年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

虎太郎と水

c0015367_05064265.jpg


ちゃんと水があるのに蛇口待ちの虎太郎。
いや…。
あなた撒き散らすじゃないですか…。
手前にある水飲んでくださいよ…。



c0015367_05081296.jpg


諦めて、汲みたて水を飲み出す。
よしよし。




[PR]
by asa_39 | 2014-07-31 05:06 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

甘茶、寒い

c0015367_05061626.jpg


最近暑いので、エアコンフル稼動の我が家。

しかし、薄毛メス代表甘茶、寒いらしい。
ソファでまるまる。

とは言え、甘茶がいる場所はリビングで冷房の恩恵を授かりやすい場所で
冷たい風がわりかしあたる場所なので、本当に寒がりなのか疑問。




[PR]
by asa_39 | 2014-07-30 05:05 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

見守る紅花

c0015367_05060591.jpg


リビングから、和室にいる赤子を見守る紅花。

赤子に叩かれたりむしられたりするのに、なぜかいつも気にして
近くを陣取ったりして見ているのだから、わからんものだ。

嫌なら逃げればいいのにって思うけど、逃げないのだから嫌じゃないんだろう。
舎弟扱いだから心配なのかね。




[PR]
by asa_39 | 2014-07-29 05:05 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

栗丸隠れる

c0015367_05013738.jpg


リビングでくつろいでいた栗丸が、赤子が騒ぎ出したらいなくなり
どこ行った、と、探したら隠れていたテレビ裏。

暑くないのか。
テレビついていないから、平気なのかね。




[PR]
by asa_39 | 2014-07-28 05:01 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

夏だなあ

c0015367_14291864.jpg


この暑さの中、あえて公園散歩にお出かけ。

日影は風が抜けて気持ちが良いなあと思っていたら、蝉がきた。
うるさいけど、夏だなあ。




[PR]
by asa_39 | 2014-07-27 14:28 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

夏野菜と虎太郎

c0015367_11465364.jpg


いただきものの夏野菜の一部、と、虎太郎。

この写真撮る時、虎太郎を息子の名前で呼んでしまった。
昔母が、弟と猫の名前を間違えたりしていたけど
己にもとうとう同じ出来事がやってきたよ。

間違えてごめん、虎太郎。




[PR]
by asa_39 | 2014-07-26 11:45 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

雷と甘茶

c0015367_05075938.jpg


関東圏、昨夜の雷雨はひどかったですね。

猫たちも音に不安になったのか、落ち着きをなくしていました。

びびりの甘茶も、警戒したような顔をしていましたが
さすがに飛び退くような事もなく、甘茶のくせにねぇ、と。

そんな我が家で一番びびっていたのは、飼い主です。
落ちた瞬間、文字通り飛び退いた。
びっくりしたなあ。




[PR]
by asa_39 | 2014-07-25 05:07 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

紅花、5歳の誕生日

c0015367_05091752.jpg


去る7月7日は、紅花5歳の誕生日。

今年も気づいたら過ぎていた。
不甲斐ない。
ちゃんとアラートかけたから、来年からは大丈夫なはず。


しかし5歳か。
早い。
早すぎる。
そんなに急いで年をとらなくていいよ。
もっとゆっくりでいいよ。
紅花、鳴き声がけたたましい感じだから、うるせー!てなる事も多いけど
それでも飼い主、紅花大好きだから、できるだけ長く私のそばにいてね。
約束だ!

おまけの画像、ぺろりんちょ。
c0015367_05140865.jpg





[PR]
by asa_39 | 2014-07-24 05:08 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(2)

栗丸と箱

c0015367_05091315.jpg


箱に入った栗丸坊ちゃん。
しかし、いつものぎゅうぎゅうな、あの、まるで
京極夏彦の魍魎の匣を地で行く入り方とは微妙に違う。
夏だからか。
夏だから、爽やかな?入り方してるのか。




[PR]
by asa_39 | 2014-07-23 05:08 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

虎太郎、良くなった

c0015367_05055635.jpg


3日間注射に通った虎太郎。

すっかり良くなったー!
まだよだれは多少出るけど、顔つきが若返った…。

相変わらず、院長の診察は適当に見えてキレキレですわ。
最近診察時間短くなったり、休みが増えたりしているけど
無理せず長く続けてほしいものですわ、院長。




[PR]
by asa_39 | 2014-07-22 05:05 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)