うちのねこ


by asa_39

<   2014年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

栗丸、鼻が長い

c0015367_17373820.jpg


角度のせいもあるが、鼻が長い。
鼻が高いと言うべきか?

我が家現在鼻ぺちゃ猫いないもんなあ。
そこだけ残念。



[PR]
by asa_39 | 2014-08-31 17:37 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

虎太郎頭でかい

c0015367_16353158.jpg


久しぶりにじっくり虎太郎をみて、
ああ、虎太郎やっぱり頭でかいなあ、と思いました。

頭でかいこは大きくなるよね。




[PR]
by asa_39 | 2014-08-30 16:35 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

甘茶のお付き合い

c0015367_05070970.jpg

くつろぐ甘茶。



c0015367_05072937.jpg

うわあ、なんかきたわ…。



c0015367_05075555.jpg

近寄ってくるし…。



c0015367_05082250.jpg

仕方ない、これも飼い猫のつとめ。
付き合うか…。



みたいな、やる気の無いお付き合い。
仕方ないよ、飼われてるんだから、これぐらい付き合ってよ。




[PR]
by asa_39 | 2014-08-29 05:06 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

紅花と赤子の誕生日

c0015367_05061284.jpg


昨日は赤子の誕生日。
1年早いなー。

いろいろな人からたくさんプレゼントをいただき、ありがたい限り。
感謝しています。

で、プレゼントを開けていたら、なぜか参戦の紅花。
なんなら、片っ端から手を出して持っていこうとする。
まあね。
赤子紅花の舎弟みたいなもんだもん。
舎弟のものは自分のものだよね。




[PR]
by asa_39 | 2014-08-28 05:05 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(4)

栗丸、痩せない

c0015367_05094549.jpg


別に太ってないから痩せる必要はないのだけど、
猫も10歳を越えてくると痩せ出したりするのじゃ…?
なんか、痩せると言うか、身体が貧相になっていくと言うか?

年忘れ坊ちゃんは全然変わらないな。
なんか固太りのまま。
やっぱり秘訣は、年を忘れることかな。
飼い主も見習おう。




[PR]
by asa_39 | 2014-08-27 05:09 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

虎太郎の顎

c0015367_05042298.jpg


キッチンに顎のせこた。
しかし。



c0015367_05045214.jpg


それは果たして、顎のせの意味はあるのか。
そうまでしてがんばる意味は、虎太郎…?




[PR]
by asa_39 | 2014-08-26 05:03 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

甘茶、膝に乗る

c0015367_05072952.jpg


珍しく飼い主と彼の膝に乗る甘茶。
よほど人恋しいのか、いや、甘茶に限ってそれはないので
多分、エアコン寒いのだろう。



c0015367_05085685.jpg

顔はおすまし。
いつでも退けるけど、たまたま乗ってみただけですからー。的な。





[PR]
by asa_39 | 2014-08-25 05:07 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

紅花、赤子に付き合う

c0015367_11171412.jpg


猫のおもちゃを振り回す赤子。
と、
律儀に付き合う紅花。

他の猫は、赤子が面倒だから付き合わないけど
べにべにはきちんと付き合う。
振られた棒にもじゃれるし、耳を掴まれても怒らない。
目潰しされても、華麗によけて、尚そばにいる。

本当に付き合いのいい猫だよ、紅花…。





[PR]
by asa_39 | 2014-08-24 11:16 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(2)

栗丸、隠れる

c0015367_15363955.jpg


何から隠れているかは分からない、でも隠れる栗丸。

そこ、居心地いいのかい。
よくないと思うけどなあ。




[PR]
by asa_39 | 2014-08-23 15:36 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

虎太郎の尻尾

c0015367_09395591.jpg


キッチンにてまったり寛ぐ虎太郎。
に、見えますが、後ろにまわると。



c0015367_09403615.jpg


尻尾が水に入ってますが…それは…。
いいんですかね?
いや、いいんだろうな…。




[PR]
by asa_39 | 2014-08-22 09:39 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(2)