うちのねこ


by asa_39

<   2014年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

栗丸、隠れる?

c0015367_05051259.jpg


全然隠れているようには見えないけど、隠れている栗丸。
ここにいれば、赤子に狙われない。
しかも、栗丸が好きな箱にみっちりはまれる。

いい場所見つけたと思っているかもだけど、
飼い主、赤子から逃げるなら3Dで高みに逃げるのが一番だと思う。




[PR]
by asa_39 | 2014-09-30 05:04 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

虎太郎、待機

c0015367_05075815.jpg


入れ物に水入っているのに、入れ替え待機の虎太郎。

中身を新しい水に目の前で替えてもらうのを待っている。
汲みたて新鮮な水じゃないと飲む気しないし。みたいな。
カルキは平気なのか。
猫は汲みたて水はあまり好かない生き物だと思うんだけどな。



[PR]
by asa_39 | 2014-09-29 05:07 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(4)

紅花、気に入った

c0015367_08362864.jpg


すっかり赤子の椅子が気に入った紅花。

まるで我が物のような寛ぎ具合。

いいよね、いつも遊んであげてるんだもん。
これぐらい借りてもバチは当たらないよね。
体力つけないと赤子には太刀打ちできないしな。
戦士にも休息が必要ですわ。




[PR]
by asa_39 | 2014-09-28 08:35 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

栗丸甘茶仲良し

c0015367_22402831.jpg


狭い場所にぎゅうぎゅう入る二匹。

それ、狭くないの?
てか、甘茶が無理矢理後から入ったの?

栗丸よく許してるな。
さみしがりだから、むしろ喜んでるのか?




[PR]
by asa_39 | 2014-09-27 22:39 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

虎太郎、カール

c0015367_05074152.jpg


彼にイタズラされて出来上がった、虎太郎アメリカンカールバージョン。
完全に耳がひっくり返ってますけど…。

気にせず寝ている虎太郎、小さな事は気にしない、
相変わらずおおらかな猫ですよ。




[PR]
by asa_39 | 2014-09-26 05:07 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

甘茶、ごめん寝

c0015367_05041090.jpg


変則ごめん寝の甘茶。
息は苦しくないかい。



c0015367_05045746.jpg


とは言え、甘茶が実際謝る事はないだろう…。
自分勝手で気が強くて被害妄想の女だからな。
猫でよかったね、甘茶。
人間だったら大変な性格ですよ、ほんとに。




[PR]
by asa_39 | 2014-09-25 05:03 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

紅花と赤子

c0015367_05054665.jpg


最近、紅花と言えば赤子関係のことばかり書いていますが
そればかりになるぐらい、なんかいつも一緒にいるから仕方ない。

しかし、赤子に甘い紅花も、腹を触られたらさすがに爪を出していた。
紅花、腹を触られると、なんかスイッチ入ってすごい興奮するからな。
飼い主が触ったら、爪をたてられるどころか、がっちりホールドされて
前足で爪をたて、後ろ足で無情にも蹴りを炸裂されるよ…。

赤子は一瞬泣くも、すぐに気を取り直してまた紅花に寄って行っていた。
これで少しは、猫は実は危険な事もあると学べば良いけど、無理だろうなあ。
うちの猫たち、赤子に甘いからな…。

他所様の飼い猫の顔面をいきなり掴んだりしないように、
根気よく教えていかんと…。

画像は、紅花に構ってもらう赤子。
シャッタースピードがアレのため、赤子がまるで襲いかかっているようですが
彼にそんなスピードは出せません。




[PR]
by asa_39 | 2014-09-24 05:05 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(2)

栗丸、気になる

c0015367_10430852.jpg


廊下が気になる栗丸。

あちらに行きたい、いや、行かなくても良いけど気になる。
で、騒ぐ。

なんか見えてるのかね、何もいないよ。




[PR]
by asa_39 | 2014-09-23 10:42 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

虎太郎、くつろぐ

c0015367_05045069.jpg


毎度、猫のくつろぎ方には疑問を覚えるけど
この虎太郎だって、なぜに、と。

床に降りればどんなポーズも思いのままなのにねぇ。
あえて、なのか。

猫は自分たちが思っているほど運動神経よくないから、
完全に実力を過信しているとしか思えないが、しかし。




[PR]
by asa_39 | 2014-09-22 05:04 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

甘茶、それは

c0015367_14344526.jpg


今度は甘茶が子のバウンサー乗っ取り事案。

ついてるオモチャをちょいちょいしたりして、
普段知らんぷりしていた癖に、気になっていたんだね…。
ほんとツンデレなんだから、甘茶ってば…。




[PR]
by asa_39 | 2014-09-21 14:34 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)