うちのねこ


by asa_39

<   2014年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

雛菊のお墓まいり

c0015367_05071400.jpg

2009年10月15日に雛菊が亡くなり早5年。
5年て。

命日は平日だったので行けませんでしたが、
先週末にお墓まいりにいってきました。


c0015367_05113870.jpg

ちゃんと新しい卒塔婆もできていた。
お馴染みのピーちゃんも卒塔婆を新調してもらえたようで、
せっかくだから並べて撮影。

相変わらず仲良くやっているかい。
ピーちゃんとも5年の付き合いになるけど、ピーちゃんはどんな動物だったのかねぇ。
鳥なのはわかっているけど、なんの種類だったのかな。
なんでもいいか。
これからも雛菊をよろしくね。

雛菊が亡くなり5年、あっと言う間だったな。
雛菊は6歳で亡くなっているので、あと1年で6年たっちゃうよ。

雛菊、会いたいよ。
飼い主、雛菊の手触り、まだ覚えてるよ。
忘れるかと思っていたけど、意外と忘れないもんだね。


c0015367_05233121.jpg

相変わらずのこの高台。



c0015367_05245249.jpg

タヌキも健在。





[PR]
by asa_39 | 2014-10-31 05:26 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

栗丸専用

c0015367_05042912.jpg

ほぼ栗丸専用になっている猫型ベッド。

最初見たときは、高いなー、誰も入らなかったら無駄だなー、
でもかわいいなー、ううむ。
と、散々悩んで買ったけど、高くても買って良かった。
栗丸が入ってくれるから。

逆に栗丸がいなかったら、目も当てられない感じになるところだった。
大抵の猫の為の買い物は一か八かの賭けだけど。
それで、勝率せいぜい高くても6割ぐらいだけど。低い。





[PR]
by asa_39 | 2014-10-30 05:08 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

虎太郎の昼寝

c0015367_05092862.jpg

眠くなったところで適当に眠る虎太郎。

珍しく、良い位置取り。
いつも人の動線上で眠るから、邪魔だな踏んじゃうよって思ってた。
いつもこういう位置取りしてくれると、うっかり足が当たらなくて良いんだがなあ。

救いは、足が当たっても虎太郎自身が怒らないところか。





[PR]
by asa_39 | 2014-10-29 05:12 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)
c0015367_12594388.jpg

左を向いても



c0015367_13000735.jpg

右を向いても猫がいる。

猫に囲まれる生活。





[PR]
by asa_39 | 2014-10-28 13:00 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

甘茶、そこでいいの?

c0015367_05065814.jpg

なぜか箱の横に待機の甘茶。

箱に入らなくていいのか。
じゃあなぜ箱にくっついているのか。
てか、何をしているのか。

聞きたい事は色々あるけど、好きでそこにいるのだろう。





[PR]
by asa_39 | 2014-10-27 05:09 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)
c0015367_15071142.jpg

やぎ!


c0015367_15073208.jpg

羊!



c0015367_15075425.jpg

でっかい亀!



c0015367_15082963.jpg

豚!



小動物もいたけど、うちにもいるからパス。
楽しかった。





[PR]
by asa_39 | 2014-10-26 15:09 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

栗丸ワクチン

c0015367_11143350.jpg

にゃー!
こーろーさーれーるー!
にゃー!
ねーこーさーらーいー!

一年ぶりに栗丸ワクチン。
うちを出てから帰るまで絶叫し続け、帰宅する頃には声が枯れてた。
そんな自分の身を削る勢いで鳴かなくても…。





[PR]
by asa_39 | 2014-10-25 11:17 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

紅花、甘える

c0015367_06230124.jpg

飼い主がダイニングに座るとやってくる紅花。

テーブルの上から、こちらに向かってすりすり、
近くに手があれば舐める。
いや。いい、舐めてくれなくていいです。

世の中の猫飼いさんは飼い猫に比喩ではなく舐められて嬉しいのかなー。
飼い主は、ありがた…迷惑…。





[PR]
by asa_39 | 2014-10-24 06:28 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

虎太郎と赤子の心の距離

c0015367_05121875.jpg


ごはんを食べる虎太郎。
と、構いたい、いや、構ってほしい赤子。



c0015367_05131806.jpg


最近撫でる事を覚えたので、虎太郎を撫でてみる。
しかし無視して食べ続ける虎太郎。
強い。
その鉄の心を見習いたい。

しかし、食べてる生き物に手を出しちゃいけないっていつ理解できるのか。
都度教えても、なかなかおぼえないな。
うちの猫たちならまだいいけど、うっかり他所でやられたら困る。




[PR]
by asa_39 | 2014-10-23 05:11 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

紅花甘茶姉妹

c0015367_05033082.jpg

c0015367_05034273.jpg


同じ年で、月齢ですら1月ぐらいしか変わらない紅花甘茶。

別々に生まれて別々に貰ったのに、飼い主たまにこの2匹が
本当の姉妹に見える時があって、あ、違う姉妹じゃない、と思い直す。

何だろうなあ。
色味が似ていて身体の大きさが違うからかなあ。

なんか、
しっかりしているが喧嘩っ早い姉と、
気は強いが人前には出ていけない内弁慶な妹に見える。




[PR]
by asa_39 | 2014-10-22 05:02 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)