うちのねこ


by asa_39

<   2014年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

栗丸甘茶、くつろぐ

c0015367_16364536.jpg
くっついていると言えるかわからないけど、
2匹でくつろぐ栗丸甘茶。

甘茶はそれ、ふたですけど…。
いいんですかね…。
栗丸の箱は壊れてるし。





[PR]
by asa_39 | 2014-11-30 16:38 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

虎太郎紅花、くつろぐ

c0015367_15213497.jpg

食後、くつろぎの時間を過ごす2匹。

虎太郎はへそ天、紅花は毛づくろい。
紅花の毛づくろいはいいとして、虎太郎もたまには毛づくろいすると良いんじゃないかな…。
せっかく綺麗な毛を持っているのにねぇ…。





[PR]
by asa_39 | 2014-11-29 15:23 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

甘茶に近づく

c0015367_05001015.jpg

c0015367_05002963.jpg

c0015367_05005568.jpg

c0015367_05011721.jpg

最後は、ちょっと何なの?みたいな目で見られたけど、
思ったより近くまで撮らせてくれた。





[PR]
by asa_39 | 2014-11-28 05:02 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

紅花ごめん

c0015367_05065348.jpg
c0015367_05071501.jpg

痛かった!
痛かったよー!


赤子が、紅花の顔をハンガーで叩いた。
もちろんすぐにしかってハンガーは取り上げたけど、驚いた紅花、走って逃げた。

いつも仲良くしてもらっている紅花になんたる仕打ち…。

しかし、それでも尚近くにいき赤子を構う、見守り大臣紅花。
すごいな、紅花。
なんだ、そのガッツは。





[PR]
by asa_39 | 2014-11-27 05:12 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(2)

栗丸、吐く時

c0015367_05072926.jpg

猫が4匹も居れば、はく事も多いわけでして、しかし
栗丸が吐く時は、大抵トイレの中。

食べ過ぎた後に走り回って吐く時はおもむろに吐いたりするけど
そうじゃない時は、猫トイレに頭を突っ込んで吐いている。
ありがとう、飼い主思い…。

しかし、ごはんをメディファスに変えてから猫たちが吐く事も少なくなった気がする。





[PR]
by asa_39 | 2014-11-26 05:12 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(2)
c0015367_05134141.jpg
最近我が家で人気のおやつ。

これをあけると…。


c0015367_05143680.jpg
こうなる。
くれくれくれくれ!みたいな。





[PR]
by asa_39 | 2014-11-25 05:15 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

甘茶、邪魔だよ

c0015367_14142959.jpg

赤子の本にのる甘茶。

甘茶、そこは邪魔だよ。
あと、そこにいると、いつ甘茶の苦手な怪獣赤子が攻めてくるかわからないよ。
いいのかい。
いや、よくない。

そんなわけで、速やかにお引き取りいただいたのであった。





[PR]
by asa_39 | 2014-11-24 14:17 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

紅花、暑い

c0015367_12562814.jpg
冬間近とはいえ、既に寒い毎日。

しかし、昼間うちの中にいるぶんにはむしろ暑い。
窓をあけていてちょうどぐらい。

その窓辺に紅花。
いくらなんでも、そこは暑いだろう。
紅花、熱を吸収する黒色だし…。
本人はいいんだろうけど、熱中症とかならないようにね。心配だ。




[PR]
by asa_39 | 2014-11-23 13:01 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

栗丸、警戒

c0015367_14595511.jpg

赤子を警戒中の栗丸。

一年以上過ぎても、なかなか慣れないもんだねぇ。

関わったのなんて数回じゃないか?
もう少し大きくなれば変わるのかなー。




[PR]
by asa_39 | 2014-11-22 15:02 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

虎太郎、至福

c0015367_04585984.jpg

彼のひざまったりこた。
至福。

以前は当たり前みたいに飼い主たちにくっついていたのだけど
赤子がうちにきてからなかなかくっつく時間がとれない。
ごめんよ。

また虎太郎とソファでお昼寝とかしたいなあ。





[PR]
by asa_39 | 2014-11-21 05:01 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)