うちのねこ


by asa_39

<   2014年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

代表甘茶改め、あばだ

c0015367_10150858.jpg

廃棄した爪とぎと共に年末甘茶。

今年は甘茶にとって、試練と幸福が交互に訪れ
試練は言わずもがな赤子がうざいと言うこと、
幸福は、赤子から目が離せないあまり飼い主たちが甘茶に構わないと言うこと。
ここ最近の飼い主は、週に3回ぐらいしか甘茶に構っていないよ…。
だってほかの猫と違って自ら寄ってこないし…。
それはさておき。

嫌がってはいるけど、赤子は甘茶の名前を早々に覚え、あばだあばだ、と呼びながら
追いかけているので、来年も試練の年になるだろうなあ…あばだ…。

そんな感じで飼い主家は平和な年末を過ごしています。
みなさまもどうぞ、良いお年を。





[PR]
by asa_39 | 2014-12-31 10:14 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

紅花、ゴミまみれ

c0015367_15274559.jpg

今までの爪とぎを捨てるつもりで、ゴミ袋に入れておいたら頭突っ込む紅花。



c0015367_15290393.jpg

ぺっぺっ!

ゴミまみれで出てきた。
その身体で部屋の中歩き回らないでくれませんかね…。





[PR]
by asa_39 | 2014-12-30 15:26 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

栗丸と爪とぎ

c0015367_05072073.jpg

ぐんなり。


年末だから?爪とぎ新しくしました。
猫たちに大人気。
形が良い感じらしい。

ついでに赤子にも大人気。
乗ったり降りたり楽しいらしい。




[PR]
by asa_39 | 2014-12-29 05:06 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

虎太郎とマタタビボール

c0015367_12594191.jpg

やっべ!これやっべ!


c0015367_13000938.jpg

うひょー!


年甲斐もなくマタタビボールに溺れる虎太郎。
いい買い物した…。





[PR]
by asa_39 | 2014-12-28 12:59 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

甘茶変な寝方

c0015367_14191893.jpg
ん…?


c0015367_14194112.jpg

んん…?


c0015367_14200973.jpg

なんだ、この手足と尻尾は。





[PR]
by asa_39 | 2014-12-27 14:18 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

紅花お疲れ

c0015367_05092737.jpg

赤子の世話で?お疲れ紅花。

叩かれて、尻尾を踏まれて、顔をガシッとされて、
嫌なら逃げればいいのに、なぜか赤子に寄るから一番被害にあっている。

しかし先日、ついに猫パンチ炸裂。
お腹を触られるのが苦手な紅花、赤子相手でもそれは許容できなかったらしい。

手を叩かれた赤子、飼い主のところに叩かれた箇所を指さしながら情けない顔で走ってきたけど
全く傷にもならない、赤くもならない、優しい猫パンチであった。
いいのよ、紅花。
そこまで気を使わなくても、いいのよ。




[PR]
by asa_39 | 2014-12-26 05:08 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

栗丸、カリカリがすき

c0015367_05070808.jpg

んー。


c0015367_05072654.jpg

ぺろり。


ウェットフードには興味を示さない栗丸、ドライフードを食べて満足の図。

飼い主的にはウェットのが豪華な感じがするけど、栗丸的にはドライ至上て感じなんだろねぇ。





[PR]
by asa_39 | 2014-12-25 05:06 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

虎太郎とキッチン

c0015367_05020192.jpg

シンクで寝る虎太郎。

何度おろしてもここに寝るからもはや諦めたけど、
毎回シンク拭くのももはや慣れたけど、しかし邪魔な事に変わりはなく。

退かそうとすると、抗議のひと鳴きするしな。
いや、そこ、あなたの場所じゃないですしね。

虎太郎のおかげで、コップ一個洗っただけでもシンクを拭くので汚れなくていいけど
邪魔は邪魔だからね、自覚してほしいですわ。





[PR]
by asa_39 | 2014-12-24 05:01 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

甘茶、まったり

c0015367_15590230.jpg

床でくつろぐ甘茶。

それはいいけど、警戒心強い甘茶、床でくつろげるのは赤子が近くに居ない時。
てか、赤子に酷い目に合わされたことないくせに、なぜ警戒するのか。

いや、未だに飼い主とか彼も警戒してるもんね。
赤子を警戒しないわけないわ。




[PR]
by asa_39 | 2014-12-23 15:58 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

紅花、舐める

c0015367_05064967.jpg

撫でていると、必ずなめてくる紅花。
なんなら、撫でなくてもなめてくる紅花。

猫になめられるのが好きって人はいるかもしれないけど、
ぶっちゃけ飼い主はありがた迷惑…。
お気持ちだけで…。

親愛の証かもしれないけど、おまえきちんと毛づくろいできてねーから、やったるわ。
の、上から目線説も否めない。





[PR]
by asa_39 | 2014-12-22 05:06 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)