うちのねこ


by asa_39

<   2015年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

紅花、見守る

c0015367_17275143.jpg

赤子が遊ぶ様子を見守る紅花。

紅花は赤子から叩かれても、顔を近づけてチューてされても
めげないし逃げないし、その上見守るし、良いお姉さんだなあ。




[PR]
by asa_39 | 2015-01-31 17:27 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

叩かれ栗丸

c0015367_05031149.jpg
珍しく赤子に近づいてしまい、叩かれた栗丸。

ひどい!
飼い主にも叩かれたことないのに!

と、言ったかは知らないけど、すたこら逃げ出す。

赤子と栗丸、あまりに関わりなさすぎて、いまだに赤子は栗丸の名前を覚えないし
栗丸はチキンだからうっかり近づけないし、この組み合わせが並んでるのを見られるのは
一体いつになるのやら…。




[PR]
by asa_39 | 2015-01-30 05:02 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

虎太郎、抱える

c0015367_05022939.jpg

赤子のボールを見つけ出して抱える虎太郎。

前脚でしっかり抑えて、爪を立てたりガジガジしたり。
今まで転がっていても気にも留めなかったのに、どうした心境の変化か。
てか、犬みたい。





[PR]
by asa_39 | 2015-01-29 05:02 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

甘茶、結膜炎

c0015367_05063814.jpg

週末、甘茶を病院へ。

左目がおかしくて、目薬しても治らない。

新たな飲み薬と目薬もらって帰宅。

しかし、もともと人間不審猫ゆえ帰宅後はキレまくり人間にも猫にもやつ当たる。
飼い主は甘茶にキレられたところで、全く支障がないのでキレたいだけキレまくりなさい。





[PR]
by asa_39 | 2015-01-28 05:06 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

紅花、ふりむく

c0015367_05063368.jpg
べにー!



c0015367_05065560.jpg
ん?


もう一回呼べば、多分甲高い声で返事しながら走ってくる。
まるで犬のようだ。





[PR]
by asa_39 | 2015-01-27 05:06 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

栗丸、なんか変

c0015367_05072698.jpg

栗丸のへそ天、相変わらずなんかおかしい。

猫なのに、柔軟性がないからかな。
体がかたそうだ。

これでもそれなりには運動神経良いはずなんだけど、
運動神経と体の硬さは比例しないのか。





[PR]
by asa_39 | 2015-01-26 05:06 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

虎太郎、平和

c0015367_14404519.jpg

日曜日の午後、へそ天で寝る虎太郎。

平和だなあ。

今日は暖かいからね、床暖房ついてなくても暖かいもんね。
暑がりな虎太郎にはむしろちょうどいいかも。




[PR]
by asa_39 | 2015-01-25 14:40 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

甘茶、近寄る

c0015367_10565118.jpg

家庭内野良風甘茶。

しかし、本人の気が向けばこのように近くに寄ってくる。
更に気が向けば、撫でろと要求することも。

赤子いない時限定だけど…。




[PR]
by asa_39 | 2015-01-24 10:56 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

栗丸と車

c0015367_05104643.jpg

暗やみに潜む坊ちゃんと、赤子の車。

栗丸の目は青いので、青い車はまるでペアのようだ。

どっちも暗やみで目が光るしね!
ピッカピカ!




[PR]
by asa_39 | 2015-01-23 05:10 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

ごはん虎太郎

c0015367_05071094.jpg

ごはん中の虎太郎。

しかし…。
細くなっちゃって…。

飼い主家の誰より食べる虎太郎だけど、それはみんなより身体がでかいから。
うーむ。
もっともっと食べて肉つけてもいいのよ。




[PR]
by asa_39 | 2015-01-22 05:06 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(2)