うちのねこ


by asa_39

<   2015年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

c0015367_16592753.jpg

3匹でぎゅうぎゅうのこたべにまる。

仲良し、と、言うか、虎太郎が入っていたところに次々と入ったと言うか。





[PR]
by asa_39 | 2015-02-28 16:57 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

甘茶、甘える

c0015367_05040724.jpg
これが…



c0015367_05042979.jpg
こうなって…



c0015367_05045182.jpg
こう!

甘茶のごろごろいただきましたー!
しかし、顔がこわいな。
本当に寛いでいるのだろうか。





[PR]
by asa_39 | 2015-02-27 05:03 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

紅花と赤子

c0015367_05062910.jpg
赤子の撮った紅花。

飼い主が撮影しようとしていたら、自分が撮るとせがまれたので
シャッターボタン押させてあげた。
わりとちゃんと撮れた。





[PR]
by asa_39 | 2015-02-26 05:06 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

栗丸の色

c0015367_05042228.jpg

我が家のリビングは、茶色と青でできている。

別に合わせたわけじゃないけど、茶色と青は栗丸の色。

うちのリビングが似合うね、坊っちゃん。
最近の栗丸、猫の中ではベストオブ空気だけど、それは周りの色と同化しているからか…?





[PR]
by asa_39 | 2015-02-25 05:03 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

甘茶の目

c0015367_05003632.jpg

だいぶ治ってきた甘茶の目。
手術で剃られた顔面のハゲもだいぶ目立たなくなってきた。

飼い主たちにもだいぶ慣れて、会っても逃げなくなってきた。
いや、これは、入院前から逃げる事も多かったから、ほぼもとどおり。





[PR]
by asa_39 | 2015-02-24 04:59 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

虎太郎紅花仲良し

c0015367_05025100.jpg

虎太郎の入院はまるで無かったかのような仲良しっぷり。



c0015367_05034404.jpg

甘茶には未だにあたりが強いのに、虎太郎には優しいんだね、べにべに。
いや、いいんだけど。
仲良しのほうが、飼い主としてもありがたいけど。

その10分の1でも、栗丸甘茶に優しくしてあげることは…。
無理ですかね、べにべにさんや…?






[PR]
by asa_39 | 2015-02-23 05:02 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(2)

栗丸、待機

c0015367_13384316.jpg

赤子のごはん椅子に座って、なぜか待機の栗丸。
何を待っているのか。
ごはんか。

しかし、紅花甘茶がここで寛ぐ事は多々あれど、
栗丸が、いるのは珍しい。
何か心境の変化でもあったのかしらね。




[PR]
by asa_39 | 2015-02-22 13:38 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

虎太郎、変わらない

c0015367_14560014.jpg

知らない人がきても平気な虎太郎。

他の猫が、ぎゃー!と散っても虎太郎は平気。

これは何でだろうねぇ。
持って生まれた性質かね。




[PR]
by asa_39 | 2015-02-21 14:55 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

甘茶、はさまれる

c0015367_20552535.jpg

爪研ぎ兄弟にはさまれ同化する甘茶。

目はなかなかぱっちりしないなあ。
毛も剃られてるから、人相?猫相?も悪い。

ま、もともと誰にでも通じる美少女顔でもないしな。
多少ぱっちりしてなくてもいいか。




[PR]
by asa_39 | 2015-02-20 05:03 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

紅花とソファ

c0015367_05054306.jpg

主に紅花がボロボロにしたソファとも近々お別れ。

まさかこのソファを買った時は、革ソファでも爪研ぎされるとは思わなかったよ。
しかし、布ソファは一瞬でダメになるけど、革ソファなら5年は保つことがわかった。
ボロボロっぷりから、保ったと言えるかはわからないけど…。

紅花、今のうちに好きなだけ爪研ぎするといいよ。





[PR]
by asa_39 | 2015-02-19 05:05 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)