うちのねこ


by asa_39

<   2015年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

紅花ボイス

c0015367_04595588.jpg

紅花がうるさいのは既にお知らせの通り。

先日、うるさボイスをよっく聞いてみたんだけど、
家の壁やら天井やらに反響してビヨーンビヨーンて声が響いていた。
oh…。
オペラの歌手か…。

腹筋とか肺活量、紅花なんかすごそうだもんな。





[PR]
by asa_39 | 2015-03-31 04:59 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

虎太郎、病院へ

c0015367_05075301.jpg

週末虎太郎を病院へ。

血液検査諸々をしてもらい、低血糖と、腎機能の低下と、白血球の低下がわかった。

うーむ。
ボロボロだな…。

倒れた理由は結局わからないながら、それぞれの症状の注射をうち、
薬をもらってきたよ。

ただ、悪いことばかりでもなく、体重をはかったら5.3kgまで減っていたのが5.5kgまで増えてた。
おお。
相変わらず骨皮スジオだけど、多少増えてたー!
よかった。
全盛期の8kgオーバーには遠いけど、少し前進。





[PR]
by asa_39 | 2015-03-30 05:07 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(2)

モービルかったよ

c0015367_18231054.jpg
猫、ライオン、牛、ひつじ、モービルかいました。

かわいいなあ。
こってるなあ。
もっとたくさん種類あったけど、とりあえずこれだけ。





[PR]
by asa_39 | 2015-03-29 18:22 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(2)

栗丸とつめとぎ

c0015367_10145208.jpg

そろそろ栗丸お気に入りのこれも、なんかボロくなってきたな。

そう言えば先日すてきなつめとぎいただいたのだった。
週末中に時間あったら入れ替えしよっと。






[PR]
by asa_39 | 2015-03-28 10:14 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

虎太郎、倒れる

c0015367_05044051.jpg

今朝、朝ごはんの後に、吐いた虎太郎。

がっついてたからなーと思いながら掃除していたら、
急にふらふらーてなって、手足がきゅーてなって、ばたーん!と倒れた。

なんとかしたいけど、なすすべなくてですね。
変な声で鳴くこたの名前を呼ぶしかなくてですね。
下手に触っちゃいけない気がして、撫でることもできなくて。

その後しばらくして、普通に戻ったので、散々撫でてから出社してきたのですが
虎太郎大丈夫かな。心配だな。
今日は無理だけど、明日は病院にいこう。

画像は、倒れた後に普通に戻った虎太郎。
りりしいわ、こた…!



[PR]
by asa_39 | 2015-03-27 05:04 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(2)

甘茶、朝甘える

c0015367_04593066.jpg

始発で会社に行く飼い主。

日々3:40には起床し、遅くとも4:50には家を出る。

急いで準備して出掛けないとー!と、ばたばたの朝を過ごしているのだけど
なぜかこの朝の時間に甘茶の甘える率が高く、飼い主どうすればいいやら。

なぜ、そのタイミングで甘えてくるのか。
比較的構ってあげられる、夜寝る前とかじゃだめなのか。
だめなんだろうなあ。





[PR]
by asa_39 | 2015-03-26 04:59 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

紅花と水

c0015367_04580580.jpg

今日も今日とて、水面にびたーん!びたーん!と舌を叩きつけて水を飲む紅花。

音もすごいし、なんか勢いもすごい。

とか思いながら写メっていたら、紅花の舌、めちゃ長い。
すごい。
そりゃあれだけの音を叩き出すってもんだなあと思いました。





[PR]
by asa_39 | 2015-03-25 04:57 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

栗丸の呼び名

c0015367_05010291.jpg

とうとう赤子が栗丸を呼び出した!

ぐぁる、みたいに呼んでる。
ぐぁるて。
そんなに発音しづらいのか。

しかし、赤子が栗丸を認識し呼び出したとしても
栗丸はいずれにしても逃げるし絶対触らせないので、空気に変わりなし…。
栗丸、いい年して大人気ない。





[PR]
by asa_39 | 2015-03-24 05:00 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

虎太郎、狙う

c0015367_05042123.jpg

いつもシンクに寝たがる、あるいは乗りたがる虎太郎の為
我が家はシンクを使うたびに、いちいち拭いている。
水滴が残っていると、虎太郎が濡れてついでに部屋が濡れて、最悪のパターンとしては
そのまま猫トイレを使った虎太郎が、猫砂とともに大変なことに。
を、避けるため、面倒だけどいちいち拭いている。

だのに。
なぜ、ちょっとだけ、と濡れた状態になっている時に乗るの。
本当に、たまたま濡れている時を狙って乗ってるんじゃないのか。
ひどい。





[PR]
by asa_39 | 2015-03-23 05:03 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

甘茶の目

c0015367_21123787.jpg

甘茶の左目がまた若干調子悪し。

術後の経過がいまいちなのか、しかし、病院に行くほどでもないのか…。
うーむ。
目薬をさして、様子見とする。






[PR]
by asa_39 | 2015-03-22 21:12 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)