うちのねこ


by asa_39

<   2015年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

c0015367_05034934.jpg

どーん!
新しい洗濯カゴがきたぞー!



c0015367_05042744.jpg

なにこれなにこれ。



c0015367_05045192.jpg

なんでしょねー。


c0015367_05051495.jpg

そんなわけで、新しい洗濯カゴ。
今までのアルミのカゴは、虎太郎が喉をつまらせて?おうえー!てなってたし
いろいろ危ないと思っていたので、布ライオンにかえました。
かわいいな、布ライオン。





[PR]
by asa_39 | 2015-06-30 05:02 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

甘茶、甘える

c0015367_05034631.jpg

一体いつ以来になるのか、甘茶が膝に乗ってきた。

あらまあ…。
どうした、甘茶。
珍しい。

次に甘えてくるのはいつになるかねぇ。





[PR]
by asa_39 | 2015-06-29 05:03 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

紅花、遊ぶ

c0015367_19352144.jpg

幼児が振り回して紅花が遊ぶ紐。

紅花は幼児のつたない振り回しにも、嫌がらずに付き合ってくれるのだから
本当、ファミリーには優しい猫よのぅ…。





[PR]
by asa_39 | 2015-06-28 19:35 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

栗丸、舌…

c0015367_18323228.jpg
舌をしまい忘れる栗丸。

乾かないのかねぇ。
そして違和感ないのかねぇ。

猫がしまい忘れてるといつもふしぎだよ。




[PR]
by asa_39 | 2015-06-27 18:31 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

虫とこたべにまるちゃ

c0015367_05034757.jpg

ちっちゃな虫がいるぞー!
エマージェンシー!
エマージェンシー!
みんな集まれー!

か、どうかは知らないけど、小さな虫に全員でかかるこたべにまるちゃ。

本気出しすぎだし…。





[PR]
by asa_39 | 2015-06-26 05:03 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

虎太郎、見えてるよ

c0015367_05063457.jpg

虎太郎どーこーだ!



c0015367_05065800.jpg

虎太郎に隠れているつもりは無いのだろうけど、
かくれんぼとするなら、下手くそと言わざるを得ない。





[PR]
by asa_39 | 2015-06-25 05:06 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

甘茶の居場所

c0015367_05024913.jpg

キャットタワーがなくなり、すっかり居場所がない甘茶。

低い場所にはいたくないけど、高い場所もそれほどなく
日に日に甘茶からの目力圧力を感じる飼い主たち。
ご…ごめん…こんな時間かかると思ってなくて…。

幼児がいないときは爪研ぎに乗ってるけど、この爪研ぎ、幼児も好きでしょっちゅう乗ってるんだよね。
幼児の匂いはついてても気にならないんだね、甘茶。





[PR]
by asa_39 | 2015-06-24 05:02 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

紅花ついてくる

c0015367_05020252.jpg

あとをついてくる紅花。

そういえば、紅花は飼い主のストーカーなのだった。
最近周りに目を配る余裕がなくて家庭内ストーカーの存在を無視していたよ。
ごめん。






[PR]
by asa_39 | 2015-06-23 05:01 | Comments(0)

栗丸、ひそむ

c0015367_05051017.jpg

栗丸がいないーてなると、大抵ここ。

明るさ補正してるけど、ここは相当暗いので、まさにスニーキング。



c0015367_05070449.jpg

瞳孔開きっぱなしですよ、栗丸さん。





[PR]
by asa_39 | 2015-06-22 05:03 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

甘茶、緊張する

c0015367_10161710.jpg

外の雀に喧嘩を売っていた、甘茶、幼児が近づき緊張感が高まる。

やっべ、あいつ、近づいてきた!
あとどれぐらいで逃げればいいか…?

みたいな感じで、大抵は全然遠いのに逃げ出す。


幼児は、虎太郎紅花とうまくやる?やってもらえる?ぐらいなので
猫が本当に嫌がるような事はしないし、せいぜいなでなでとか鼻ちゅ!ぐらいだけど
甘茶からしたら、存在が嫌だからな、仕方ない。





[PR]
by asa_39 | 2015-06-21 10:14 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)