うちのねこ


by asa_39

<   2015年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

紅花寂しい

c0015367_05050066.jpg

いつも虎太郎とつるんでる紅花。

ひとりでソファに寝てるの、なんか寂しいねぇ。

紅花は、栗丸甘茶を、よくて舎弟程度にしか思っていないので
虎太郎いないとくっついて寝たりする猫がいなくなる。

週末には帰ってくるよ。
楽しみだね。





[PR]
by asa_39 | 2015-07-31 05:04 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

栗丸、狼説

c0015367_05012086.jpg

なんか高ぶると、顎を上にあげて、わおーん!と遠吠える栗丸。

うるさい。
てか、犬か、狼か。
仲間を呼んでいるのか。

なんで遠吠えるのかなー。
他の猫はやらないけどな。





[PR]
by asa_39 | 2015-07-30 05:00 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

栗丸甘茶なかよし

c0015367_05023493.jpg

シンクロしている栗丸甘茶。

お尻だけくっついてるのがかわいいねぇ。
そして大きなお世話だけど暑くないのか。
飼い主は連日の暑さにやられて、できる限りで涼しくいたいよ。




[PR]
by asa_39 | 2015-07-29 05:02 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

虎太郎、入院

c0015367_05004100.jpg

そういえば、いや、そういえばて事は無いのですけど
土曜日に虎太郎が入院しました。

口内炎が悪化して、血が混ざったよだれを出し始めたため
病院に連れて行きましたら、数日治療に通うか預けるかと聞かれ
迷わず預ける方を選びました。
ごめんこた。
平日は通いきれ無い…。

虎太郎の事が大好きな幼児は、毎日こたにゅーいん?と聞いてきており
彼なりに寂しいのだろう。

週末には帰ってくるよ。
また一緒に楽しく暮らそう。




[PR]
by asa_39 | 2015-07-28 05:00 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)
c0015367_05035864.jpg

きたー!

ようやく猫たち待望の(多分)キャットタワーの代わりの
キャットウォークとも違う、何かができました。



c0015367_05053363.jpg

真っ先に登頂の紅花。



c0015367_05060013.jpg

午前中にはできてたのに、夜になってようやく登頂の甘茶。


栗丸ものぼっていたけど、撮れなかった。

こんな感じで、かっちょいい代物を作ってもらえました。
飼い主満足。





[PR]
by asa_39 | 2015-07-27 05:03 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

甘茶、潜む

c0015367_08485279.jpg

最近すっかりスニーキングミッションが得意の甘茶。

一月以上キャットタワーが無い状態だから、
幼児に慣れても良いのじゃ…と思っていたけど
そう簡単にはいかないかー。

もうすぐ新しいキャットタワー?が、くるから待っててね。




[PR]
by asa_39 | 2015-07-26 08:48 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

紅花、入る

c0015367_10341199.jpg

珍しく幼児に邪魔されずに箱にいたのに、
気づいたら猫砂の箱を入れられていた紅花。

耐えている。
紅花、猫には当たりが強いのに、ほんと人間には我慢強いんだから…。
そんなに耐えなくてもいいのよ。





[PR]
by asa_39 | 2015-07-25 10:33 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

栗丸、叱られる

c0015367_05080583.jpg

飼い主たちが、栗丸がなにごとかしたときに栗丸を叱ると
どこからともなくワールドポリスがやってきて

くりまる、だめよ
くりまる、ごめんなさいして

とか言い出す。

ワールドポリスは栗丸に限らず全ての猫に対してやるんだけど、
あなたの立ち位置どこにいるのよ、と我が家のワールドポリスに言いたいよね。






[PR]
by asa_39 | 2015-07-24 05:07 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(2)

虎太郎、へそ天

c0015367_05045688.jpg

あっちいよー。
やってらんねーよー。

と、思っているかは不明ながら、最近デフォルトでこの格好のこた。
暑いよねー。
虎太郎なんか湿ってるしな。

今日は雨だからいつもより涼しいよ、良かったね。





[PR]
by asa_39 | 2015-07-23 05:04 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

こたべにまるちゃ、揃う

c0015367_05033680.jpg

エアコン、それは夏の必需品。
おお、文明の利器よ。

そう思っているのは多分猫たちも同じようで、
エアコンつけたら、わらわら寄ってきた。
梅雨が明けてから毎日暑いもんね。
頑張って乗り切ろうじゃないか。





[PR]
by asa_39 | 2015-07-22 05:03 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)