うちのねこ


by asa_39

<   2015年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

えびちゃんとは

c0015367_13135474.jpg

飼い主のスマホをいじって画像を見ていた幼児が、えびちゃん!と言うので
覗いてみたら、雛菊。
えびちゃんて誰だ。

と、思ったら、

c0015367_13160532.jpg
恵比寿の事だった。

他猫の空似ってか、似てないけどね。
全く似てないけど、実家で恵比寿が構ってくれたのが嬉しかったらしく
えびちゃんえびちゃんと名前を呼んでいる。

紅花に間違うならまだしも、恵比寿に間違うとはなあ。
幼児にしたら、猫の色柄はあまりどうでもいいんだろうな。









[PR]
by asa_39 | 2015-08-31 05:03 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

栗丸と幼児

c0015367_10202419.jpg

最近、飼い主のスマホで写真を撮りたがる幼児が栗丸を撮った。
指!指ー!

栗丸は幼児が苦手だから近づかないけど、
幼児は栗丸大好き(と言うかうちの猫たちは全員大好き)だからね。
いたら撮っちゃうよね。





[PR]
by asa_39 | 2015-08-30 10:19 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

虎太郎とサプリ

c0015367_10160971.jpg

虎太郎の口内炎の薬は世にも酷いにおいがして、
虎太郎も薬を見ると、変なヨダレだーって出るくらい。

そうしたら、シッターさんがサプリを教えてくれた。



c0015367_10175220.jpg

効くかなー。
効くといいなー。
効果のほどはまだわからないけど、ききますように。





[PR]
by asa_39 | 2015-08-29 10:15 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(2)

箱とべにまるちゃ

c0015367_17203618.jpg

箱に集まる栗丸甘茶。

何があるのかなー。



c0015367_17211523.jpg

紅花入ってた!





[PR]
by asa_39 | 2015-08-28 17:19 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)
c0015367_06281477.jpg
こたべにー



c0015367_06283576.jpg
栗丸ー。
さすがハゲ丸と呼ばれるだけの事はあり、洗った後2時間でほぼ乾いてる…。



c0015367_06293333.jpg
甘茶もまあまあ。

2年ぶりぐらいに猫を洗った。
いや、洗ったのは彼だけど。

洗った直後の抜け毛で現在飼い主家は、ふわふわのものが多数飛んでますが
そのうち落ち着くだろう。






[PR]
by asa_39 | 2015-08-27 06:27 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)
c0015367_16324031.jpg

例によって虎太郎はシッターさんにこんなだし…。



c0015367_16332027.jpg

栗丸も遊んでもらえるからウキウキだし。



c0015367_16341079.jpg

紅花はビビり、



c0015367_16344708.jpg

甘茶もビビっていたらしいが、概ね楽しく過ごしていたみたいなので
みなさん飼い主不在でも全然大丈夫ですねって感じでした。

シッターさんて偉大だなあ。





[PR]
by asa_39 | 2015-08-26 16:31 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

野毛山動物園

c0015367_16565218.jpg

どーん!
虎、でかーい!



c0015367_16572475.jpg

ライオンも、でかーい!

でかいし近いし、飼い主まじビビりしてたけど
一緒にいった幼児は「食べられちゃう?」って言いながらめちゃ近くにいた。
強い子…。


c0015367_16591058.jpg

人間が大好き(意味深)


c0015367_16594282.jpg

キリンさんもいたよ。

無料なのに、良い動物園であった。





[PR]
by asa_39 | 2015-08-25 16:56 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

仙台うみの杜水族館

c0015367_12292083.jpg

オープンしたての水族館、いってきたよー。

松島水族館が無くなってさみしい気持ちでいたけど、
新しい水族館は大盛況で、これはこれですごいねーと思いました。

前から2列目でイルカショーも見てきた。

c0015367_12321830.jpg





[PR]
by asa_39 | 2015-08-24 12:28 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

バブえびただいまー

c0015367_09105218.jpg

実家猫バブ。
サマーカットの名残で、みごとな長毛が坊ちゃん刈りに。



c0015367_09125216.jpg

同じく恵比寿。
ハゲが治って、良い毛並みに。


いずれも幼児には優しく、威嚇したりしないし、怒らないから
猫好き幼児は大はしゃぎ。





[PR]
by asa_39 | 2015-08-23 09:09 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(2)

虎太郎、それは…

c0015367_21353172.jpg

虎太郎が乗っているのは、幼児の愛読書。



c0015367_21361401.jpg

普段、本に乗ってはダメと言われている幼児ことワールドポリスが出動して
こた!乗っちゃだめよ!て注意していた。

いや、あなた、人?に注意する前に自分も乗ってるからね。
だから注意されるんだからね。





[PR]
by asa_39 | 2015-08-22 06:35 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)