うちのねこ


by asa_39

<   2015年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

虎太郎の薬

c0015367_05022363.jpeg

虎太郎の飲み薬は粉。

餌に混ぜてよろしい。とか書いてあるけど、薬混ぜたら食べないし
なんなら他の猫も食べたがる。無理だ。

そんなわけで、毎度1滴の蜂蜜で粉を混ぜて丸薬を作る。
ねりねりねりねり…。
この作業は割と楽しい。

しかし今朝は思わぬ抵抗にあい、小指に穴があいた。
元気でよろしいと言いたいけど、いったあああい!
くそー。
恩仇しやがって…。





[PR]
by asa_39 | 2015-09-30 05:02 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(2)

虎太郎おかえり

c0015367_05040188.jpeg

昨日、口内炎を焼いて無事に帰ってきた虎太郎。
これで少しは良くなるかねぇ…。

しかし、院長よ。
当初見積もり5万くらい言ってたのに、いざ迎えに行ったら9万円とは
どういう了見なのだ。
高い。
そしてこの2月で虎太郎の医療費は20万くらいかかっている。
高い。(2度目)

まじで今度こそ治りますように。





[PR]
by asa_39 | 2015-09-29 05:03 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(2)

甘茶、寝る

c0015367_04285196.jpeg

気づけばテレビ裏にいる甘茶。

もはやここは甘茶の巣。
甘茶の根城、甘茶のホーム。

声をかけても反応しないぐらい寝こけてるもんなあ。
安心するんだろうなあ。





[PR]
by asa_39 | 2015-09-28 04:28 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

栗丸と紅花

c0015367_11133302.jpeg

あっ…。
栗丸ピンチ!



c0015367_11135969.jpeg

ぼかすかぼかすか



c0015367_11142433.jpeg

ぺたし!

…。
だよねー。
紅花勝つよねー…。

平和な日曜日だな。





[PR]
by asa_39 | 2015-09-27 11:13 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)
c0015367_17335415.jpeg

虎太郎に付き合って、朝抜きだったべにまるちゃ。

昼過ぎ、虎太郎が入院してから出したごはんへのがっつきっぷりよ…。
がっつきすぎて、栗丸、甘茶が吐いたよ…。
何やってんだ。





[PR]
by asa_39 | 2015-09-26 17:32 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

虎太郎は明日入院予定

c0015367_14545923.jpeg

明日はごはんを食べずに朝から入院予定こた。

何かと入り用の飼い主家の昨今、また湯水のように先立つものがでていくなあ…。
今度こそ良くなりますように。
そんで、せめて体重が5kgをこえてきますように。
痩せすぎだよ、こたさんよ。





[PR]
by asa_39 | 2015-09-25 14:54 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(2)

甘茶、久しぶり!

c0015367_04525839.jpeg

この5連休、影猫みたいになっていた甘茶。

なんか、久しぶりにちゃんと会った気がするな。
ちゃんと触って撫でたのはもっと随分久しぶりな気が…。

いや、いい。
いいよね。
そんなにたくさんがっちり触れ合わなくても、
甘茶は(人間の中では)飼い主のことが好きだもんね!






[PR]
by asa_39 | 2015-09-24 04:52 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

栗丸、紅花、避難

c0015367_15590538.jpeg

お客さん来訪の我が家。

栗丸と紅花は避難。
子供がくるとどうしてもびびる2匹。
子供がきても気にしないのは虎太郎くらいか。

避難時はそれなりに仲良くしてる風の2匹がおもしろい。





[PR]
by asa_39 | 2015-09-23 15:57 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

虎太郎、入院予定

c0015367_17172901.jpeg

あれまあ、これはひどいね。

と、院長に言われ、口内炎を焼く事に。
しかし、連休中は預かりペットで病院が満杯だったことから週末になりました。

処置したら少しは良くなるかなあ。
良くなるといいなあ。





[PR]
by asa_39 | 2015-09-22 17:16 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

甘茶、びびる

c0015367_17292460.jpeg

最近、我が家にしてはお客様が多い日が続いていまして
びびり甘茶は、毎度ひいいいいー!とにげまどう。

びびりに加えどんくさいので、逃げ遅れてまた恐怖を味わう。
大変だねぇ…。





[PR]
by asa_39 | 2015-09-21 17:28 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)