うちのねこ


by asa_39

<   2015年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

紅花、寝る

c0015367_10440978.jpeg

飼い主の膝で寝る紅花。

このデニムスカートは猫に人気で、ちょっと足を開いて座ると
猫からしたらハンモック状態。
しかも最近寒いから人肌で温かい。

しかし飼い主は足を動かせないし、腰が痛くなる。
ううむ。





[PR]
by asa_39 | 2015-10-31 10:42 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(2)

栗丸の枕

c0015367_06063712.jpeg

それは幼児のおもちゃ箱。

寄りかかり枕にしている栗丸。
かたいでしょ、それ…。




c0015367_06073555.jpeg

後ろからー。

ほっぺ乗り上げている。





[PR]
by asa_39 | 2015-10-30 06:06 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

虎太郎、水を所望

c0015367_04315711.jpeg

流しにある水飲みボウルの水を替えてください。



みたいな。
そんな感じの。

なんなら水は替えたばっかだし、たっぷり入っているし、別に替えなくていいじゃない。
でも虎太郎は、常に一番新鮮な水を求めるからな。





[PR]
by asa_39 | 2015-10-29 04:31 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

甘茶の水飲み

c0015367_05041805.jpeg

水を飲む甘茶でも撮るか、と近づいたら飲むのをやめてしまった。

もう6年も一緒にいるのにねぇ…。
思えば幼児がうまれてから、いや、動き出して猫に興味を持ち出してから
人間不信に拍車がかかった気がするな。
しかし私も彼も甘茶を追いかけたりしないのに、一緒くたにされるのは腑に落ちない…。





[PR]
by asa_39 | 2015-10-28 05:03 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

紅花、食べる

c0015367_05022000.jpeg

もーぐもーぐもーぐ



c0015367_05024418.jpeg

ん?



カリカリもウェットも、どちらも選り好みしないで食べる紅花。
健康優良児。

良いことだ。
好き嫌いしないで、たーんとお食べ。





[PR]
by asa_39 | 2015-10-27 05:02 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

栗丸、ゴロゴロ

c0015367_05054399.jpeg

喉を鳴らしながら寄ってきた栗丸。

抱っこは断固拒否だけど、撫でられるの大好き!
腰ぽんも大好き!
もっと!

みたいに、一度やると長い時間構わないといけないので
なかなか面倒だけど、たまにはきちんと構わないと坊ちゃん育ちとはいえ
ぐれちゃうからね!





[PR]
by asa_39 | 2015-10-26 05:05 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

虎太郎、病院へ

c0015367_09072297.jpeg

2週間ぶりに虎太郎病院へ。

薬がきいているみたいで、だいぶ落ち着いている口内炎。
2-3カ月薬飲ませたら、紅花の時みたいに治るかなー。

次はまた2週間後。
診察にめちゃ時間はかかるけど、医療費安いのが嬉しいなー。





[PR]
by asa_39 | 2015-10-25 09:06 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(2)

甘茶、くつろぐ

c0015367_17124514.jpeg

ボロボロだった爪研ぎを新調。

猫たち大喜び。
さあ、とぎなさい。

そこでくつろぐ甘茶。
甘茶はたまに壁でやろうとするからな、侮れない。
壁はやめて…。





[PR]
by asa_39 | 2015-10-24 17:12 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

栗丸紅花、食べる

c0015367_05050610.jpeg

ごはん中の栗丸紅花。

この2匹は体重ほぼ一緒で、身体の大きさも同じ。

しかし、何ていうか、体型は栗丸昭和うまれ、紅花平成うまれ、ぐらいの違い。
栗丸は見てると安心するよ。
飼い主、まごう事なき昭和うまれだから。

しかし紅花、尻尾長いな。





[PR]
by asa_39 | 2015-10-23 05:04 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

虎太郎、寝る

c0015367_05042497.jpeg

リビングテーブルで寝るのが好きな虎太郎。

身体は痩せたけど、長さは変わらないため大幅に場所をとる。
でかい。

治療がきいて、早く肉がつくといいねぇ。
重い虎太郎抱っこしたいよ。





[PR]
by asa_39 | 2015-10-22 05:03 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)