うちのねこ


by asa_39

<   2015年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

紅花、箱に入る

c0015367_09421932.jpeg

幼児が最近気に入って遊んでいるダンボール。

もちろん猫たちも大好き。

ここに入っていると、幼児に襲撃される可能性があるけど
幼児の襲撃を全く気にしない紅花にとっては意味の無い事なのであった。





[PR]
by asa_39 | 2015-11-30 05:41 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

栗丸甘茶、並ぶ

c0015367_17143633.jpeg

並んでお休み中の栗丸甘茶。

さすが、5kgと3kgじゃ大きさが違うもんだな。
栗丸は我が家では平均的な大きさだけど、世間一般でも5kgくらいの猫は平均かな。
甘茶が平均より小さいのはなんとなくわかる。





[PR]
by asa_39 | 2015-11-29 06:14 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

虎太郎、乗らないで

c0015367_09454668.jpeg

その時考えられる一番してほしくない事をするのが得意な虎太郎。

この時は幼児の連絡帳に濡れた足でしれっと乗っていた。
やめて…。
ほんと、紙がふにゃつくから…。





[PR]
by asa_39 | 2015-11-28 09:44 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

甘茶、警戒する

c0015367_06132992.jpeg

日常の大半を警戒しながら暮らしている甘茶ですが、
これは永遠のライバル掃除機を警戒しているところ。

ビビリの癖に気が強い甘茶、幼少の頃から掃除機だけは喧嘩を売らずにいられない。
勝ち負けは…。
相手が掃除機ですからね…。
甘茶が勝ってるんですかね…?甘茶の中では…?





[PR]
by asa_39 | 2015-11-27 05:29 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

紅花、付き合いがいい

c0015367_08281394.jpeg

適当に寝ていても…



c0015367_08285676.jpeg

幼児が自分のおもちゃを差し出せば、起きて相手をしようとする。
その心意気、他の猫も見習ってほしいぐらいだ。






[PR]
by asa_39 | 2015-11-26 05:26 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

栗丸、隠れる

c0015367_08201603.jpeg

ごはん中に、幼児が後ろを通ったためにびびって逃げた栗丸。
隠れているつもりらしい。

栗丸も甘茶も、2年以上幼児と暮らしているのになれないねぇ…。
もう少し幼児に落ち着きが出ないと無理かな。





[PR]
by asa_39 | 2015-11-25 05:22 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

虎太郎、寝る

c0015367_08170274.jpeg

痩せてもでかい虎太郎。

奔放にダイニングテーブルで寝る。
結構大きいテーブルなのに、虎太郎ベッドにあつらえたみたいだねー。





[PR]
by asa_39 | 2015-11-24 08:16 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

紅花、ひなたぼっこ…?

c0015367_10115402.jpeg

暑がり紅花、ひなたぼっこ…ではない。

日が当たらない場所にゆっくり眠る。
直射日光暑いしね。
紅花黒いから熱を吸収しやすいしね。
熱射病にはお気をつけあそばせ。





[PR]
by asa_39 | 2015-11-23 10:11 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

栗丸甘茶、ひなたぼっこ

c0015367_11190541.jpeg

ひなたぼっこ中の栗丸甘茶。



c0015367_11193700.jpeg

甘茶が栗丸を舐めてあげてるよ。
優しいね。
その優しさ、飼い主にも分けてちょうだいよ。





[PR]
by asa_39 | 2015-11-22 11:18 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

虎太郎とカリカリ

c0015367_10410241.jpeg

カリカリはあまり好きではない虎太郎。

ウェットフードのが好きだけど、朝晩しかでてこないので
朝晩以外でお腹がすいたら、カリカリを食べるしかない。
と、いうことでカリカリを食べるこた。

朝晩のウェットフードも完食するし、カリカリも食べてるのに
どうして肉がつかないのかねー。
謎だ…。






[PR]
by asa_39 | 2015-11-21 10:40 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)