うちのねこ


by asa_39

<   2015年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

c0015367_15053212.jpeg

虎太郎はソファで眠り…



c0015367_15051381.jpeg

紅花は栗丸をしばき、甘茶はそれを見ている。



いつもと変わらない年末です。
それでは皆様良いお年を!





[PR]
by asa_39 | 2015-12-31 15:04 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

栗丸、佇む

c0015367_14152193.jpeg

眠くないし、お腹もすいてないし、食べるの邪魔したい虎太郎は寝てるし
いつも遊んでくれる甘茶はテレビ裏で寝てるし、やることないなー、の栗丸。

紅花は暇そうでも、関わらないのが吉と思っているのか。
いや、それは多分正解なんだけど。





[PR]
by asa_39 | 2015-12-30 14:15 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

虎太郎の体重

c0015367_16295178.jpeg

昨日年内最後の病院にいった虎太郎。

3.8kgまで減った体重が4kgまで増えてたー!
よかったー!

この調子で体重増えて体力が戻って、口内炎良くなるといいな。
よだれが酷すぎて、未だに赤子と対面してないもんな。





[PR]
by asa_39 | 2015-12-29 16:29 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(2)

甘茶、寝る

c0015367_16025356.jpeg

朝方、リビングの床で適当に寝る甘茶。

邪魔…。
なぜ動線上にいる。

本当に甘茶は幼児がいないと奔放だな。





[PR]
by asa_39 | 2015-12-28 16:02 | Comments(0)

怪獣、紅花

c0015367_16232259.jpeg

幼児の電車セットに怪獣があらわれた!
大変だ!
町を守らないと!





[PR]
by asa_39 | 2015-12-27 16:22 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

栗丸、寝る

c0015367_12075080.jpeg

外は寒いけど、我が家のリビングは晴れてさえいれば冬でもむしろ暑いぐらいで
太陽の凄さを実感しています。

そんなポカポカリビングで寝る栗丸。
呑気な感じでいいね。






[PR]
by asa_39 | 2015-12-26 12:06 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

メリークリスマスこた!

c0015367_10305810.jpeg

クリスマスの意味?を、ようやく理解し始めた幼児、朝からサンタクロースのプレゼントにはしゃぐ。

を、
近くで見ている虎太郎。
出たゴミを枕にしてみたり。





[PR]
by asa_39 | 2015-12-25 10:18 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

紅花甘茶、仲良し

c0015367_18024277.jpeg

仲が悪そうに見えて最近割と仲良しな紅花甘茶。

一緒に寝ている事も多々あり、あれ、仲良しだったんだねーみたいな。
でも次の瞬間喧嘩してたりするから、やっぱり仲悪いのかね?
喧嘩するほど、のあれ?みたいな?

いやでも、紅花はマジでやる勢いで追いかけてるしな。
やっぱり謎な2匹だな。





[PR]
by asa_39 | 2015-12-24 18:02 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

栗丸、寒い

c0015367_12104330.jpeg

昨日はうちの中なら半袖でもいけるんじゃ?ってぐらいの陽気だったのに
今日の寒さときたらなんだ。

栗丸も丸くなるってもんだよ。

いや、もう12月も末に差し掛かるんだもんな。
寒くて当たり前だよ。





[PR]
by asa_39 | 2015-12-23 12:05 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

虎太郎の病院

c0015367_15055256.jpeg

本日虎太郎の病院。

また体重が減っていた。
よだれも良くならないし、歯を抜いたのに根深い病気だねぇ…。

現在虎太郎3.8kg。
全盛期の半分以下になってしまったな。
早く少しでも元に戻るといいね。





[PR]
by asa_39 | 2015-12-22 15:05 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)