うちのねこ


by asa_39

<   2016年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

甘茶、寝る

c0015367_17100139.jpeg

椅子にかけた飼い主のパジャマが落ちていた。
ので、拾おうと見たら、甘茶が寝ていた。

なぜ。
なぜ一瞬の隙をついてパジャマに気づくのか。
そして寝るのか。

洗濯するから返して。





[PR]
by asa_39 | 2016-01-31 17:09 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

べにまるちゃ、かたまる

c0015367_17051986.jpeg

何匹いるでしょうかー!

なんでかかたまるべにまるちゃ。
机の下はそんなに良い場所なのか。





[PR]
by asa_39 | 2016-01-30 17:04 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

うるさい紅花

c0015367_17245974.jpeg

いつもうるさい紅花。

あまりにうるさいから、たまに静かだと逆に心配になる。
あれ?どこかに行っちゃった?と探すと普通にテーブル下とかにいるのだから
静かにできるならいつも静かにしていればいいのに…。





[PR]
by asa_39 | 2016-01-29 17:23 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

栗丸甘える

c0015367_13424216.jpeg

あまり一緒にはいない栗丸と飼い主ですが、たまに栗丸を呼ぶと
足元に寄ってきて甘える栗丸。

飼い主がバックで下がると一緒についてくるから、なかなかいい写真が撮れない。

そこに居て!って言葉を理解してくれたら良いのだけどなあ。





[PR]
by asa_39 | 2016-01-28 13:42 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

虎太郎、病院へ

c0015367_13283171.jpeg

病院へ虎太郎と共に。

体重がまた減っており、鼻水も出ているこた。
いつになったら良くなるのかねぇ…。
もどかしいね。





[PR]
by asa_39 | 2016-01-27 13:28 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

甘茶の警戒心

c0015367_14532874.jpeg

水を飲んでる近くを通っただけで、一旦やめる甘茶。

そして通り過ぎて離れるまで、こちらを見続ける甘茶。

なぜそんなに警戒するのだ。
私は優しいよ。





[PR]
by asa_39 | 2016-01-26 14:53 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

紅花、潜む

c0015367_16420563.jpeg

ソファ下に潜む紅花。

紅花はここが好きでよくここに寝ているけど、この場所は
他の猫にはあまり人気がない。
隠れてる感じが良いと思うんだけど、みんなそれぞれ好みがあるのねー。





[PR]
by asa_39 | 2016-01-25 16:38 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

虎太郎栗丸、ごはん

c0015367_09015814.jpeg

もともとドライフードばかりを食べていた栗丸、
最近虎太郎のウェットフードがしょっちゅう出てくるのに影響されて
ウェットフードもたべるようになってきた。

水分とるのはいいことだからね。
たくさんお食べ。





[PR]
by asa_39 | 2016-01-24 09:01 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

紅花、毛づくろい

c0015367_08592890.jpeg

毛づくろい中の紅花。

手脚と尻尾が長いせいで、あやとりみたい。





[PR]
by asa_39 | 2016-01-23 23:58 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

動物園行きました

c0015367_17575786.jpeg

どーん!
なんかかわいい虎の絵!

動物園に行ってきました。
平日だし、冬だし、で、ひどく空いてて快適でした。



c0015367_17594298.jpeg
虎だー!



c0015367_18001894.jpeg
レッサーパンダだー!



幼児の体力的に園内の半分、午前中だけの動物園でしたがたのしかったです。





[PR]
by asa_39 | 2016-01-22 17:57 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)