うちのねこ


by asa_39

<   2016年 02月 ( 29 )   > この月の画像一覧

栗丸紅花甘茶団子

c0015367_15563692.jpeg

どこがなにで、なにがどこやら。

リビングのテーブル下で寝る3匹。
仲が良くて何よりですなあ。





[PR]
by asa_39 | 2016-02-29 15:56 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

甘茶、たたずむ

c0015367_15460887.jpeg

テーブルと椅子の林でたたずむ甘茶。

いろいろ考えてそうに見えるけど、多分何も考えていないし
仮に考えていたとしても次はどこで昼寝しようかなレベル。
間違いない。






[PR]
by asa_39 | 2016-02-28 15:45 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

栗丸きになる

c0015367_20124562.jpeg

幼児のリュックが気になる栗丸。

幼児はそれを見て、今使ってないから使っていいよ、と優しさを見せていた。
栗丸は別に使わないと思うが…。





[PR]
by asa_39 | 2016-02-27 20:12 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

虎太郎と紅花

c0015367_17564335.jpeg

ぴったり重なって眠る虎太郎と紅花。

仲良しだねぇ…。

しかし、虎太郎、今となっては紅花より余裕で体重軽いのによく堪えてるな。
えらい。





[PR]
by asa_39 | 2016-02-26 17:56 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

虎太郎と栗丸

c0015367_15104148.jpeg

ごはんスペースに向かう虎太郎を遮る栗丸。

よせばいいのに…。
毎度毎度これをして、虎太郎から怒られているのに、10年も学ばず繰り返す。
栗丸にとってのコミュニケーションなんかな。





[PR]
by asa_39 | 2016-02-25 15:10 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

甘茶とクッション

c0015367_15532846.jpeg

そこは飼い主の席。

甘茶はあまりかたい床なんかを好まず、やわらかい場所にいたがるので
ここにいたい気持ちもわからなくはないけど、邪魔…。
いざ使おうとしておろすと、私が使ってたんですけど?!みたいな顔で見てくるし。





[PR]
by asa_39 | 2016-02-24 15:52 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

紅花電車

c0015367_15521413.jpeg

幼児のおもちゃ箱に入る紅花。

この後、入っている事に気付いた幼児が箱ごとリビング中を押してあげてた。
紅花はおとなしく箱におさまり押されてた。
本当に付き合いの良い猫だよ、紅花は。





[PR]
by asa_39 | 2016-02-23 15:51 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

栗丸の爪とぎ

c0015367_15531629.jpeg

気がついたら、だいぶ出世している栗丸の爪とぎ。

栗丸てか、猫の爪とぎだけど、栗丸ぐらいしか使ってないから。
で、その栗丸がよく使うのでぼろぼろに。
そろそろ新しいのに入れ替えないといかんな。





[PR]
by asa_39 | 2016-02-22 15:52 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

虎太郎と友達

c0015367_16280724.jpeg

今日は飼い主の友達がきたよ。

最近は飼い主がほとんど構えていないせいで、
なでなでされた虎太郎は至福の時を過ごしたのであった…。
良かったね、こた。





[PR]
by asa_39 | 2016-02-21 16:27 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

紅花とけこむ

c0015367_13385426.jpeg

うむ、暗い!
紅花が見えない!

今朝の紅花、激しく遊び、他の追随を許さない運動神経を見せつける。
ぶっちぎりで早いと、栗丸が追いかけたりしてても、まるで紅花が1人で遊んでるみたいに見える。





[PR]
by asa_39 | 2016-02-20 13:38 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)