うちのねこ


by asa_39

<   2016年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

紅花、挟まる

c0015367_15414905.jpeg

カーテンに紅花の影が見えたので探してみたら、カーテンとカーテンの間にいた紅花。

直射日光は遮ぎれるし、しかしあたたかいしで、いい場所見つけたね、べにちょ。





[PR]
by asa_39 | 2016-03-31 15:41 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

栗丸甘茶、日向ぼっこ

c0015367_15440941.jpeg

春うららかな本日、カーテンの向こうにいた栗丸甘茶。

急に獲物を見つけた時の、カカカカッて声がしたので見てみたら
特に何ということもなく2匹が寝そべって外を見ていた。

まったりするのはいいけど、獲物を見つけてもその姿勢ってまったりしすぎじゃないか。





[PR]
by asa_39 | 2016-03-30 15:43 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

栗丸、ストーカー

c0015367_15294553.jpeg

虎太郎にストーキング行為を繰り返す猫、栗丸。

これ、猫だからたまに虎太郎にキレられるだけで済んでるけど
人間だったら接近禁止令出てもおかしくないのじゃないか。

猫で良かったね、栗丸。
あと、虎太郎がそれなりに温厚で良かったね。
激しい猫なら血を見る。





[PR]
by asa_39 | 2016-03-29 15:29 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

こたべにまるちゃ、集う

c0015367_14581680.jpeg

全員で集まるこたべにまるちゃ。
特に理由はない。

しかし、こうやって見るとやはり虎太郎が大きく見えるのに
体重は栗丸紅花より軽いんだもんなあ。
わからないもんだ。

体重最下位は甘茶。
そこは変わらず。






[PR]
by asa_39 | 2016-03-28 14:57 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

虎太郎寝る

c0015367_18080979.jpeg

じーさん虎太郎、適当に寝る。

特にこだわりの場所でもなく、寝こける。
しかしそこは、ソファのすぐそば。
飼い主の足を好きに置けず、微妙に邪魔だ…。
こだわり無いでしょう、こたさんや。
退けてくださいな。





[PR]
by asa_39 | 2016-03-27 18:07 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)
c0015367_18474748.jpeg

幼児たちのいとこたちがやってきた本日。

猫たちは2階へ避難。
みんなが帰宅後おりてきたこたべにまるちゃ。

虎太郎と栗丸は、まずはごはん。



c0015367_19471802.jpeg
紅花はうろうろ。



c0015367_19473776.jpeg
甘茶は警戒中。
みなさん帰ったと言うのに、何を警戒しているのか。





[PR]
by asa_39 | 2016-03-26 18:47 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

紅花、珍しい

c0015367_15435251.jpeg

掃除後紅花が見当たらず。

一応網戸で掃除したけど、まさか窓を開けた時に出て行ったのか、と
探しまくったらテレビの後ろにいた。

テレビの後ろは甘茶の陣地だから、ずっと甘茶だと思ってよく見てなかったよ。
見つけて良かった。
しかし何だってこんな珍しい場所に。





[PR]
by asa_39 | 2016-03-25 15:43 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

栗丸甘茶仲良し

c0015367_15313839.jpeg

似たような画像が多いけど、これはこの子らがいつも似たような事をしているせい。

この画像だって、撮影したて、ほやほや。

君たちは仲良しでいいね。
これからも仲良くいるんだよ。





[PR]
by asa_39 | 2016-03-24 15:31 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

点検こたべにまるちゃ

年に一度のお家点検の日。

業者の人が、家中を練り歩く。


c0015367_08064579.jpeg
虎太郎、気にしない。



c0015367_08070450.jpeg
栗丸甘茶、机の下に。



c0015367_08073294.jpeg
紅花、戸棚の奥に。



猫ちゃんは一匹ですか?って聞かれたわ。
べにまるちゃ、ひそみすぎ。





[PR]
by asa_39 | 2016-03-23 08:05 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

虎太郎と幼児

c0015367_13174495.jpeg

幼児の投げたボールが当たりまくる虎太郎。
わざと虎太郎に投げてるわけじゃないのに、なぜか転がって当たる。

虎太郎も場所をうつせばいいのに、なぜ逃げないのか。






[PR]
by asa_39 | 2016-03-22 13:17 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)