うちのねこ


by asa_39

<   2016年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

栗丸、眠る

c0015367_19071222.jpeg

ぎゅーっと丸まって眠る栗丸。

今日は暖かいのにね。
栗丸的には寒いのかな。
真夏の暑さが堪えない栗丸だからな、このぐらいの暑さならむしろ寒いのか…?





[PR]
by asa_39 | 2016-04-30 19:06 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

こたべにちゃ、寝る

c0015367_19440915.jpeg

ちょっとだけ寒くなった昨日、猫たちも寒かったらしく団子状態。

このあと飼い主がソファに座りたいから退いてもらっちゃったけどね!
ごめんね!




[PR]
by asa_39 | 2016-04-29 19:43 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

紅花と赤子

c0015367_09195784.jpeg

赤子を見守る紅花。

相変わらず紅花は、猫には厳しいけど人間には優しい猫だなあ。
赤子はまだいろいろわかってないけど、最近は猫を目で追ったりしてるし
そのうち幼児のように紅花と仲良くなるかもしれない。





[PR]
by asa_39 | 2016-04-28 09:19 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

栗丸、怒られる

c0015367_16355366.jpeg

しつこく他の猫に絡みすぎて怒られる栗丸。

ダメでしょ、と、軽く体を叩いたのだが、ちょうど腰にあたり
腰ぽん好きの栗丸を喜ばせる結果に。
違う、怒ったんだよ。
喜ばせたかったわけじゃないんだよ。





[PR]
by asa_39 | 2016-04-27 16:34 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

虎太郎の顔

c0015367_12534578.jpeg

3日くらい前に綺麗に濡れタオルで洗ったのに、既に汚いな…。

これは病気のせいもあるけど、もともと顔を洗わない虎太郎のせい。
猫ってきれい好きのはずなのだが…。
毛づくろいがそれほど好きじゃない猫もいるんだよねぇ…。





[PR]
by asa_39 | 2016-04-26 12:53 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(2)

甘茶ひなたぼっこ

c0015367_11132600.jpeg

本日大変いい天気。

寒がり甘茶は楽しくひなたぼっこ中。
身体熱いけど…。
ほどほどにね…。





[PR]
by asa_39 | 2016-04-25 10:38 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

紅花の手術…?

c0015367_18375514.jpeg

抜歯の予約かと思っていたのだけど、
いざやってみたら歯が頑丈だったので抜きませんでした、と言われた。
歯石を除去してもらい、先ほど帰宅。

これでよだれ止まるといいなあ…。





[PR]
by asa_39 | 2016-04-24 18:37 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

栗丸のお昼寝

c0015367_18282470.jpeg

自分の手を枕にお昼寝の栗丸。

なんかこじんまりとしているな。
栗丸にしては珍しい寝方だね。





[PR]
by asa_39 | 2016-04-23 18:28 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

虎太郎紅花、病院へ

c0015367_10331621.jpeg

虎太郎はいつもの薬をもらいに、紅花はよだれが増えたので病院に。

結果、紅花も歯を抜くことになりました。
日曜日に抜歯です。

2匹とも、早く良くなってくれないかなー。




[PR]
by asa_39 | 2016-04-22 10:32 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

甘茶と飼い主

c0015367_09294533.jpeg

飼い主の服でくつろぐ甘茶。

いつも飼い主のことを嫌そうにするけど、甘茶は甘茶なりに飼い主が好き。
わかりづらい愛情だけどね!
あと、その服着るから返して。





[PR]
by asa_39 | 2016-04-21 09:29 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)